怪獣さま、生まれて初めて給食を完食!!

パソコンが壊れている間にいろいろありました。
その中でも1番の出来事は怪獣さまが給食を完食したことです。
怪獣さまの給食完食は我が家にとっては大事件、もしかしたら最初で最後かも・・・。

幼稚園に入って初めて体験する給食に、偏食な怪獣さまは呆然。
給食がイヤでイヤで苦痛以外の何ものでもなくて、給食の日は凹みまくってました。
1年が過ぎ、給食に諦めを感じたのか最近はあまり凹まなくなってはいたものの、
給食の日はいつもお腹を空かせて帰って来てました。


そんな6月1日金曜日。

この日は月に1度のお誕生会ランチだったようで、子供の好きそうなメニューでした。

◆ のりおにぎり
◆ フライドチキン 
◆ えびフライ 
◆ マカロニのミートソースあえ
◆ レモンサラダ
◆ オレンジ寒天・ぶどう


怪獣さまが完食できるとは思えないレモンサラダが含まれているのに・・・
なんと怪獣さま、完食なさいましたーっ!!!!(ま、まじーーーっ!!)

怪獣さまは完食できたことがとんでもなく嬉しかったようで、
帰って来るなり
「今日ね、給食ぜ~~~んぶ食べたとよ!!すごいやろ?やけんお祝いの宴会して!!」を連発してました。

何かあるとすぐ宴会になる我が家。(親の都合)
よし!! 今日はめでたい!! 宴会しようじゃないかっ!!
と思ったのですが・・・
「でもオヤジが出張でおらんけん帰って来てからでいいよ。」と言う怪獣さまの大人な発言で、
お祝いの宴会は6月5日に行いました。


宴会と言っても主役の好きなものがテーブルに並び、
怪獣さまとプリンセスは牛乳の替わりにりんごジュースが飲めて、
食事の前に「乾杯~~~♪」ってするってだけのことなんですけど(笑)

* この日は怪獣さまの大好きな豚バラパーティーです。
a0090451_1419877.jpg


このめでたい日の為に取っておいた?kenさんから戴いた・・・
* ココナッツビール。
a0090451_14204752.jpg
美味しくないと聞いていたのですが、私的には大丈夫でした(なんだその微妙な表現は・・・)
ココナッツなだけに白濁色系なビールが出てくると思いきや(ビールが白いわけなかろーがっ!!)
出てきたのは黒い色のビールでした。
さすが黒ビール好きのkenさん、一本筋が通ってます!!(意味わからんし)


* 嬉し過ぎて変になった怪獣さまは、カメラを向けるとアホ面に・・・。
a0090451_14302386.jpg


ふと・・・思いました。
夫は出張でいないことも結構あるけど、
平日に夕食を家族揃って食べれるって幸せなことよなぁ。
世間のお父さんは帰りが遅くて子供が寝静まった頃に帰宅・・・なんてこともよく聞くし。
朝ごはんもみんな一緒に食よるし・・・。

そんな我が家の欠点。
食事時間が多分異常に長い・・・。
常に誰かがしゃべり騒がしいし・・・。
世間に出た時に恥ずかしい思いをせんように教育せないかんよんぁ・・・。
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2012-06-23 14:55 x
今まで、偏食の人は好きで偏食しよる(?)と思いよったんやけど、
やっぱり完食はうれしいもんなんやねー。
あたしゃ人間の食べるものに食べれんもんはないと思ってる完食系女子(^o^;)
なのでY先生時代は偏食の子は食べる前に量を調節してやりよったですわ。


alo8家のパソコンに続き、ぽんゆかの携帯が急逝(^_^;)
携帯のない生活って・・・・・快適よ♪♪
しかし人に迷惑かけるんでそのうち復活します。
Commented by ken at 2012-06-24 11:40 x
aloalo8さん、アロハ!

怪獣さま、完食、どうもおめでとうございます!好き嫌いが多かった自分の子供の頃をつい思い出しました。怪獣さまにとっては、ほんとに給食は苦痛の時間以外の何ものでもないんでしょうね。

ココナッツビール、微妙に大丈夫でしたか?喜んでもらえて良かったです・・・的なコメントもできず、こちらとしても微妙なコメントしか残せないですね。
まぁ、やっぱり奇をてらってはいけないですねぇ。
Commented by aloalo8 at 2012-06-24 16:55
★ぽんゆかちゃんへ
ちかっぱい(これは博多弁?)嬉しかったみたいー。
Y先生、何気にす、すげー!!
子供は全部食べれるものなら全部食べて褒めてもらいたいみたい…。
あ、怪獣さまとプリはか?

ぽんゆかちゃんの携帯そげなこつやったとかー!!
あたしゃ何も知らず論文かよ?級の長~い迷惑なメールを送ってしまったわ。
Commented by aloalo8 at 2012-06-24 16:55
★kenさん、アロハ~!
私が言うのもなんですが…ありがとうございます!!
kenさんは好き嫌いが多かったんですか?意外かも…。
私は給食に出てくるトマトジュースが苦痛以外のものでもなく、
鼻をつまんで頑張って飲んでるのに、飲んでも飲んでも減らないトマトジュースが
憎くて仕方ありませんでした。
今もトマトジュースは嫌いですがブラッディマリーは好きです。(あ、聞いてないですね)

ココナッツビール、黒じゃなかったら美味しい♪って思ったかもしれません☆
貴重な体験をありがとうございました。
Commented by アリ音 at 2012-06-27 23:25 x
妹に体系で追い越されない為にも もっと沢山食べれるようにならなきゃね。
だって、ず~~っと 守ってあげるって約束したんだから。。。
なので、給食完食は 良い兆候です。
完食がもっと増えるように 頑張って欲しい!
Commented by aloalo8 at 2012-06-30 00:08
★アリ音さんへ
怪獣さま、腕や足の太さは既に追い抜かれてます(泣)
背が高い分体重は何とか重いんですが…。
完食は難しいようですが、嫌いな物でも一口は食べるように心がけてると聞き、
親ばかな私は大喜びしてしまいました(汗)

by aloalo8 | 2012-06-23 14:30 | 子育て | Comments(6)