水神公園でそうめん流し

夫のお兄さん一家が3泊4日の福岡を満喫し?実家のある山口へ行かれました。
出発の日、夫は仕事だったので一気に人数が減り、家の中ががら~んとした感じでした。

怪獣さまもプリンセスも遊び足りなかったようで、
「山口のおじーちゃんとおばーちゃんちに行こうよー!!」 を繰り返していました。

夫は・・・
8月11日~13日 休み。
8月14日~15日 仕事。
8月16日~18日 休み。
8月19日~    出張。

急遽、16日から1泊2日で山口に帰省することになりました。
相変わらず計画性ゼロな我が家・・・急にすみません、義父母さま・・・。

17日の午前中。
怪獣さまは夫の妹を山口駅までお見送り、SL見物。
a0090451_1329417.jpg


私はプリンセスに灼熱の公園に連れ出され、ぶっ倒れるかと思いました。
a0090451_13292686.jpg


17日の午後からは涼を求め田舎?へ・・・。
水神公園にそうめん流しの体験に出かけました。

そうめん流しは人気なようで、14時を回っていたのに順番待ちをせねばなりませんでした。
a0090451_13295867.jpg


水を下さいと言ったら・・・ 「流れる水をすくって下さい。」 と言われ・・・
a0090451_13302182.jpg


そうめんが流れて来るまえにイメージトレーニング。
a0090451_13311623.jpg


掴むより流れる方が多いそうめん・・・。
a0090451_13313969.jpg


その結果流れ落ちたそうめんの受けザルは大盛り。
a0090451_13343824.jpg


そうめん流しを満喫した後は川で遊びました。
川なら私もOK牧場だ!!
a0090451_13345972.jpg


実は私もそうめん流しは初めての体験。
想像を絶する難しさでした。
っちゅーか、そうめんって食べてる途中で飽きるよね?
で、すぐお腹が減る。
私だけかいな?
[PR]
Commented by ken at 2012-08-22 07:21 x
aloalo8さん、アロハ~!

流しそうめん、食べたことがありません。まぁ、そうめん自体、あんまり好きではないというのが、根本的な理由ですが、ただ、このような記事を見ると、すごく楽しそうで、いいですなぁ。
まぁ、途中の非協力的なお子ちゃま達の表情は楽しそうには見えませんが、絶対に良い思い出になってるはずですね!
Commented by aloalo8 at 2012-08-22 11:21
★kenさん、アロハ~~~♪
私もこの年までそうめん流しは未体験で…
で、1回やったからもういいや…が感想でした(笑)
子供たちはそうめんキャッチが楽しいだけで全然食べないので、
親はそうめんをイヤというほど食べる羽目に…。
プチ罰ゲームでした。
by aloalo8 | 2012-08-21 13:36 | 子育て | Comments(2)