プリンセス、幼稚園に行く。

ついに!! プリンセスも社会へ一歩踏み出しました。

とは言っても、週に1回だけの幼稚園通いなんですけど・・・。

* 開講式の日のプリンセス(4月7日 土曜日)
a0090451_23503867.jpg
怪獣さまも嬉しそう♪


* 式の最中、夫と怪獣さまの元へ逃亡したプリンセス。
a0090451_23511416.jpg
だ、大丈夫か?幼稚園生活・・・。


* お辞儀の仕方を指導する先輩面の怪獣さま。
a0090451_23513572.jpg
怪獣さまも成長したのぉ~。



世間は3年保育が主流のようですが、
プリンセスも怪獣さま同様、2年保育にしました。
幼稚園に行った方が友達もできて楽しいのかなぁ・・・とも思ったのですが、
子供と過ごせる時間は子供の成長と共に確実に減るんだから、いいじゃん、1年くらい。
というのが大きな理由なんですが、
他にも・・・現実的な問題があって・・・
2年保育にすれば怪獣さまの制服や通園バックや体操服が・・・とか・・・
無駄にならないし・・・とか・・・。

それを聞いていたのかプリンセス、通園バックを乱暴に扱う怪獣さまに向かって
「もー、あお、大切に使ってよ!!
 らきが使わないかんっちゃけん!!!!」 
 と怪獣さまに文句言ってました。

なんでもかんでもお下がりでごめんね・・・でもウケた。


* 初登園の日
a0090451_23522130.jpg
洗脳の成果? 手はシャカサイン♪


* 幼稚園バスを見送った夫の目線(夫撮影)
a0090451_235385.jpg


暫くは親子登園なので私も一緒に登園します。
プリンセスが一人で登園する日のことを考えると・・・いまから複雑な心境です。

子供の成長は嬉しくもあり寂しくもあり・・・う~ん・・・。

っちゅーか、
本腰入れてプリンセスが
「おやじ」 って言いよるのを 「おとうさん」 に変えなよなー。
笑われたら可哀想よなぁ・・・。
[PR]
Commented by アリ音 at 2012-04-21 13:14 x
子供の成長って、本当に早いですよねぇ。
怪獣さまが入園した頃は ”あお~~~!”って、大泣きしながら送迎バスを見送ってたと言うプリちゃん自身の登園に 今度は誰が泣くんでしょう?
Commented by ken at 2012-04-21 21:55 x
aloalo8さん、アロハ!

プリちゃん、大人になりましたねぇ。ボクが会ったときは、碧くんはもちろん、プリンセスもまだまだ人格を主張してない頃だったと思いますが、写真を見ても、一つの人格ですね。まぁ、当たり前ですけど。
最後の写真、やっさんの心の動きの複雑さが写真に現れてると思います。個人的には、すごくいい写真だと思います。。。
Commented by aloalo8 at 2012-04-22 17:18
★アリ音さんへ
子供の成長の早さはビックリを通り過ぎて浦島太郎気分です。(意味不明?)
プリンセスの一人登園が始まったら…
こてつもいないし、わたし、ひとりぽっちです…。
な、泣くのか?(笑)
Commented by aloalo8 at 2012-04-22 17:18
★kenさん、アロハ!!
そうですよねー。
kenさんにお会いした時ってある意味人間じゃなかったですもんね(笑)
やっさん、怪獣さまとプリンセスが生まれて…
初めて置き去りひとりぽっちになったんじゃないでしょうか…。
その気持ちが表れた1枚…なのかも…。
やっぱり写真は気持ちで撮るもんなんでしょうか…。
Commented by べっぴん at 2012-04-24 14:01 x
アロハ~★

お久しぶりです、の間にプリンセスは幼稚園ご入園!
おめでとうございます。

私も妹ちゃんが幼稚園バスに乗っていってしまった後、いつもならおにいちゃんを送って二人で手をつないで帰ってきた道を右の手を寂しく感じながら帰ってきたなぁ。なんて思い出しました。
でもね、寂しいのもつかの間。
あっという間にあちこちランチしまくって、挙句の果てには兄妹そろって延長保育に放り込んで大阪まで遊びに出てました~。
Commented by PAL at 2012-04-24 14:48 x
初登園おめでとう〜〜!
1歳の誕生日を迎えたばかりの娘を最初に保育園に預けて泣いているのを後ろに振り切って会社にいった
あのときの記憶が蘇ってきました〜〜〜。
子供だけじゃなくて、実は親も成長するんだよね。
Commented by aloalo8 at 2012-04-24 22:00
★べっぴんさん、アロハです。
お久しぶりです、ありがとうございます。

そっか…寂しく感じるのは今だけなんですねー。
今この状況はある意味貴重な時間なのかもしれませんね…。
Commented by aloalo8 at 2012-04-24 22:02
★PALさんへ
ありがとうございます!!
今は寂しかったり不安だってり心配だったりするけど、
私にも懐かしく思う日が…数年後に来るんですね…。
子供に成長させてもらってることって、本当にたくさんありますね~。

怪獣さまがPALさんにいただいたあのベスト、相変わらず毎日着てます(笑)
本当にツボだったみたいで…ありがとうございます!!
by aloalo8 | 2012-04-20 23:55 | 子育て | Comments(8)