学習できない私の苦痛。

今から四半世紀以上前の話しです。
(年バレるので濁したりして・・・ってバレとるやろ)

歩けなくなる程の腰痛に襲おわれ、父におんぶされて病院に行きました。
検査の結果・・・

背骨が1個多いことが原因と思われる坐骨神経痛

でした。

1個多いからと言ってどうにかせねばならんわけじゃないらしいのですが、
1個多いことによって私にはお尻にしっぽ?の痕があります。

腹筋する時には必ずタオルをお尻に当てないと痛くてできない・・・
というのが最大の不便だったのですが、
ここ数年でもうひとつ不便が増えました。(不便っちゅーかなんちゅーか)

気づいたのは約1年半前の怪獣さまの遠足の時。
詳しくはコチラをどうぞ → 恐怖の遠足
そこで痛い思いをし学習したはずなのに、今日また同じ失敗をしました(涙)


* 患部の写真を出すわけにもいかんので・・・坐骨神経痛発症前の私。
a0090451_23394457.jpg
最近、迷惑考えずに自分出し過ぎじゃない?・・・すいません。
っちゅーか、他に写真、なかったのかよ…。


プリンセスに誘われて滑ってしまったローラースライダーin博多の森の公園。
以前のに比べれば距離も短いし、高低差も少ないので大丈夫!!と油断したのが大きな間違い。

滑り終わってすぐの時はお尻がしびれていたので気づかんやったのですが、
暫くすると何だかお尻が痛い?
で、時間の経過と共に痛みは増し・・・終いにゃー車の運転もつらいほど。

自宅に着いて確認すると・・・

お尻から血がーーーっ!! (あ、痔じゃないよ)

思いっきり擦りむいてます、しっぽの所・・・。

お風呂は傷がしみて拷問のようでした。

もう二度と滑るかーっ!!
っちゅーかさ、

「お尻付近に問題を抱えた方はご遠慮下さい。」

って看板立てた方がいいんじゃないのか???

しかし、痛ってーーーーーーっ!!
たまらん(涙)
[PR]
Commented by ken at 2012-10-06 13:19 x
aloalo8さん、アロハ~!

尻尾、大丈夫でしょうか?
あのぉ・・・共通点発見です。ウチの奥さんも尻尾ありです。背骨が1本、多いのかどうかよく分かりませんが。。。
Commented by nyankorolin at 2012-10-06 19:36
こんばんは~♪
私の姉も尾てい骨が凶器です。
映画館などで長時間座ってると痛むらしいです~お尻の一部が(笑)

早くよくなりますように!!
Commented by kaz-bbphoto at 2012-10-06 20:44
何年か前に海の中道海浜公園でローラースライダーを滑りました。
オジサン(私)は照れ臭かったのですが、滑ると結構面白い。
ただし、ガタガタするのは腰によろしくないかもしれませんね。
それと
ギャラリーいるときに一人ぼっちで滑るのはものすごーく恥ずかしいです。
Commented by aloalo8 at 2012-10-06 23:08
★kenさん、アロハ♪
なんと!!
奥さまも尻尾があるんですねー!!
ならば、ローラースライダーは絶対にお止め下さい!!
しかし…まさかの尻尾が共通点(爆)
Commented by aloalo8 at 2012-10-06 23:10
★nyankorolinさんへ
あらーっ!!
お姉さまもですかっ!!
結構多いんですね♪しっぽのある人間♪うふふ♪

因みに私は座る方は結構大丈夫なんですが、
仰向けに寝るのが苦痛です。
Commented by aloalo8 at 2012-10-06 23:10
★kaz-bbphotoさんへ
kaz-bbphotoさ~~~んっ!!
想像できませんっ!!
そんなことをされる方だなんてーっ!!
でも、親近感湧きまくりです♪♪♪
今度はアクシオンで飛行機を撮影した後、
隣接するあの公園のローラースライダーを♪
草スキーもかなりスリリングですよ♪
私の悲鳴でプリちゃん引いてましたけど(うふっ)
by aloalo8 | 2012-10-05 23:42 | つぶやき | Comments(6)