恐るべしジンクス…。

やっさんがドクターヘリの出張の時は要注意。
残された誰かが病気になる…。

はい、今回も例外ではありませんでした。

やっさんは5日の夜から出張に行ったのですが、
事件は6日の夜・・・正確には7日の午前0時頃起こりました。

怪獣さまが 「おなか痛い・・・うんこ」 (食事中の方すみません) と言って起きました。
下痢でした。(再び食事中の方すみません)
その後、午前2時、5時と下痢。(これ以降ずっと便の話しです、すみません)
下痢だけでも心配なのに便に血が混じってます(涙)

頭に 救急病院 浮かんでは消え・・・だったのですが、
プリンセスもいるし、腹痛もひどくないようなので様子を見る覚悟をしました。

朝一で病院に行き、便の培養検査をしました。
が、これは結果が出るまでに48時間かかるらしく、整腸剤と抗生物質を処方してもらい、
あとは様子を見る他ありませんでした。

結果が出るまでは登園禁止。
怪獣さま、まさかの遠足欠席です(涙)

しかし、怪獣さまの下痢と血便は7日のお昼でおさまり、その後は快便。
元気もあるし食欲もあります。(微妙にホッ)

8日午後に検査結果を聞きに行ったら、ウイルス反応陰性。
「腸が鼻血を出したようなもんです。」 との診断でした。(良かったけど・・・そんなのありかよ)

* べつの意味でプリンセスも壊れてました・・・す、すごい顔・態度です(涙)
a0090451_17275.jpg



これでひと段落かと思いきや・・・
パソコンが壊れました。
電源が突然切れ、うんともすんとも言わなくなりました(号泣)
長くなるので省略しますが、
パソコンは本体が悪かったわけではなくアダプターが悪かったようで、
2480円の出費ですみました。(ほっ)

ぎゃ~!! ラッキ~~~!!
と思っていたら、さっき意味不明な画面が・・・(号泣)

* 勘弁してくれよ(涙)
a0090451_191475.jpg


取りあえず復活したのですが・・・
これは危険信号だろうか・・・(嗚呼)
[PR]
Commented by ken at 2012-05-12 06:15 x
aloalo8さん、アロハ!

腸が鼻血・・・に思わず、笑っちまいました。それにしても、怪獣さま、回復のご様子、良かったです。

血便、ボクも人生で2回経験があります。
数年前、嫌な上司のストレスからか、真っ黒な便が・・・(汚くて、すいません)
胃に潰瘍ができてました。入院等はせず、事なきを得ましたが。。。
あとは、同じような時期に、お尻を拭きすぎたらしく、出血。。。
黄門様は大切にしなくてはいけないと思ったのでありました。
くだらないコメントですいません。。。
Commented by アリ音 at 2012-05-13 00:45 x
あれっ? この画面。。。。。見たような・・・
あっ、先程アップしましたが アリ音PCが本日入院しました。
もしかして、アリ音PCも アダプターの故障か??

怪獣様、早期復活してよかったですね。
プリちゃんは。。。この写真、寝てるの?

Commented by aloalo8 at 2012-05-14 15:39
★kenさん、アロハです~~~!!
そう、腸が鼻血に(爆)ですよね。
怪獣さま、鼻から鼻血はよく出すんですが、まさか腸から出るとは…。

私、血便の経験はないのですが、
引っ越しで重たい荷物を持ち過ぎて…「ぢ」の経験はあります。
あっ!! こんなところで私ったら!!
黄門様、本当に大切にせないかんですね。
Commented by aloalo8 at 2012-05-14 15:39
★アリ音さんへ
うわっ!!
アリ音さんもパソコンがそんなことに~~~!!!!
なんという偶然…。
ノートは弱いんですかね?

プリ、寝た振りしてます。
なんでこんなところに寝るのか…行動が意味不明です(泣)
by aloalo8 | 2012-05-12 01:12 | 子育て | Comments(4)