キンキンに冷やしたビールの悲劇

ビールが美味しくて仕方ない季節です。

キンキンに冷えていればもう最高!!

アサヒのスパードライが1番好きなんですが、高くて手が出せません。
こんな時の強い味方、第三のビール♪

私は誰が何と言おうと サントリーのジョッキ生 が1番だと思ってます。
しかし、ここ最近・・・
自宅付近のスーパーやら酒屋さんを探しても 何でじゃ~~~!! どこにもありませんでした(涙)
仕方がないから同じくサントリーの金麦(夫推薦)を飲んでいました。
 
ところがっ!!!!
見つけました!!!!
超近所の酒屋さんでジョッキ生発見!!!!

もちろん箱買いです。

やっと手に入れたジョッキ生♪
キンキンに冷やして飲むべし!!!!
冷凍庫へ投入しました。(気を利かして夫の分も)

夕食の時間にルンルンしながら プシュっ。

あれ?
なんか変だぞ・・・

a0090451_1633025.jpg

はい、ガチガチに凍ってました(号泣)
しかも私のだけ(号泣)
夫のはいい感じにキンキンに冷えてました(号泣)

どんだけ行いが悪いんだ私(号泣)

こんなことしてビールを飲んだのは初めてです・・・。
a0090451_16334818.jpg


飲みほして(食べほして) 「ショックや・・・悔し過ぎる・・・。」 そうつぶやく私に夫が

「はよー言や~換えちゃったのに。嬉しいのかと思いよったで。」

アホかー!!
私の悲壮な顔が目に入らんやったのかっ!!!!
覚えてやがれ、近日中に凍ったビールを出して差し上げるわ。
ビールの恨みは恐ろしくってよ。(これって逆恨みかしら?)
[PR]
Commented by ken at 2012-07-23 20:27 x
aloalo8さん、アロハ!

まずは、お詫びです。画伯の傑作を、クラゲであるにもかかわらず、タコなどと。。。
まぁ、ボクは絵心ありませんから、逆に言えば、大丈夫ってことです!

で、ビール、うちはヱビス(奥さんの勤務先が恵比寿だからじゃないですけど)がお気に入りなんですが(スーパードライも好きです)、高いので、金麦とかだったのですが、最近は糖質ゼロに惹かれ、アサヒのクリアブルーってヤツを飲んでおります。
とまぁ、どうでもいい情報でした。。。
それにしても、ビールを凍らせる点まで共通とは。。。思わず、笑ってしまいやした!
Commented by ぽんゆか at 2012-07-24 10:05 x
KIRIN派だったのですが、最近リピートして買ってるのが第三もチューハイもノンアルもサントリーだと気づいたぽんゆかです。(絹の贅沢、ほろよい、オールフリー)
しかし、それより安い、コスモスやカルディで売ってる緑のドイツの6本組を愛飲中です♪
名前忘れましたがおいしいですよー。なんつっても消費量が増える夏は安いのが助かりますわ(*^_^*)
Commented by aloalo8 at 2012-07-24 13:47
★kenさん、アロハ!!!!
大丈夫です!! 親である私は、
茹でる前のタコ(グレー)と茹でた後のタコ(赤)と思ってくらいですから…。

あ!!
私も一時、クリアブルー飲んでました~。
やっさんが「金麦がええ」って言うので金麦になってしまいましたが…。
で、
おほほほほほ。
kenさんも凍らせたんですね~。
この時期、キンキンに冷えたビールが飲みたくて冷凍庫に入れる人って多いんですねー!!
Commented by aloalo8 at 2012-07-24 13:47
★ぽんゆかちゃんへ
若いころはキリンの一番搾りが好きな時期があって…
やっぱりラガーもいいな♪と、完全にキリン派やったけど、
いつの間にかスーパードライに心を鷲掴みされたー。

ドイツのビール?
ドイツに行った気になって飲めていいかもー。(んなわけないか)
by aloalo8 | 2012-07-23 16:38 | つぶやき | Comments(4)