やっさんの七夕の切実な願い。

昨日は七夕でした。

食後にみんなで外に出て天の川を探しました。

う・・・わ、わからん。


ならば、彦星と織姫を・・・

う・・・わ、わからん。

く、曇っとうけん見えんっちゃろー。
そう子供たちに説明するいい加減(おバカ)な両親な私たち。

a0090451_141640100.jpg


いい加減なくせにちゃっかりお願い事はしています。

いつの間にか願い事を書いていた怪獣さまは
 「ひこうきのパイロットになれますように」

プリンセスも自分で書いてました!! ひらがなとカタカナが混じってるけど、すげっ。
 「こぱいにナルと」

私はバカのひとつ覚え、毎年願い事が同じです・・・。
 「ハワイに行くと!!」

やっさんは毎年家族の健康を願っていたのに(偉いっ!!)
今年は仕事が大変なせいか切実な願いでした・・・。

 「休みと金を下さい。」

家族の為に大変なのね・・・。
休みが取れたらリフレッシュする為にハワイに行こうね!!
って・・・結局は自分のことかよ・・・。
[PR]
Commented by アリ音 at 2012-07-08 15:58 x
これ、笹・・・・ですか?(←失礼(・。・;)

やっさんのお仕事、忙しいんですね。仕事があることは良い事なんですけど、休みが減ると体調が心配ですよね。
床球夫も 最近昇格してシフト変更があって 上司が変わって新人転入者が増えて・・・と、終業後まともに帰宅しません。終業後からの会議や 就業内の会議出席も増え、安全対策や検討結果報告書類作成を帰宅後や わずかな休日にPCに向かっております。

私としては 出世も昇給もして欲しいけど 家で体を休める時間=家で私のヘルプをする時間を減らされ、頭痛がするとか運行支障にソワソワしたりイラつかれるのは勘弁して欲しい。

何事も程々が一番だけど・・・何せ、働き盛りです。 
私も仕事してた同年代時期は、”コピー君が欲しい!”って叫んでたし、仕方ないのかなぁ。。。
Commented by aloalo8 at 2012-07-08 21:51
★アリ音さんへ
笹…よくお気づきで!!(笑)
本当はもっと小ぶりな葉っぱのヤツが欲しかったのですが、
近所の山に頂に行ったらこの種類しかなくて…。

圧倒的に人員不足なんです…。
仕事は増えるのにどうやって乗り切るんだろう…と、私でさえ疑問に思えて仕方ありません。
だれか一人でも倒れたら…間違いなく回らなくなるんじゃないだろうか…。
やっさんの場合は残業が皆無に等しいのですが、
ドクターヘリの勤務はちょっと過酷?みたいで…。
仕事が仕事なだけにちょっと心配にな今日この頃です。

Commented by ken at 2012-07-08 22:14 x
aloalo8さん、アロハ!

七夕、天の川=ミルキーウェイですが、小学校、中学校の理科の授業で星座を習っても、こじつけにしか思えず、天の川もただの、星が集まってるだけで、川に見えねぇよ!って思ってました。

でも、マウイのハレアカラのサンライズツアーで夜明け前に、星空ウォッチングをしました。
マウイの日本人ツアーガイドのヨッシーに教えてもらった天の川はまさに、川でした。
大人になった自分がこんな星空授業を昔受けてたら・・・と思った位ですから、是非、今度はマウイで星空鑑賞をおススメします!
Commented by ぽんゆか at 2012-07-09 10:46 x
うちらの住んでる場所は生明るいからまずムリっす>天の川
ぽんゆかの実家なら年中見れます。
というかいっつも見えすぎてて、あのもやもやが天の川だとは知らなかったのよ・・
(あらためて「アレが天の川よ」ってだれも教えてくれんかった・・・)
そのうち真っ暗な場所に連れて行って見せてあげてください(^^)

うちも休みの日は自分の楽しみと夫の休息を天秤にかける悩ましい日々です。
がんばれやっさんズ。
Commented by aloalo8 at 2012-07-09 11:09
★kenさんアロハ♪
私なんて思えば…一度も天の川見たことないような…。

マウイで見る星空は、天の川に限らず感動なんだろうなぁ…。
たったの1年か行ったことのないマウイ…kenさんのブログを読んでいたら
行きたくなりましたー!!
って、その前にどうやってハワイ(オアフ)に上陸でかるかが問題だ(涙)
Commented by aloalo8 at 2012-07-09 11:09
★ぽんゆかちゃんへ
おーーーーーっ!!
そーか!!
ここらへんは何気に明るいからいかんのか!!
やけんいつも星が少なく見えるのかー!!
こんど大島のおばあちゃんちに行った時に夜空を眺めてみよう!!
ありがとー!!

ぽんゆかちゃんも微妙に微妙なのね…。(何わけのわからんことゆーとんじゃ、私)
by aloalo8 | 2012-07-08 14:18 | | Comments(6)