ビニールプールとマッギョ釣り

夏休み真っ只中です。

怪獣さまとプリンセスは満喫しているのですが、私は朝から晩まで大変です。

* 毎日のようにビニールプールに入ってます。
a0090451_1121335.jpg


しかし、1日は長い・・・。

散歩に行こうにも、公園に行こうにもこの暑さじゃ行く気になりゃしません。
飛行機でさえ見に行く気力が失せます。

自宅に引きこもりじゃ可哀想なので、何とか楽しませてあげたいと思い・・・釣りを思いつきました。

普通に魚を作ったんじゃ面白くないと、
先日ハンバーグにもなったポケモンのマッギョ釣りを思いついたのですが、
これが想像以上に面倒でした。

マッギョの表と裏を調べ、下書きをし、怪獣さまとプリンセスと私で色を塗ったまでは良かったのですが、
中に磁石を入れて裏と表を貼り合わせて切る・・・。
必死に作っている横で・・・

「ねー、まだできんとー、遅い~。」
「かき氷作ってよー。」
「お腹すいたー!!」
「プール入る。」
「(プールから)上がるー!!」


次から次に何か言います。

クソっ!! (あ、失敬)

* 邪魔されながら出来上がったマッギョの大群。
a0090451_1134265.jpg


* 釣りを楽しむふたり。
a0090451_114133.jpg


しかし、楽しんでいたのはものの10分程度。

クソっ!! (またしても失敬・・・)

すぐに飽きやがって!!
覚えてやがれ!!
[PR]
Commented by ken at 2012-08-08 12:27 x
アロハ!aloalo8さん

この手の釣り遊び(そんなベタなネーミングでいいのか?)、いいですなぁ。
ガキの頃を似たようなことをやったのを思い出します。
この手のほのぼの写真、癒されるでやんす。ほんとにマハロです!
Commented by aloalo8 at 2012-08-08 14:08
★kenさん、アロハ♪
こちらこそマハロです!!
普通の魚やらタコやらイカやらクジラやらカニやらカメやら…(もーいいってか?)
を作ろうかと思ったのですが、このマッギョ、なんだか好きになってしまったみたいで…。
今日は3分ほど楽しんでました…
明日は見向きもされないのかなぁ…。
Commented by あ~ちゃん at 2012-08-08 17:00 x
すごい!マッギョだ!うちの子たち、多分飛びつきます(^O^)/!楽しみにしてます。
Commented by るしふぁ at 2012-08-08 23:15 x
ビニールプール!久しぶりに見ました。
此方はマンション&狭い一戸建てばかりだから
ビニールプールで遊ぶ。なんて贅沢な夢だそうです。
それにしても2人の水着姿が眩しい~♪

Commented by aloalo8 at 2012-08-10 23:45
★あ~ちゃんさんへ
間もなくですね~!!
微妙にヨレヨレなマッギョですが釣りを楽しんで下さい!!
Commented by aloalo8 at 2012-08-10 23:46
★るしふぁさんへ
久しぶりにお見せできてよかったです♪
ここは田舎だからビニールプール入り放題です(笑)
毎日のように満喫してます♪

Commented by naoyaママ at 2012-08-11 13:27 x
がんばってるねー!!
私もよくわくわくさんを見て牛乳パックで鉄棒人形とか作ったよ===!!
しかし、必死で作ったにも関わらず、10分くらいで飽きちゃうのよね????
よく、久山の川にも連れていったよ♪♪
懐かしい・・・
8月もあっという間・・がんばれっ(笑)
東京では、ポケモンスタンプラリーで電車に乗ってる親子連れがいっぱいよ~~~
Commented by aloalo8 at 2012-08-15 14:49
★naoyaママへ
すぐ飽きるよねー(怒)
今は全く見向きもされとらんし…。
やるのよりも自分で作るっていうのが楽しいとかもね…。
久山の奥の奥の奥~~~の川に行ってきたよー。
夏休みもあと10日ほどしかないけん楽しい思い出作りがんばろー!!
それにしてもポケモン人気はすごいねー。
by aloalo8 | 2012-08-08 01:18 | 子育て | Comments(8)