あお機長とらきコパイの訓練日誌 前篇

肺炎中のことです。
ソファーで倒れて(寝て)いたら、怪獣さまとプリンセスが

「おかーさん、ハッピーフライト見たい!! 操縦する!!」

マジですかっ!!

怪獣さまは最近、飛行機よりもポケモンなので何だかとっても嬉しくなりました。
はい、はい、準備しますとも!!

ソファーに倒れながら二人の様子を見ていると、「こりゃコントかよ?」な会話続出。
余りにも面白いので、病体にムチ打ってカメラを構えました。(老体じゃないよ病体よ)

そうやって出来上がったのがこの 「碧機長と空葵コパイの訓練日誌」 です。


作り上げて・・・
嗚呼、また無駄にこんなことを・・・わたしゃアホか・・・。
と思ったりなんかしましたが、
怪獣さまの 「面白い!! おかあさん天才やん!!」 のひと言で、
育児に(これは育児というのか?)無駄はない!!と思いました。(超単純)

ちょっと長いので、前篇・後篇に分けてご紹介します。(するのかよ)


a0090451_14555954.jpg
「らきコパイ、飛行前チェックちゃんとしろよ。」
「へい」



a0090451_14562837.jpg
「データを入力しろ!!」
「へい」



a0090451_14572964.jpg
「いよいよ離陸だぞ!!」
「へい」



a0090451_1457486.jpg
「らきコパイ、今は右旋回だぞ!!」
「え?!」



あお機長のトイレ中、操縦を任されたらきコパイだが・・・
a0090451_1459716.jpg
「うわぁ~~~!!  ゆれる~~~!!」



a0090451_150636.jpg
「エマージェンシーだわ!! 酸素マスク付けなきゃ!!」



大した内容じゃないのに後篇へつづく・・・
期待せずお待ち下さい。(せんし)
[PR]
Commented by ken at 2012-04-25 18:08 x
アロハ!aloalo8さん

前篇ということは後篇が・・・どんなオチ(失礼?)、どんな感動のエンディングが待っているのでしょうか?こうご期待ですなぁ。
それにしても、エマージェンシー・・・、凝ってる。凄いなぁ(笑)
Commented by aloalo8 at 2012-04-26 14:40
★kenさん、アロハです。
で、反応していただきマハロです。
しかし…すみません…見ていただけば分かるのですが…
オチがありません(涙)
す、すいませんっ!!
by aloalo8 | 2012-04-25 15:01 | 子育て | Comments(2)