Riちゃんの結婚式

a0090451_15534747.jpg


5月20日(日曜日)
友達のRiちゃん結婚式に家族一同で出席しました。

説明が下手なので分かりづらいと思いますが・・・説明します。(するのかよ)

親友Rの先輩?親友?師匠?にKさんという方がいらっしゃいます。
かれこれ25年?くらい前に親友Rを通じて知り合いました。
若かりし頃、つらいことがあると必ずKさんの家に駆け込んでお世話になりまくってました。
どんだけ光熱費やら食費やら負担させてしまったことやら・・・。
本当にすみませんでした・・・。(今頃かよ)
そのKさんの娘さんがちRiちゃんです。(親子で美しい)

初めてRiちゃんに会ったのはRiちゃんが2歳の時。
バスを見て 「ばしゅー。ばしゅー。」 と言っていたのはつい最近のことのようなのに・・・

そのRiちゃんが結婚だなんてーーー!!!!

* Riちゃんの後ろ姿。
a0090451_15543414.jpg
美しいお顔をお見せできなくて残念です・・・。
おまけに変な子供が二人も写り込んでます。


私がこんなに嬉しくてハッピーな気持ちなのだから、
親友Rはそりゃーたまらん気持ちだと思います。
親友RはRiちゃんの友達であり、お姉さんのような存在であり、自称育ての親でもあります。

披露宴の間中、親友Rは大忙しでした。
泣く、笑う、写真を撮る、挨拶に回る、食べる・・・。
新郎新婦のスライドショーに登場したのに、見事見逃した親友R。
Riちゃんから親友Rへのサプライズプレゼントの手紙に号泣した親友R。
そんなRの姿を見ていたら当然のことながら私も泣けてきて・・・鬼の目にも涙状態。

* 親友Rが作った愛情たっぷりのブーケ。(ボケボケでごめんなさい)
a0090451_15551055.jpg
このブーケを親友Rがどんな気持ちで作ったかと思うと、また泣けてきました。

でも・・・
横を見ると現実が・・・

* 人の分まで横取りしてデザートに食らいつく怪獣さま。
a0090451_15554582.jpg


* 溶けたシャーベットをストローで飲むプリンセス。
a0090451_1556749.jpg


Riちゃんの結婚式に出席して・・・
プリンセスが嫁ぐ日のことを想像してしまいました。
どんだけ寂しいだろう・・・。
私が元気なうちにお嫁に行って欲しいと思う反面、ずーっとそばにいて欲しいような・・・。

怪獣さまはどんな女性と結婚するんだろう・・・。
わたし、イジメられたらどうしよう・・・。(きゃ~)

何でだろ?
男の子の怪獣さまは結婚してもうちの子(言い方変?)のままのような気がするけど、
女の子のプリンセスは結婚することによって相手の家の子(言い方変やね)になってしまうような気がします。
ものすごく複雑な心境だ・・・。

子供が巣立つ時、
寂しくて泣かなくていいように、
年を重ねるごとに楽しさが増していくような人生を送ろう!!
頼んだよ、やっさん!!(って、夫に頼るのかよ)



Riちゃんの結婚式に出席した怪獣さまの疑問。
「なんで子供が結婚式しようと?」
これにはみんなで(爆)

日頃私のようなばばぁしか見ていない怪獣さまの目には、
Riちゃんのように・・・
可愛いくて綺麗で年齢より幼く見えるRiちゃんが子供に見えたんだろう(爆)


最後になってしまいましたが・・・
Riちゃん、本当におめでとう!!!!
[PR]
Commented by ken at 2012-05-25 18:01 x
アロハ!aloalo8さん

怪獣さま、相変わらず、良い味出してますなぁ。
怪獣さまの一言、最初、何の事だか分かりませんでしたが、aloalo8さんの身も蓋もない自虐的な解説で理解しました(ほんとは理解、納得してしまうのうはaloalo8さんに失礼なんでしょうけど)。
怪獣さまの今後の語録に一層、注目したいところです。行動の面白さはプリちゃんかな?(笑)
Commented by pal at 2012-05-29 14:47 x
毎回人の結婚式で親族のように感動感激する私なんかは
自分の子供の結婚式なんかず〜〜っと号泣だろうなあ。
お宅の2人のお子さんの結婚式でもおばあちゃんの様な気持ちになるだろうなあ〜
って想像するだけでウルウルしちゃう!
Commented by aloalo8 at 2012-05-29 16:41
★kenさん、アロハっ!!!
怪獣さま、オッサン化が進んでいるのか発言にオッサン臭がします。
やっぱり幼稚園っちゃーホントすごいです。
って、幼稚園のせいにしてみたりして…。
でも小学校に行き始めたらもっといろんな意味ですごくなるんだろうなぁ…。
ううう…先がこ、怖いかも…。
Commented by aloalo8 at 2012-05-29 16:41
★PALさんへ
結婚式におよばれする度に…
自分たちの結婚式を思い出します=PALさんに超お世話になったことも…。
怪獣さまとプリンセスの結婚式には是非!!ご列席願います!!(予約申し込み)
二人の気持ちは無視してハワイで行います!!
PALさんプロデュースで♪♪♪
で、相談なんですが…私も着ていいですか?
羽根のついたウエディングドレス(爆)
by aloalo8 | 2012-05-25 15:58 | つぶやき | Comments(4)