海、プール、プールで・・・あたしゃ悲鳴。

怪獣さまの夏休みは終わりました。

9月に入ってからでいいのに・・・
夏季保育とか何とかで今日から幼稚園です。
ああ、忘れ物ない?お弁当持たせた?とか・・・緊張の日々が始まる。(しとらんやろ)

先日、プール教室通いを決めた怪獣さまとプリンセスはプールに目覚め?
「プール行きたい!! 泳ぐ練習したい!! プール行きたい!!」 を連発してます。
「よしっ!! なら、海に行こう!!」 と、やっさんの迷惑な発言で
夏休み最後の土曜日、海に行くことになりました(マジかよ涙)

ヤル気の全くない私はお弁当を作ったところでバッテリーアウト。
カメラを持って行く気力もなく携帯で撮りました。

気力ないくせに自分も写ってみたりして・・・。
a0090451_15375032.jpg


この日は波が高く、満喫できないということで海の前にあるプールへ移動。
a0090451_15383887.jpg


ここは(志賀島の国民休暇村のプール?)かなり良心的で、半券を見せれば出入り自由。
見学者はタダで入れます。
大人は500円ですが、怪獣さまは100円、プリンセスなんてタダでした♪
開放的だし、人は少なかったし(たまたま?)日陰(パラソル)はあるし、
海の前でテントという名のサウナに比べれば天国かも・・・。

海と合わせれば5時間近く満喫したというのに、
まだ泳ぎたりなかったのか、帰りの車の中で 「明日もプール!!」 を連発してました。

って、もう行かんし!!

が、
翌日もまたプール(大宰府市民プール)に連れて行かれるという悲劇(号泣)
a0090451_15392768.jpg

ここは、流れるプールや巨大滑り台やら浅いプールやら設備は充実してましたが、
利用時間によって料金は違うし、見学者も有料、日陰もなけりゃ、
これでもかっ!!ってくらいの人、人、人、人、人・・・。

しかし、2時間分の料金しか払っとらんやったのでうふふふ。
a0090451_15425722.jpg

a0090451_1543149.jpg

時間だっ!!
帰るのじゃーっ!!

この2日間で私はあり得んくらいまっ黒け。
a0090451_15433534.jpg
しかし、この麦わら帽子のおかげで、顔だけは守れた?ような気がするのだが・・・。
後から来るっちゃろーなー(涙)
[PR]
Commented by アリ音 at 2012-08-27 22:49 x
そーです、ある日鏡を見て愕然とするのです。
後から ドドッとシミ染み攻撃が・・・・
                      (;一_一)経験者は語る
Commented by aloalo8 at 2012-08-28 00:32
★アリ音さんへ
ううう…。
私も既に…若い頃の無茶が顔のあちこちに出てはいるのですが…
年取ってからの無茶はもっと悲惨な結果…ですよね…。
なのに全然学習しない私って…アホ~。
しかし、もう我慢の玄海灘!!
昨日、水着買いました。
Commented by ken at 2012-08-28 10:16 x
aloalo8さん、アロハ~!

プールの写真、ハワイの空に似てる!って一瞬、思ったのですが、やはり空の青(碧)さが違います。同じ(?)アメリカに来てますが、こっちの空の碧さも、ハワイとは違うざんす!やっぱ、ハワイが最高!ですな。
あと、帽子、激安ですなぁ。そう言えば、今日、宿泊するところで、似て非なる帽子(カウボーイがかぶるヤツ)が$100弱で売ってました。もちろん、高いし、買いません。
Commented by aloalo8 at 2012-08-29 15:37
★kenさん、ハロー♪
やっさんが…「ハワイって思い込めばいいやん。」と何度も言ってましたが、
ぜ~ったい無理。
空の碧さも空気も暑さも全然違う~~~。

帽子、激安でしょー。
じっくり見ればボロなんですけど、私がかぶるとほら♪
何でもステキに見え…あ、す、すいません、ははっ。
by aloalo8 | 2012-08-27 15:44 | 子育て | Comments(4)