怪獣さまのランドセル

怪獣さまは私のようにランドセルに思い入れがなく、
「黒に赤のラインが入ったやつならなんでもいいよ。」 と言っていました。
あれ?微妙にこだわっとるか(笑)

現代のランドセル事情がよくわからないのでネットでいろいろ調べていた時のことです。

ひと目惚れです。

あ、私がね(笑)

ナイキの2013年版のランドセル。
a0090451_2157837.jpg


で、怪獣さまに紹介すると・・・

怪獣さまも ひと目惚れ~~~♪

私は無難なブラック×ホワイトを勧めたのですが、怪獣さまはシルバー×ブルーを選びました。
やっさんは 「シルバーは飽きるんじゃない?」 と心配したのですが、
怪獣さまは 「絶対シルバー×ブルーがいい!!」 と言います。
私はランドセル事件を起こした経緯があるので怪獣さまの意見を100%尊重です。

これは現物を見るに限る!!と、その日のうちにランドセルを見に行くと・・・
人気商品のようで怪獣さま選んだシルバー×ブルー、1件目は完売でした。
系列店を調べてもらうと最後のひとつ・・・現品限りがあるっちゅーもんだから、
母を呼んで大急ぎでGO!!GO!!GO!!


* 怪獣さま、お気に入りのランドセルGETだぜ!!
a0090451_21573883.jpg


* ざらざらしているように見えますが、それはデザイン(柄?)で表面はツルツルです。
a0090451_21581132.jpg


* 中もシルバーでシブイっ!! 
a0090451_21583317.jpg


* サイドにあるナイキのマークは反射板になってます。
a0090451_21585954.jpg


* 背当て?は碧なだけにブルーです。
a0090451_22105951.jpg



四半世紀以上・・・半世紀近くか?にわたって母を苦しめたランドセル。
2012年9月29日(土)これにて一件落着~。

半世紀近くって・・・年がバレるぅ~~~。(って、バレとるし・・・)
いや、待て、半世紀は言い過ぎだ!!(と、ムキになってみる・・・)
[PR]
Commented by アリ音 at 2012-10-03 01:43 x
カッチョいいやん!
Goo~~d (⌒0⌒)/
Commented by ken at 2012-10-03 07:25 x
aloalo8さん、アロハ!

カッチョイイですなぁ~!いやぁ、当然ですが、時代を感じるでやんす。
それにしても、怪獣さま、ランドセルのチラシのモデルみたいで良い感じです!
Commented by ぽんゆかちゃん at 2012-10-03 11:00 x
おおいいね!!!
ランドセル背負うとぐっと大人びますねぇ(*^。^*)
男らしいわぁ。ポッ(*^^)
Commented by aloalo8 at 2012-10-03 11:55
★アリ音さん
ありがとうございます!!
かっちょいいですよねー!!
怪獣さまがのランドセル姿を見てたら、
この色が一番素敵に思えてきました(笑)
Commented by aloalo8 at 2012-10-03 11:56
★kenさん、アロハっ!!
きゃ~!!
モデルだなんて~!!
怪獣さまの為に作られたランドセルだなんて~!!
あ、そこまでは言ってないですね、暴走しました。

現在のランドセル、本当にすごいことになってますー。
Commented by aloalo8 at 2012-10-03 11:56
★ぽんゆかちゃんへ
ありがとー!!
私のランドセルへの思い…これで晴らすことができたぜぃ~。
あとはプリだな…
プリが無事に終わればランドセル事件は完結だわ。
Commented by hanohano at 2012-10-04 21:43 x
ナイキのランドセルってあるんですね~。初めて知りました。
かっこいいですね!!あおくん、うれしそう。。

ランドセルが決まると少し落ち着きますよね。
あとは机?
これもいろいろあって迷ってしまいそうです。。。
Commented by aloalo8 at 2012-10-05 16:10
★hanohanoさんへ
ナイキだけじゃなくプーマもありましたー!!

小学生になるなんて信じられないけど…
色々準備をしてると実感が湧いてくるんですかね?
机…
怪獣さまはランドセルより机に思いがあって…
机売り場に行くとなかなか帰ろうとしません(笑)


by aloalo8 | 2012-10-02 22:12 | 子育て | Comments(8)