あお機長とらきコパイの訓練日誌 後篇

お待たせしました!!
って、待ってたような物好きな方はいらっしゃらないと思いますが・・・
恥ずかしげもなく後篇です。


a0090451_14435914.jpg
「あ~ビックリした。揺れが収まってよかったわ。
 完全に私の操縦ミスだわ・・・。」





a0090451_14442123.jpg
「あお機長・・・怒るだろうなぁ・・・どうしよう・・・。」




a0090451_14444223.jpg
「取りあえずお詫びのアナウンスしとこ。」
って、おい!! 
なんだー!! その態度ー!!



a0090451_1445480.jpg
「スッキリだぜ。」
爽やかにトイレから帰って来たあお機長。
訓練中にトイレはどうかと・・・・・。




a0090451_14452461.jpg
「エマージェンシーのことは絶対秘密よ!!」
あ、は、はい・・・。




ハッピーフライトを見ながらの訓練はまだまだ続く・・・。
a0090451_14455459.jpg



怪獣さまとプリンセスが読めるよう、本は全てひらがなとカタカナです。
で、本と言って良いのか・・・ホッチキスで止めただけ(汗)
a0090451_14582855.jpg


で、大したオチもなくすみません。
やっぱり・・・こんなことに時間を費やす私、アホよなぁ・・・。


そんなアホな私・・・
昨晩は怪獣さまとプリンセスを寝かせつけるつもりが、自分まで寝かせつけられました。
今日は怪獣さまのお弁当の日でした。
早々と寝たおかげで目覚ましナシで5時半起床。
何を思ったのか私、お弁当を作りながらメロンパンを焼こうと思いました。
わたしゃパン屋かよ。(いや、パン屋さんのパンはもっと見た目キレイやし)
a0090451_14472476.jpg

頑張った甲斐あって売れ行きが良く、9個あったメロンパンは残り3個。
アホが焼くパンでも、焼き立てはうまかった!!(超自己満足)
[PR]
Commented by yuiaztat at 2012-04-27 09:42
前篇から笑ったー!!
プリンセスの、今どきのギャルっぽい態度がたまらん(^^)
どこでもやっていけそうやね。
本も作っちゃうなんて、さすがalo8ねえさん☆

ところで田辺誠一ってかっこいいねー。
ここのとこ見てきたドラマや映画で惚れたーー!
Commented by ken at 2012-04-27 09:49 x
アロハ!aloalo8さん

ううっ、オチが。。。まぁ、オチがなくても微笑ましい記事なので、ノー・プロブレムですけどね(笑)

で、ハッピーフライト、ヴィデオに録画し、何度も見ました。面白かった映画です。考えてみると、トップガン(系統が違いますが)に始まり、グッドラックなど、飛行機物は結構、好きですね。クルマ好きのくせに、案外、クルマ物でリピするのは少ないことに気付きました。
Commented by アリ音 at 2012-04-27 22:31 x
気になる・・・らきコパイの”お詫びアナウンス”の内容は?
メロンパン、おいしそー! 食べたい。
Commented by るしふぁ at 2012-04-30 17:12 x
本格的な機器類だ~
コパイの言う秘密とはなんじゃらほい??
機器をたくみに操る2人ともかっこよすぎ♪
Commented by aloalo8 at 2012-05-01 23:20
★ゆいゆいちゃんへ
笑ってくれてありがとー!!

怪獣さまが幼稚園で学んで来た変な言葉をそのままコピーするプリは、
少々生意気です…って、そーなるよね~下はさ~。

田辺誠一、今、草彅君のドラマに出とるよね?
Commented by aloalo8 at 2012-05-01 23:20
★kenさん、アロハ~。
ううう、そ、そー、オチがないとです…。

ハッピーフライト、kenさんも見ましたか!!
何回も!! 
我が家も何回も見ました(見せられました)
おかげで台詞も覚えてしまったりなんかして…。
車物と言えば…年バレますけど、
加勢大周の「ポールポジション!愛しき人へ」が好きでした!!
加勢大周と言えば…コカ・コーラのCMカッコよかったなぁ~。
Commented by aloalo8 at 2012-05-01 23:21
★アリ音さんへ
らきコパイのアナウンス…
「エンジンが壊れましたので揺れました。」と…言ってました。
わけ分かりません…3歳児…。

メロンパン、この日のは本当に美味しかったです。(はず)
Commented by aloalo8 at 2012-05-01 23:21
★るしふぁさんへ
中途半端な飛行機マニアの母、頑張りました(笑)

秘密は…自分の操縦ミスを秘密にしとけ!! って意味です。
なんちゃってマニアの子、微妙に血を受け継いでます(笑)
by aloalo8 | 2012-04-26 14:59 | 子育て | Comments(8)