プリンセスひとり初登園&初手紙+怪獣さまの手紙に(爆)

タイトルが長くてすみません(謝るくらいなら短くしろよ)


プリンセス、昨日は週1回の幼稚園の日でした。

怪獣さまの時もそうでしたが、気が気じゃありませんでした。
夫から
「二人目やけんどーちゃなかろう。」 と言われたのですが、そんなことはありません。
どーちゃあります。
プリンセスのことも心配ですが、私自信のことも(って、そっちかよ!!)

怪獣さまの時は、怪獣さまが幼稚園に行ってもプリンセスもこてつもいました。
ひとりぽっちになることはありませんでしたが・・・今回は・・・。
プリンセスのことを心配しながら2時間、どうやって過ごそうか・・・。

が、
今日はなんと夫がまさかの休み(ほっ)
しかし、
バイクのオイル交換とやらでプリンセスを見送った直後に消えました(げ)
でも、
子供の頃からお世話になってる?電気屋のおじちゃんが、
24時間換気システムの修理にやって来ました。(気が紛れるやん♪)
ところが、
修理が終わった後、ついでに調子の悪い冷蔵庫の調子を見てもらったら・・・

がーーーん。

10年物ものの冷蔵庫さま、修理代の見積りが30,000円超え。
おじちゃんが帰った後、冷蔵庫さまをどうするか途方に暮れ悩んでいたら、
プリンセス帰宅のお時間がやって来ました。

おかげさまで何とか2時間乗り切りました・・・。
ああ、しかし、次から次によくもまーこんなに壊れるもんだ(号泣)
早くパソコンも修理に出さんと長期保証が切れる・・・。

今週はこんな感じで忙しく?過ごせたけん気が紛れたけど、
来週はどげんやって過ごそう・・・。


プリンセスに今日の感想を聞いてみたら
「楽しかった~。また遊びに行きたい♪」 と言ってましたが 「遊び」って・・・。
でも、楽しかったって言葉を聞いてすっごくホッとしました。


そんなプリンセスから、昨日生まれて初めて手紙をもらいました。
怪獣さまに字を聞きながら一生懸命書いてました(涙)
a0090451_14151621.jpg
いつの間にか名前以外の字も書けるようになってたのね・・・(涙)

* 暗号解読
a0090451_14161974.jpg
一昨日の夜、来客があった為、怪獣さまとプリンセスは二人でお風呂に入りました。
服を着たまま怪獣さまの髪や体を洗っている時、プリンセスから水鉄砲でお湯をかけられました。
「コラーッ!!!! 濡れるやん!!!!」 と怒ったので、
そのことを謝る為に書いたようです。(ウルウル)


続いて・・・
昨日、最近怒られてばっかしの怪獣さまから(爆)手紙をもらいました。
a0090451_1417077.jpg

もー、腹かかえて笑ってしまいました。
せわかけてごめん・・・って(爆)
頑張れって私に言うなよ(爆)
お前が頑張れよ(爆)
っちゅーか、母をフルネームで呼び捨てかよ(爆)


子供は・・・どんどん・・・成長していきます・・・
私は・・・どんどん・・・老化していきます・・・
嗚呼・・・。
[PR]
Commented by ken at 2012-05-24 20:07 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、プリちゃんの初レターで、ちょっと、ほんわかとした気持ちになったところで、怪獣さまが気持ちよ~く、落としてくれますなぁ(笑)
呼び捨てもさることながら、まだ、ご幼少の身でありながら、「お」も付けず「せわかけて・・・」という表現に笑わせてもらいました。怪獣さま、サイコー!!!
Commented by aloalo8 at 2012-05-25 15:51
★kenさん、あろはー。
怪獣さま、ホントおっさん化してます。
「せわかけて」って…どこでそんな言葉を覚えてきたのやら(爆)
プリも幼稚園に行くようになったらおばさん化するのだろうか…。
by aloalo8 | 2012-05-24 14:21 | 子育て | Comments(2)