GW前半(周防大島)

何でだろう?
画像がのアップが変です。
私のミスかいな?
そのうち普通に見れるようになると思いますのでそれまで・・・字だけで・・・すみません。
待てよ・・・も、も、もしかしてパソコンが壊れよるとかいな・・・。



やっさんのGWはほぼカレンダー通りでした。
が、5日夜からドクターヘリの出張に行きました。
誰かが病気なるというジンクスのあるドクターヘリ・・・今回は大丈夫だろうか・・・。


GWの前半はひいおばあちゃん(やっさんのおばあちゃん)の住む周防大島へ行きました。
10時過ぎに家を出たのですが・・・
スーパーに立ち寄ったり、
昼食を取ったり、
お墓参りに行ったり、
ひいおばあちゃんの家の近くの温泉に寄ったりしていたら

7時間30分 かかりました。

ハ、ハワイに着くやん。(基準はハワイかよ)

* SAエリアでデザート満喫中の怪獣さま。
a0090451_22503255.jpg


* SAエリアでデザート強奪を目論むやっさん。
a0090451_22505123.jpg


* SAエリアで不信感を抱いたプリンセス。
a0090451_22511046.jpg



到着したのが夕方だったので、その日は夕飯を食べて寝るだけになってしまいました。
みんなで21時に消灯。


で、翌日、
前回の大根抜きに味をしめた兄妹は、又しても大根抜きに盛り上がる。
飽きるまで同じことをするのは(私の場合は食べるやけど)遺伝か?

* 年の差92歳…大根抜きを交渉中のプリンセス。
a0090451_22515454.jpg


* 念願の大根抜き中。
a0090451_22521927.jpg


* 手伝ってもらって抜いた巨大大根輸送中。
a0090451_23144583.jpg


* 負けちゃおれん!!
a0090451_22532531.jpg


* 自力で抜いたもんね~♪ しかし、アホ面。
a0090451_22534383.jpg



おばあちゃんに聞きたいことが山ほどあるのに、
怪獣さまとプリンセスが横からわーわー入り込んで来るので
ゆっくり話しができなくてすごく残念でした・・・。

やっさんのおじいちゃんが明治時代に船でアメリカ本土に渡り、
30年以上もアメリカで生活してたという話しをじっくり聞きたかったのに・・・。
しかし・・・
周防大島からハワイへ渡った人が大勢いらっしゃるとは知っていましたが、
まさか、本土・・・ロサンゼルスとはっ!!
やっさんのおじいちゃん、すごいかもっ!!!!



[PR]
Commented by ken at 2012-05-07 12:20 x
アロハ!aloalo8さん

7時間半って、結構、かかりますねぇ。まぁ、確かに、飛行機ならハワイまでのフライトタイムですね。つい、ハワイに当てはめてしまうあたり、やはりハワイ菌が増殖中ですなぁ(笑)
それにしても、歳の差92もさることながら、やっさんのおじいちゃんの話、聞きたいですなぁ。
ロスですか。。。じゃぁ、英語はバリバリでしょうなぁ。
Commented by aloalo8 at 2012-05-12 00:58
★kenさんアロハです!!
ノンストップで行けば4時間くらいで到着するはずなんですが…
それでも4時間は結構長くて…。
やっさんのおじいちゃんの話し次回は必ず!!聞いて参ります!!
アメリカでの写真とかあれば…って、それは無理か…。
by aloalo8 | 2012-05-06 22:48 | 子育て | Comments(2)