ひとりぼっちになった私…。

今日、プリンセスは幼稚園の日でした。
先週から始まった一人登園で遂にやって来てしまった・・・
私のひとりぼっちの時間(涙)

RWが34だったら気を紛らす為に秘密基地に飛行機を見に行こうと決めていたのですが、
ついてないのよねぇ~、RWは思いっきり16。(日頃の行いが悪いんじゃね?)

怪獣さまがリトルで一人登園をしていた時、
お昼は何が食べたい? と聞くと決まって
「マラサダ!!」 と言っていたので毎回のように作ってました。

プリンセスにも同じことを聞くと
「たまごごはんとトマト食べ放題!!」
そんなの1分で出来るし・・・気を紛らすには時間稼ぎにもなりゃしません(涙)

仕方ない・・・歩こう。
片道10分?(時間計っとけよ)くらいの八百屋さんに、
プリンセスの大好きなトマトを買いに行くことにしました。
チャリだと5分もかからんのですが、ダメよ、はねられるから歩こう・・・。

てくてく歩きながらもプリンセスのことが気になって仕方ありません(過保護め)
トマトとプリンセスの好物のひとつでもあるアメリカンチェリーをGETし、
時計を見たらまだ11時。(こんな時に限って時間が経つのが遅い・・・)
プリンセスは10時19分にバスに乗り12時19分に帰って来ます。
このまま帰ったら1時間以上ひとりで寂しい思いをせねばなりません(アホ)

っちゅーわけで、
自宅と八百屋さんの中間地点にある小学校からの親友Aの家へ突撃だ!!
さすが子供の頃からの親友。
気がつきゃー あっ という間に1時間経過。
いかん!! 帰らねばっ!!

* 真剣な眼差しの先にあるものは・・・
a0090451_15425100.jpg


* アメリカンチェリー。
a0090451_15422714.jpg

大して差のない写真を2枚も・・・しかもドアップで・・・
それも可愛いと思ってしまう親バカな私。
そんなバカな私、来週はどげんやって過ごそうか・・・。



怪獣さまは一人登園が始まって
1回目 → 帰宅後高熱
2回目 → 号泣
3回目 → 3度目の正直・笑顔
・・・でした。

プリンセスはなんのこっちゃーありません。
先生の話しによると楽しそうに頑張ってる?そうです。
さすが大食いプリンセス、たくましいの~。
しかし、緊張はしとるんだろうなぁ・・・今、日頃しない昼寝をしてます。


魔のドクターヘリに出張中のやっさ~ん!!
ご褒美はハワイがいいそうですよ~~~!!!!
ち、違うって、私が行きたいけん言いよるっちゃないって!!!!
本当って!!!!

ああ、行きたい・・・ハワイ・・・。
[PR]
Commented by ken at 2012-05-30 18:17 x
アロハ!aloalo8さん

いやぁ、色々、大変ですねと思うとともに、あれ、怪獣さまの初登園って、ついこの間の話じゃなかった?と思ったのでした。
月日が経つのは早いものですね。ボクがプリちゃんと会ったときに比べ、この記事の写真では、顔が随分、変わり、成長したなぁって感じですから。
Commented by ぽんゆか@上機嫌 at 2012-05-31 13:06 x
さすが2番目、さすがオンナ。たくましかー。
ダーウィンの進化論によると(話がでかすぎねぇか・・)
生き残るものは賢い者でも強い者でもなく、変化に対応できる者らしい。
プリちゃまは生き残れますなー!!
Commented by aloalo8 at 2012-05-31 14:49
★kenさん、あろは~~~。
そうなんですよ…
怪獣さまがリトルに行ってたのはつい最近のことのような気がするのに、
来年はまさかの小学生…。
私、変なのか、嬉しいより寂しくて…。
怪獣さまとプリちゃんの変貌ぶり、生で見たら驚くと思います。
生意気だし…(涙)
Commented by aloalo8 at 2012-05-31 14:49
★ぽんゆかちゃんへ
プリちゃん、たくましいけどね、
泣き方がこれまた豪快でさー(汗)
分かりやすい性格なのよ。
よく食べるけん怪獣さまより腕も足も太いし…
まさか追い抜きゃーせんじゃろね。
Commented by naoyaママ at 2012-06-05 22:33 x
子供が大きくなるの・・早いよね~   今から自分の好きなこと見付とかなよ~♪
我が家なんて、朝7時に出て行き、帰りは夜の11時半、朝、「忘れ物ないの~???」
「うるせー」で終わりだよ(泣、泣、泣)
いっぱい、いっぱい遊んで抱きしめてだね♪
Commented by aloalo8 at 2012-06-05 23:47
★naoyaママへ
ホント、「あっ」という間に大きくなるよね…。
成長が寂しくさえ感じてしまう…。
1週間でいいけん生後~2歳の頃くらいに戻ってほしい…。
しかし…nao君…そりゃ(泣、泣、泣)やね…。
うちも時間の問題か~~~(泣)
by aloalo8 | 2012-05-30 15:45 | 子育て | Comments(6)