夏休みが始まった・・・。

昨日から怪獣さまは夏休みです。

終業式の日(20日)通知表の幼稚園バージョンをもらってきました。
そこに書かれていた先生からの言葉・・・

悪いことは書けんとは思うけど、こりゃ褒めすぎじゃないか?
とか言いつつニヤニヤしてしまうおバカな私。
特に・・・

「友達同士で遊んで話をしている時、
 一人でいる友達に気づくと話の輪の中に入れてあげる優しいあおくんです。」


これにはとても嬉しく思いました。
感動しながら成長の喜びをかみしめていたら・・・


「おかあさん、これ作る!!!!」

背後から喜ばしくない雄叫びが・・・。
幼稚園からもらって来た夏休みのカレンダー(目標やら天気やら日記やら書くヤツ)を
指さしてます。

それはね、夏休みに作ると!!
夏休みは明日からやけんまだ作らんでいいとよ。
「先は長いぜ夏休み!!」って言うやん。(誰が言うのか?)

説得するも・・・

「夏休みにもう一回作ればいいやん。今日のは練習と思えばいいやん!!」

嗚呼・・・そ、そう・・・。
a0090451_20223397.jpg

これからなが~い、なが~い休みが始まるというのに、
怪獣さまとプリンセスはいきなり夏休みの工作を始めました。
完全にフライングです。
で、当然のことながら自分ひとりで完成できるはずはなく・・・私は犠牲者・・・嗚呼・・・。


そんな物作り好きは完全に遺伝です。
昨日、やっさんが大量の段ボールをホームセンターから貰って来て何やらごそごそ作り始めました。
a0090451_1554474.jpg
見た目はただの箱ですが、補強に補強を重ね、頑丈な作りになっているそうです。


3段相当の跳び箱が飛怪獣さまの為の
夏休みに飛びまくりやがれ!! 特訓用の段ボール跳び箱 
・・・です。
a0090451_15553677.jpg


プリンセスは使い方間違ってます。
a0090451_1556260.jpg


迷惑な物を作られてしまった怪獣さま・・・果たして飛べるようになるのだろうか・・・。



[PR]
Commented by nyankorolin at 2012-07-22 22:38
そっかー夏休みかー!
普通の日常倍増の楽しくて忙しい日々ですね!
aloaloさんにとっては忙しくて楽しい日々かな~^^;
キッカワさんは西郷ドンですってよ、奥様!!


えっとね、かなり前によく訪問していたブログで、
今は閉鎖というか休止というか…閉鎖なのかなぁ。。。
でも今でもコメントはできるようだから休止かなぁ。。。
よかったら、暇な時にでも訪問してみてくださいね。
リンクできるかなぁ。
http://blog.pelogoo.com/u307m01q/
Commented by ken at 2012-07-23 07:33 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、優しいんですな、怪獣さま。素晴らしい!
そして、その性格がにじみ出てるんでしょうね、タコ(でいいですよね?)が両方とも、すごく優しい、いい表情ですよね。
ふと、仏師になってみてはと、思ったのでした。。。
Commented by aloalo8 at 2012-07-23 16:28
★nyankorolinさんへ
そーなんです、夏休みなんです。
何が嬉しいっかって…朝時間に追われないのがそりゃーも~♪
あ、親がダレダレじゃいかんですね(汗)
で、
私、ビックリしました~~~!!
西郷ドンって~~~想像できませ~ん!!

リンクできました…。
こてつの主治医の先生を思い出しました…。
こてつの主治医なのに私の心の主治医でもあったような…。
泣いてばかりいたら…ダメですね…。
Commented by aloalo8 at 2012-07-23 16:29
★kenさんへ
ありがとうございます…。
親バカなので先生からの言葉を真に受け、疑いもせず喜び舞い上がってしまいました。

怪獣さまの作品は…
私もタコ2匹(2杯?)かと思ってたのですが、
グレーな方はクラゲだそうです(笑)
by aloalo8 | 2012-07-22 15:58 | 子育て | Comments(4)