結婚記念日と私の誕生日

4月2日は12回目の結婚記念日でした。
と、と、ところが・・・

完全に忘れてましたーーーっ!!

よりによって二人とも(涙)
「肺炎騒動があってけん仕方ないね、それどころじゃなかったけんね。」
そ、そーよ、それどころじゃなかったもん・・・(言い訳としか聞こえん)
僅か12年で・・・こんなもんなんでしょうか・・・(ああ寂し)


4月11日は私の○○回目(トップシークレット)の誕生日でした。
この日はやっさんが出張でおらず、ケーキもプレゼントもありませんでした。
でも、何人もの友達がメールでお祝いを言ってくれて本当に嬉しかったです。
気持ちが何よりのプレゼントです。

とかなんとか言いながら・・・
行きつけの美容室・フラリッシュのオーナーさんから
ものすごいビックなプレゼントを誕生日の前日にもらいました!!!!

オーナーさんから届いたメールには・・・

今度福岡でライブがある時に楽屋でギターにサインしますとのことです。

ひょっえーーーーーっ!!!!

何度も何度もメールを読みなおしました。
何度読んでもそう書かれてます。

吉川晃司さまがあのギターにサイン!!!!!!!!
きゃーーーーーっ!!


もう頭くらくらです。
心臓バクバクです。
血液が逆流して体が爆発しそうな感じでした。

その日から今日まで・・・おそらく明日も明後日も1週間後も・・・ずーっと、ずーっと・・・
頭の中はそのことでいっぱいです。

しかし・・・
今のところ全くライブの予定がありません。
その間に話しが消えてしまったらどうしよう・・・。
急に心配になって来ました。
早く福岡でライブしてくれんやろうか・・・。
私が少しでも若いうちに・・・。


吉川晃司さまのことで頭がいっぱいな私の為に、
今日(正確には昨日)お祝いをしてくれました。
忘れられていた結婚記念日も兼ねてのお祝いです。

諸事情により夫が遅刻なので3人で乾杯なんですが・・・
* プリンセスの手にはコップではなく肉が・・・。
a0090451_1151738.jpg


* 主役は私なはずなんですが・・・・・・。
a0090451_1154164.jpg
毎年恒例のコストコケーキで恒例の横取りロウソク消し。(やっさん合流)


怪獣さまが
「誕生日やけんおかあさんの好きなテレビを見ていいよ♪」 と言ってくれ
ならば!! と選んだら

* 怪獣さまが食らい付き、ものすごい真剣な眼差し。
a0090451_1173094.jpg

怪獣さまの視線の先にあったのは・・・

* きゃー!! 晃司さま~~~。(金スマで放送された無人島生活)
a0090451_1175811.jpg



花より断然だんご系なプリンセスは・・・
* 2個目のケーキ確保に手を出す・・・。
a0090451_1193548.jpg


私の人生超上向きです!!!!!(思い込んだもん勝ちさ)
楽しくて笑いの絶えない1年にするぞー!!
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2012-04-18 10:48 x
全部まとめておめでとうございますっ!!
もろもろめでたいっ!!
特にサインがめでたいっ!!!
あ、まだもらったわけではないんだった・・・
しかし今までの晃司さん情報を総合して考えると
ちゃんと覚えてくれてると思いますぜー。
ドキドキバクバクしすぎて具合悪くならんごと・・・(笑)

Commented by ken at 2012-04-18 12:05 x
アロハ!aloalo8さん

結婚記念日&●回目のお誕生日、おめでとうございます!!
そして、それを祝うかのようなギターへのサイン、良かったですね!ライヴがいつかは別として、それまでの間、楽しい時間が長く続くので、これもまた良しですね。
色々、嫌なこと、ツライことも一杯ありますけど、やっぱり明るく、ポジティヴに生きたいですね、どうせなら。ハワイの人々が楽しそうに(もちろん、ツライことも一杯あるのでしょうけど)人生をエンジョイしている姿を見るたび、見習わなくては、と思うのでした。

あと、別件ですが、クロワッサン、あの後、頂きました。とってもおいしかったです!お店の方の自信も、納得です。賞味期限をにらみながら、残りを楽しく、味わいたいと思います!ほんとにビッグマハロです!
Commented at 2012-04-18 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloalo8 at 2012-04-19 00:09
★ぽんゆかちゃまへ
もろもろありがとー!!
もうね、頭の中は晃司さまで渦巻きよ…。
夢にまで出て来てくれるし~~~。
今心電図したら異常出ること間違いなしだわさ~。
Commented by aloalo8 at 2012-04-19 00:10
★kenさんへ
アロハ~~~!!
で、マハロ~~~!!
そうですよねー!!
ハワイ行きのように、
行くと決まったった時から旅は始まってウキウキなのと同じで…
今からサインをもらえるまでウキウキですよね。
先が長ければ長いほどウキウキも長い~~~。

クロワッサン、食べるまでに時間がかかるので…
それを思うと申し訳ないような気が…
でも、久しぶりに生の声を聞けて嬉しかったです。
わざわざありがとうございました!!
Commented by アリ音 at 2012-04-20 17:55 x
いろいろ沢山、おめでとーー!(まとめて祝いの言葉)

しかし、デッカイケーキですねぇーーー!!
全部食べましたか?
お祝い当日忘れても、後でちゃんとお祝いする・・・なんて羨ましぃ~!

いいなぁ、ギターにサインして貰えるのね・・・なんて羨ましい~!!

実は私も、今年3/4の結婚記念日を夕方思い出しました。
”あっ、今日 結婚記念日だった! ねっ!”(←私)
”そうだよ。。。”(←夫 そっけなく返事)
その後、翌日以降も 何も無く。。。(涙)
我が家も再婚だから12年目なんですけど、この差は愛情と歳の差だと思うわ(淋し)
Commented by aloalo8 at 2012-04-20 23:47
★アリ音さんへ
ありがとうございます!!
ケーキ、毎年のことなんですが、
どんなに頑張っても我が家だけでは食べきれず、
犠牲になる友人が数名です(笑)
でも、意外と人気があるんです…(思い込み?)

ギター、アリ音さんちが近ければ
弦?の調子とかを見てもらいといところです…。
何故か私の周りには誰一人ギターに詳しい者がおらず…。

アリ音さんちも忘れてたんですね(爆)
共通点…ですね(笑)
by aloalo8 | 2012-04-18 01:22 | つぶやき | Comments(7)