GW後半(東京からのお客様)

GWが終わってどんだけ経っとるんじゃ!! なんですが、すみません・・・。
裏タイトルが「育児菌」なので記録を・・・。


GW後半は2日から3泊の予定で、東京から夫のお兄さん一家が遊びに来てくれました。
頻繁に会えないし、お正月以来の再会だったのですが、さすが子供!!
打ち解けるまでに数秒もかかりませんでした。

到着日は夜だったので遊ぶ間もなく、後ろ髪を引かれるような気持ちで寝る羽目になった子供たち。
大人たちは久しぶりの再会に遅くまで飲みました。(うしし)

滞在2日目(5月3日)は、せっかく東京から来てくれたのに・・・
庭でシャボン玉をし、昼食にうどん屋へ連れ出され、
終いにゃーミスターマックス(デスカウントストアー)へ連れて行かれた東京一家。
あり得ない接待です・・・す、すみません。

* 楽しけりゃー庭でもいいんだ!!
a0090451_0552078.jpg



滞在3日目(5月4日)は博多の森(東平尾公園)へGO!!(って、近場かよ)
* 怪獣さま、人生初のアスレチック(逆走?じゃねーかっ!!)
a0090451_0554478.jpg


* 女の子チームは可愛く?滑る。
a0090451_056594.jpg


夕食はバーベキューをしました。(手~抜きまくりじゃん)

* あれ?ひとり足りないぞ?
a0090451_0562822.jpg


* こんなことしてました。
a0090451_0564999.jpg


* みんながシャボン玉遊びをする中、このお方は黙々と食べておられました(涙)
a0090451_057159.jpg


* シャボン玉に飽きて2次会の為に全員集合。
a0090451_0574162.jpg



楽しかった時間はあっという間です。
滞在4日目(5月5日)はもう帰る日です。
空港の出発口で何度も何度も
「またね~、バイバイ~。」を繰り返していた子供たち、と私。

朝から晩までポケモンに意気投合(何故か時々プリキュア)していた兄同志。
気付いたらいつも一緒にいた妹たち。
もっと濃厚な接待をせねばならんのに、近場で全部済ませてごめんなさい。
でも、いいんですよね!!
子供たちがすごく楽しそうだったから♪(いいのかよ、そんな結論で・・・)

* また是非遊びに来て下さい!!
a0090451_058474.jpg

って、乗って帰ったのこの飛行機じゃないし・・・。
[PR]
Commented by ken at 2012-05-19 16:14 x
アロハ!aloalo8さん

上から4枚目、下から2枚目の写真の怪獣さま、やけにオヤジくさいと思うのはボクだけでしょうか。。。
よく言えば、大人びてるってことなんでしょうけど。
それにしても、従兄弟の交流っていいですよね。特に、子供のうちにたっぷり遊んでおくと、一生ものの付き合いになります(少なくとも、ウチの場合)。
Commented by アリ音 at 2012-05-19 21:01 x
一枚目写真のプリちゃんの後姿、メチャ美人の予感!!
な~んて思ったのに、相変わらずのEating写真が・・・
けど、可愛いから 許しちゃおっと! (^0^)/
Commented by あ~ちゃん at 2012-05-20 22:04 x
連休は長いこと、お世話になりました(^O^)/!親子ともにすご~く楽しめました(^O^)/!近場が一番!のんびりが一番!です(^O^)/!
あそこの公園はいいですよね!多分、お天気よければ連日いっていたかも(^O^)/!またぜひ伺わせてください!次回は(⇒また来るのか~って('-^*)/?)、ぜひ海の中道公園の水遊びも。[あそこいきたかった~]とほ~ちゃんが。夏はまた福岡⇒実家パターンかな~?
我が家の為にお休みとってくれただんな様、ありがとう!
ポケモンブームがさらないうちにまたゆっくり遊びましょう。
最後にコメントありがとうございます(^O^)/。子供たちに祝われるのはうれしいかも~?
Commented by ぽんゆか at 2012-05-22 10:04 x
うちも関東からお客が来てました。
福岡って、連れてく場所があんまりないんで
(炭鉱マニアなら何日でもご案内できますが)
オープントップバスでごまかしましたが、
これが意外にHIT♪(自分が乗ってみたかっただけ)
おすすめですわ♪。
Commented by aloalo8 at 2012-05-24 14:10
★kenさん、アロハー!!です。
kenさんもお気付きでしたか!!
怪獣さまオッサンくさいですよね(笑)
大人びてるんじゃなくてありゃオッサンです(爆)

わたし、弟とより…いとことの方が遊ぶ?機会多いかも(笑)
いとこっていいですよね~♪
Commented by aloalo8 at 2012-05-24 14:11
★アリ音さんへ
えええっ!!
美人の予感しますかっ!!
あ、ありがとうございます!!!!(あ、後ろ姿美人か?)

大食いプリンセス…
いつになったら食い系キャラじゃなくなるんだろう…。
Commented by aloalo8 at 2012-05-24 14:11
★あ~ちゃんさんへ
楽しんでくれてよかったー!!
日頃から遠出をせずそこらへんで済ませてしまうから…
どこへ行けばよいのか分からず…が本音です(汗)
今年の夏も是非!!
福岡経由山口でお願いします。
海の中道の「じゃぶじゃぶ池」に行きましょう!!
って、プールくらい連れてけよ…って話しですよね…。
Commented by aloalo8 at 2012-05-24 14:11
★ぽんゆかちゃまへ
おお!!
ぽんゆかちゃんちも関東からですか!!
あたしさー、生まれも育ちも福岡なのにどこへ連れて行けばいいのか
全く分からんでさー。とほほやろー。
(空港やら飛行機スポットなら何日でもご案内できますが・爆)

オープントップバス乗ったとー!!すげ。
ハワイで乗る前に博多で体慣らさなかいな(意味分からんし)
by aloalo8 | 2012-05-19 01:01 | 子育て | Comments(8)