怪獣さま運動会+ちょこっとプリンセス

10月8日(月)に怪獣さまの運動会がありました。

怪獣さまの出番は 
かけっこ、クラスリレー、鼓隊の3つ。
「え、クラスリレー?すごいやん!! 代表?」 と期待されたみなさん、す、すみません。
全園児による競技なので速くなくても出れちゃったりして(汗)

怪獣さまの幼稚園最後の運動会っちゅーのに、
並ぶとか・・・人混みとか・・・が大嫌いな私たち夫婦は場所取りもせず・・・
怪獣さまは豆粒のようにしか写らず・・・(涙)
望遠レンズを駆使しすりゃーブレブレ・・・(涙)
脚立もなく他人の頭の隙間から狙えば的を外し・・・(涙)
涙するくらいなら努力しろ!!っちゅー話じゃね。

更に、プリンセスの数少ない出番の間に怪獣さまの着替えとかがあって、
「写真撮れねーじゃねーかよっ!!」
ふんだりけったりの運動会でした。


* 入場行進
a0090451_10284862.jpg
どこ見とんじゃ~。


* かけっこ
a0090451_2347835.jpg
一人で走るとそれなりなのに・・・ライバルがいると何でだろ?ダメになっちゃう怪獣さま。
ま、去年の・・・スタートしてあらぬ方向へ行ったことを思えば・・・。


* 夫の教えを守って走っているような・・・いないような・・・。
a0090451_011819.jpg



***** プリンセスが競技準備中の為、怪獣さまのクラスリレーの写真撮れず(涙) *****


* カエルになったプリンセス。
a0090451_021225.jpg
掛け声の 「うーっ!!」 は誰よりも素晴らしかったが踊りは・・・(汗)


* みんなが注目している方向を無視する母子。
a0090451_23504275.jpg



鼓隊は 太鼓・手旗・フラッグ・ポンポン で構成されているのですが、
事前にひと通り体験をし、希望を取ってから決めるとのことでした。
怪獣さまは
「太鼓は重いけん無理、ポンポンは女の子やけんフラッグか手旗にしとこ。」 
という理由でフラッグを選んだようでした。
太鼓は重いけんイヤってどーよ・・・(涙)

あまりヤル気を感じてなかったので期待してなかった(期待してやれよ)鼓隊でしたが、
見てビックリ!! 思わね所に感動という名の落とし穴がありました。

ゆずの虹、NEWSのさくらガールで行進しました。
親バカ目線+写真が微妙で分かりづらいと思いますが曲を口ずさみながらどうぞ!!

* 礼儀正しくお辞儀・・・じゃなくて、よく曲がってます!!
a0090451_23524769.jpg



* 背筋がまっすぐ伸びて動きが機敏でした!!
a0090451_23532310.jpg



* 誰よりも足が高く上がってました!!
a0090451_23535548.jpg
しかし・・・シャツが出とるし(涙)


怪獣さまのフラッグ、本当にカッコよかった!! (完全な親バカちゃん)


この日、運動会終了後、やっさんは大分へ出張に行きました。
怪獣さまとプリンセスは疲れていたのに頑張ってスイミングスクールへ行きました。
私はスイミングを見学しながらつい深い眠りに・・・。(よだれまで出して)

私以外はみんな頑張りました。
金メダルです。
だって・・・運動会中に私ったら・・・こんな写真をつい・・・。
a0090451_2355498.jpg



* 最後に素敵な笑顔×2。
a0090451_2357826.jpg
・・・この二人は結婚の約束をしたらしいという噂が・・・。
[PR]
Commented by ken at 2012-10-11 07:37 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、怪獣さまだけでなく、プリちゃんも良い表情ですね。
怪獣さまがライバルがいるとイマイチなのは、優しいからですよ、きっと。
それにしても、運動会には良い季節ですなぁと思うとともに、今頃のハワイも良かったよなぁとふと思い出したのでした。結局、そこかよ!
Commented by PONゆか at 2012-10-11 09:30 x
連休に実家に帰り、小学校の運動会見てきましたー。
自分の子どもの頃のプログラムややり方とほとんど変わらず、なんだかほっとしました。
進化してたのは、前日の設営を手伝った家に「優先場所取り整理券」が配られ、
整然と場所取りがされてたこと。
あとは児童が親にむけてそれぞれ「おいらはこの競技はだいたいここらへんの位置で踊るばい」「私は何番目の何コースで走ります」みたいな案内を作成してた。
意外に役に立ったよ。
Commented by aloalo8 at 2012-10-11 10:36
★kenさん、アロハーっ!!
優しいというか闘争心の欠片もなく…
サッカーの時もボールを譲ってしまうという…(涙)

去年の今頃は「運動会が終わったらハワイだーっ!!」と
ものすごく盛り上がっていたのに…嗚呼(号泣)
Commented by aloalo8 at 2012-10-11 10:54
★PONゆかちゃんへ
見て来たですかー!! 運動会。
お天気に恵まれてよかったよねー。
「場所取りの為の開門はは○○時です。」は知っとったけど…
「優先場所取り整理券」って初めて聞いたー。

この辺の小学校もそんな案内あるみたい。
ないと分からんよねー。
みんな同じ格好しとるっちゃもん…。
by aloalo8 | 2012-10-11 00:08 | 子育て | Comments(4)