怪獣さま、チャリ制す!!

10月1日から大分のドクターヘリの運航が始まった為、
我が家は大変なことになっています。
8日間ある休み以外は大分のドクターヘリで出張・・・単身赴任状態です。
明後日は怪獣さまの運動会なのに終わったら大分へ行かねばなりません・・・。
ウエストスカイさん、社員を増やしてくれぇーーーっ!!

そんな夫が夫が怪獣さまに 小学生になるまでにやり遂げるべし!! と課題を出しました。

●逆上がり(2012.4.3クリア)
●顔をつけて泳ぐ(2012.8.25クリア)
●縄跳び
●跳び箱3段
●チャリに乗る

久しぶりに大分から帰って来た夫は早速特訓を開始しました。

* ヤル気のないプリンセスは私に洋風リヤカーを引かせこのありさま。
a0090451_23155425.jpg


夫がスタートの仕方をレクチャーし、その後は支えて練習していたのですが・・・

あれ?
手を離したのに進みよる・・・。
マ、マジ?
きゃ~、一人で乗っとるー!!
特訓を開始して30分もしないうちにクリアです!!
まさか乗れるようになるとは思わずカメラもビデオも持参してません。
携帯のカメラじゃ申し訳ないので、私、慌てて家まで走りました。(正確に言えば歩いたんですけど・・・)

* まだまだ危なっかしいし、転倒もするし、ヨレヨレしてますが何とか乗れてます。
a0090451_23163714.jpg
あとは少しずつ上手になるくさ!!・・・なる・・・はず・・・。


* 放置されたプリンセスは洋風リヤカーの牽引特訓。
a0090451_2317675.jpg
意味不明な行動は親譲り。


* 必死のカメラ目線。
a0090451_23175579.jpg


* やり遂げた男の顔。
a0090451_23181199.jpg


* 帰り道だって余裕だぜぃ!!
a0090451_23183014.jpg


2012年10月6日(土) 怪獣さまチャリ制す。

そして私はこの記念すべき日にカメラの設定を誤る・・・
これなら携帯で撮っても一緒やん・・・アホ(涙)
[PR]
Commented by hanohano at 2012-10-06 23:41 x
あおくん、すごーーい!!
すぐ乗れちゃったんですね。運動神経抜群ですね。
おめでとうございます!!うれしいですよね!!

うちは・・まだまだ補助輪のまま。。
ずっと気にはなっていたんですが。。情けないことになかなか私の腰が上がらなくて・・・
でも涼しくなってきたし、うちも自転車練習、はじめてみようと思います。
うちの子は時間がかかるだろうな。。。あおくんがうらやましい。。
Commented by ken at 2012-10-07 19:11 x
アロハ」!aloalo8さん

自分が仮面ライダーのチャリンコを買ってもらった自分のガキの頃を思い出しました。まぁ、時代ですなぁ。
それにしても、怪獣さまも隠れ、プリちゃんもインしていたリヤカー(?)が軍事用の何かに見えてなりません。。。。
Commented by kaz-bbphoto at 2012-10-08 06:55
自転車って一度乗れると、不安がなくなりどんどん調子よく走れますよね。
怪獣さまの課題のひとつ、クリア祝福!!
(私なんか自転車乗れたのは小学2,3年生だったかな。)

”カメラの設定を誤る・・・”とありますが、上手く撮れているような・・・
誤りがどこなのか私には分かりません。
Commented by aloalo8 at 2012-10-10 23:44
★hanohanoさんへ
運動神経はどうだか微妙なんですが…
スイミング以外はヤル気?が全くなく、無理やりって感じです。
まさか1日で乗れるようになるとは思ってなかったのでビックリしました。
私ひとりだったら「そのうち乗れるようになるくさ。」で放置だったんですが、
夫がスパルタで…(笑)
Commented by aloalo8 at 2012-10-10 23:44
★kenさん、アロハ。
仮面ライダーのチャリとかあったんですねー!!
私のチャリの記憶は…
子供の頃からケガの記憶しかなく…あはは。

洋風リヤカー、色が色なだけに確かに軍事用に見えますね~。
Commented by aloalo8 at 2012-10-10 23:44
★kaz-bbphotoさんへ
ありがとうございます!!
コツをつかめばあっという間に乗れるんですね~。
って、まだフラフラヨレヨレしてますけど…(汗)

カメラの設定を誤る…を詳しく言いますと…
カメラの設定をいろいろ変えていたら訳がわからなくなり、
思うような色にならなかった…です。
実際にはこんなに暗くなかったのに、何故か暗い?写真に…。
1枚目のプリの写真は携帯なんですが、
他のデジイチで撮った写真と変わらないような気がします…。
自分のおバカさにトホホです。
by aloalo8 | 2012-10-06 23:21 | 子育て | Comments(6)