ジンクスの恐ろしさ…。

やっさんはまたしてもドクターヘリの出張に行きました。
今月は月の半分出張です。
9月からは他の県でも始まるし・・・どんだけ出張が増えるのか・・・恐怖です。

5月28日から約1週間のドクターヘリの出張で何事も起こらなかった我が家、
ジンクス破れたり!! と思っていたら、

6月19日から約1週間のドクターヘリの出張中に軽く事件が起こりました。
怪獣さまとプリンセスが寝室に無断侵入したアカイエ蚊に40ケ所以上刺されました。
手、足、顔がそりゃーすごいことになり、病院にまで行きました。
っちゅーか、同じ部屋で寝たのに何故私は1ヶ所も刺されんやったっちゃろ。
そげ~ん、私の血は不味いのか?

で、今回のドクターヘリの出張は・・・
鳥事件です(号泣)

朝、怪獣さまをバス停まで送ろうと家の外の階段を下りていたら
「おかーさん!! 鳥みたいのが死んどる!!」
怪獣さまのその声を聞いた瞬間、体が凍りつきました。
私、鳥はものすごく苦手です。(焼き鳥は好きやけど)
見るのも怖くて目をつぶって階段を下り、目を開けた瞬間飛び込んで来たものはっ!!!!

我が家の車庫前の歩道に鳥の羽根が散乱しています(号泣×∞)

* 気持ち小さくした現場の写真、目をつぶって撮りました(そこまでして撮るのかよ)
a0090451_15415623.jpg
頭がくらくらです、動悸もします。
ど、どうやって片づければいいんだろう(号泣×∞)

鳥って言えば・・・約5年前にも鳥事件がありました。
その時は弟夫婦が救ってくれたのですが、今回は仕事でいません(涙)

どすりゃいいのよ~~~~~(号泣)

あーーーーーっ!!
も、もしかしたら・・・こ、こ、孔輔(いとこ)が休みかもっ!!

超ラッキー!!
孔輔、仕事が休みでしたーーー!!

電話をかけて10分もしないうちに孔輔夫妻がやって来てくれました(嬉涙×∞)
ちなみに・・・
連絡してもどうにもならんと思いつつ・・・やっさんにメールをしたらけど返事すら来ません。

* 死骸の処理をしてくれている孔輔様ご夫妻。
a0090451_15381728.jpg


ありがとうございました!!
 (字の大きさで気持ちを表現してみた)

っちゅーか、写真撮らんで手伝えよ!! ですね・・・。
でも、本当に怖いとです・・・ごめんなさい。


大きい声じゃ言えませんが、
「家の裏とかには死骸なかった?」
の発言にビビった私は、プリンセスにパトロールさせました・・・。
ああ、情けない・・・けど仕方ない・・・。
どうかこれ以上事件が起きませんように・・・(祈)
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2012-07-02 23:01
こどもはよく汗をかきますからー・・・蚊が寄ってきやすいのではないですかね。
aloalo8さんが吸血されないのは、キムチのおかげでは?(笑)

レスキュー隊がすぐに駆けつけてくれて良かったですね。
(などと思いながら読んでいると)
「ありがとうございました!!」の大きな文字にビックリしました。
それだけ恐怖心から解放されたことと、感謝の気持ちがよーーーく伝わってきました。
Commented by ぽんゆか at 2012-07-03 12:47 x
O型は蚊にさされやすいって実験やってたよー。
(その実験台になった人って・・・すげ。)
鳥さんもなんでそこを死に場所に選んだのかねぇ・・
♪鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~♪(昭和)

携帯はまだのんびりしちょる^^;
みんなに「スマートフォンにする?」と聞かれるのですが
絶対にしないので安心しちょくれ。
驚くくらい興味がないのよ。
Commented by aloalo8 at 2012-07-03 15:09
★kaz-bbphotoさんへ
家族4人でいると子供たちはもちろんダントツに刺されます。
どういう訳か夫も刺されます…。
私だけ…刺されず…。
どんだけ私の血は不味いんだろう…と思ったりしましたが、
刺されるよりはマシだー!! と、思うことにしました!!

本当に孔輔夫妻には感謝です…。
もし孔輔が休みじゃなかったら…考えただけでもぞっとします。
今後の為に、鳥が大丈夫な友人・知人の調査をしておこうかと真剣に思いました。
Commented by aloalo8 at 2012-07-03 15:11
★ぽんゆかちゃんへ
そげな実験ばしよったとですか!!
イメージ的にはA型が一番刺されるかと思いよったけど、O型なのかー。

鳥さん…ああ、本当になぜうちなのよ~~~っ!!
ゆ、ゆかぽん、次回は助けに来てね!!!!

携帯、実はさー、あたしも替えたとよ…先月。
普通の携帯から普通の携帯に(爆)
やっさんも先日、普通の携帯から普通の携帯に替えた(爆)
うふふ、ゆかぽんも…うふふ。
Commented by ken at 2012-07-03 20:00 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、ふと気づいたら、こんなに更新されてたとは。。。更新されないのに、毎日、チェックしてたのに、ここ最近、サボってお邪魔してなかったら、こんなことに。。。すいませんでした。

で、それにしても、この記事を読む限り、ほんとにaloalo8さんが怖がっているように思えず、寧ろ、ある種、楽しんでいるかのように読めてしまうのでした。
それにしても、プリちゃんは孝行娘ですなぁ。こんなに小さいのに・・・
Commented by aloalo8 at 2012-07-04 15:09
★kenさん、アロハー!!
とんでもございません、いつもいつもありがとうございます!!

いやー!!
本当に恐怖だったんです~~~(涙)
私、ゴキブリやムカデは大丈夫なんですけど、
鳥やカエルやカベチョロやらそっち系がホント怖くて~~~。
プリがいてくれて本当によかったです…。
by aloalo8 | 2012-07-02 15:44 | つぶやき | Comments(6)