2011-Hawaii 怪獣さま、再び誕生日♪

*** ハワイ2日目 2011.10.26(水) ***


暑い、暑い、暑くてたまらん。
ハワイの暑さは爽やかなのに、なんで日本の夏はこんなに腹立つ暑さなんだ!!
あ~、ハワイにスキップしたい~。

と、思い出したようにハワイの記録を・・・。


ハワイの2日目は10月26日(水)
時差の関係で怪獣さまはハワイ時間で誕生日です。
JALさまからも素敵なプレゼントをいただいたのですが、再びお祝いです♪

* 誕生日のディナーとは思えない可哀想な料理。
a0090451_17431271.jpg
怪獣さまの大好きな豚バラを焼いたのですが、ハワイアンソルトをかけすぎ大変なことに・・・。
す、すまん。


* 私たちはステーキを♪ 焼いたのですが、これがどーして・・・。
a0090451_17433681.jpg
ジャーキーかよ状態(涙)


* ケーキは怪獣さまの誕生日なのに私の一存でコレに。
a0090451_17435571.jpg
ハウピアパイ・・・怪獣さまが落書き。あ、いや、デコレーションしました。


我が家恒例のくす玉割りもしたのですが・・・

荷物の準備をしている私に夫が言いました。
「そんなもん(プラステッィック製)邪魔やで。捨てられるように新聞紙でワシが作る!!」
自信満々に言うので任せることにしました。
で、
その自信満々の新聞紙製のくす玉を怪獣さまが引っ張ると・・・

* ヒモだけ切れました・・・。 (お~いっ!!)
a0090451_17453558.jpg


* 割れた!! (ほっ)
a0090451_17455251.jpg


* しかし・・・中身が落ちて来ず・・・怪獣さま固まる・・・。
a0090451_17521319.jpg


* 3度目の正直っちゃーよく言ったもんでようやく全ての中身が落下。
a0090451_17463229.jpg


* くす玉から出てきた素敵な5歳バッチ!! (作ったのは私です・自慢かよ)
a0090451_1747647.jpg



料理は最悪、くす玉は割れん、怪獣さまにとってケーキは微妙でしたが、
笑いの絶えない誕生日だったからOK牧場です!!
「来年の誕生日もハワイがいい♪」
怪獣さま、洗脳されまくってます。うふふ。

それにしても・・・部屋が暗くて写真が残念なことになってます(涙)
ちゃんと電球モード?にしたはずなんやけどなー。
なんで外国は(って、ハワイしか知らんけど)暗い照明が多いんでしょうか・・・。
あ、照明云々じゃなく、カメラの腕を上げろってね。(っちゅーかもっと頭使えよ)
う~ん、照明を持参した方が早かったりして・・・。
[PR]
Commented by ken at 2012-08-05 18:24 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、ほのぼのとした、お誕生日で、とっても良いですなぁ。。。
怪獣さまもきっとお二人の愛情を感じてるでしょうし、将来、この記事を見て、やっぱり親の愛を実感し直すことでしょうね。
子供で、ハワイで誕生を迎える、それだけで幸せですね!
Commented by アリ音 at 2012-08-06 22:37 x
豚バラは チップスに見えたし、
ステーキは揚げすぎたカツに見えたし、
ケーキの”あお”の”お”の”`(点)”は何処?って思ったら ”5”の傍に、
3度のくす玉割り。。。。

メニュー盛りだくさんの 楽しいお誕生日でしたね。
こういう失敗(?)の思い出の方が 後々思いで深く語り継がれるんでしょうね、きっと (^_-)-☆
Commented by aloalo8 at 2012-08-08 01:10
★kenさん、アロハ~
私の長年の夢…ハワイで誕生日…を5歳にして実現したなんて
なんとうらやましい!!
どんだけ素敵なプレゼントだ~!! です。

っちゅーか、誕生日じゃなくていいからハワイに行きたいーーー!!! ですよね。
Commented by aloalo8 at 2012-08-08 01:11
★アリ音さんへ
そうですよね、普通に誕生日をこなす?より
何かあった方が楽しいですよね!!
ハワイのビデオを見るたびに、このくす玉シーンで爆笑してます。
「笑えるのはやっさんは失敗したおかげや。」と、毎回つぶやいてます。。。
by aloalo8 | 2012-08-05 17:53 | Hawaii | Comments(4)