昭和の森とバーベキュー

東京からやっさんのお兄さん一家が帰省途中に遊びに来てくれました。
イマイチな天気の中、子供たちを満足させる為にやや強行でイベントをこなす親。
そんな親に白旗を上げたのか、雨はいちいち私たちを避けました。
天気よ、参ったか!! お~ほっほっほ。


到着の翌日(8/12)、粕屋郡宇美町の昭和の森にでかけました。
ここは夏休みに入ってすぐ怪獣さまのお友達と来たのですが、
来て2時間もしないうちに豪雨に見舞われ無念の撤収。
そのリベンジ!!と、計画を立てたものの雨にやられて延期・・・。
負けてたまるか!!と今回、3度目の挑戦です(しつこっ)

出発時は降るんじゃない?って思うような、曇がべったりな空だったのですが、
到着してお弁当を食べているうちに雲が見る見る去り始め、終いにゃー太陽ギラギラでした。


川をどんどん上流に向かって突き進むのが楽しくてたまらない子供たち。
前回来た時は、怯えて抱っこをせがんだプリンセスもぐんぐん進みます。
a0090451_14545830.jpg


私が(強調)カニを発見!!
やっさんに捕獲を任せると(ややびびった私)見事GET!!
a0090451_14553152.jpg

このカニ、帰る時に怪獣さまが川に逃がしてあげたのを、私がうっかりあおって?しまいました。
怪獣さまは 「逃げる姿が見れんやった!!!!!」 と超ご立腹。
謝っても、なだめても、説得しても機嫌はなおらず・・・
翌日もカニを捕まえに行くという約束でやっと許してもらえました。(とほほほほ)


悔しいので・・・
転倒し、腹と顎を打って泣くのを必死で我慢する怪獣さまを載せてみました(怨むなよ)
a0090451_14564233.jpg


目の前のプチ滝に変顔になる怪獣さま。
a0090451_14573100.jpg


後で思ったのですが、石がゴロゴロの足場の悪い川でカメラをぶら提げて歩いたなんて・・・
なんという恐ろしいことを!!
万が一怪獣さまのようにすってんころりんしてしまったら・・・
足腰を鍛えねば!! あ、いや、やっぱりカメラはぶら提げず遊びに専念しよう!!(鍛えろよ)
こんな思いまでして撮ったのにカメラ目線なのはこの写真1枚だけ(涙)
a0090451_14572626.jpg




川遊びを満喫した日の夕食はバーベキューです。
バーベキューは肉と野菜さえ切っておけば後は楽ちん♪
バーベキューの日は一度座ったら動くものかっ!!
私、飲み食いに徹します。
a0090451_14581558.jpg
写真を撮る為に立ってしもーた!!
しまったーっ!!

この日はお隣さんもバーベキューでした。
若いイケメンふたりが必死に火熾しをしているのですが、これが微妙に面白くて気になる気になる♪
我が家は子供が小さいので始まりも早ければ終わりも早い。
なかなか火が熾らず苦戦するイケメンふたりに、使い古しの炭を押し付けました。
で、ここからがまた面白くて・・・今度は火がボーボー状態で肉こげるんじゃね?状態。
何かのショーと勘違いしたのかそれを覗く子供たち。(すみません)
a0090451_14592748.jpg


この後子供たちは花火を楽しんでいたのですが、私は一歩動かずビール担当。
食べる物がなくなっても飲むのだ!!
この時、お隣さんからはお醤油が炭であぶられたような?いい香りがぷ~~~ん。
思わずフェンスをまたぎそうになりました・・・。


やや飲み足りないまま・・・バーベキューはお開きとなりました・・・。
[PR]
Commented by ken at 2012-08-15 22:58 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、怪獣さま&プリンセスの水着がハワイっぽくって、goodですなぁ。
それにしても、怪獣さまの涙をこらえる表情、よく捉えましたねぇ。怪獣さまには申し訳ないですけど、とっても良い写真だと思うのはボクだけでしょうか?
Commented by aloalo8 at 2012-08-18 11:21
★kenさん、アロハです~♪
kenさん同様、ハワイが生活の一部と化してますので
子供の意見は完全無視してこの水着を購入しました…おほほ。

このブログ、育児記録なので将来渡すつもりなのですが…
怨まれそうな内容が盛りだくさんで…あはははは。
by aloalo8 | 2012-08-15 15:01 | 子育て | Comments(2)