計画停電

九州電力から手紙が届きました。

7月2日(月)~9月7日(金)の平日(お盆期間8月11日~8月15日を除く)に
 実施せざるを得ない状況になった場合に・・・・・・
 あなたの計画停電のサブグループは○○です・・・・・


って、文章省略しすぎか?


a0090451_025985.jpg


実家に
「ねぇ、ねぇ、グループは何やった?」 と聞くと

「手紙来てないよ。」

えーーーっ!!
マジ、明日からなのに(回避されたけど)来てないってどういうことー!!

で、調べてみたら・・・

計画停電の対象外区域  でした。

我が家と実家は車で5分。
しかし、我が家はK郡、実家は福岡市で空港のすぐ近く。
空港の近くだから除外区域なんですかね・・・。



もちろん節電はするわよ。
でもさ、なんだかな~。

計画停電を実施する場合は記者発表するとともに、
 ラジオCMおよびホームページでお知らせします。


って書いてあったけど、その情報を入手できんような環境の人もおるやろうに・・・。
うちの母なんてホームページやら見きらんし、
ラジオやら聞かんし、テレビだって殆ど見らんし・・・。
弟一家と同居やし、たまたま計画停電の対象外区域やけん心配せんでいいけどさ・・・。

う~ん・・・・・・・。
う~ん・・・・・・・。
う~ん・・・・・・・。

言いたいことは山盛りですが、呑み込みます。
[PR]
Commented by ぽんゆか at 2012-07-02 09:48 x
まっっっっっっったくもって同意見でござる(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)。
自分でインターネットで調べれ、ってどーゆーことやねん(怒)(怒)(怒)
うちの実家のようなTVくらいしかないバアサン2人世帯にも行きわたるような広報をせなやろもんねー。
うちはお母様宅の近所なのでやはり手紙こなくて、けど来ないってことは計画の存在すら知らされんってことなのよ。客を馬鹿にしちょると思ったよ。
だからぽんゆかなんか美容院で「やるんですかねー?予約どう取ろうか困ってるんですよー」って言われ、なんのことかわかんなかったんだぞー。

「電気がないと困ります。どうか原発を動かして下さい」ってみんなに言わせようと思って、わざと広報をケチってるに違いない。
そもそも社長の態度が気に食わない。よその大企業の社長はあんな白髪ふり乱したきたない身なりをしちょらんし、人にお願いする時はクールビズせんで正装しろーーー。


・・・・おっと、これ以上は怒りのあまり乱れそうなのでやめますわ。おほほほ。
Commented by aloalo8 at 2012-07-02 15:33
★ぽんゆかちゃんへ
思ったことをまとめきれず文章にできなかった私…。
まとめてくれてありがとう!!
どう考えても、原発の稼働を正当化する為に大騒ぎしよるだけとしか思えんとやけど…。

今日の計画停電回避なんて、
まぁ、ないやろう…とは思いよったけどさ、念のためにホームページ見たわよ。
他で知る方法がなかったっちゃもん…。
知りたくても知る方法がわからん人達はどげんするんじゃー!!
命にかかわる人だっておるやろうに…。
熱くなる前にこのへんで…。
by aloalo8 | 2012-07-01 23:57 | つぶやき | Comments(2)