2011-Hawaii モーハオフィスへGO

*** ハワイ3日目 2011.10.27(木) ***


朝食を済ませ、向かう先はワイキキ中心部。
歩こうかとも思ったのですが(ウソやろ)
往復ともJCBカードを見せればタダなワイキキトローリーを利用しました。


*トローリー待ち中。
a0090451_13552583.jpg
ベビーカーはいらんやろと思いつつ、抱っこはイヤやし・・・保険のようなもので・・・持参。


お預かり物を届けにモーハワイのオフィスへ行きました。
a0090451_13555825.jpg



モーハのオフィスから帰る途中やっさんが、
「あ、わし、う○こしたい。」 (あ、ばらしてしもーた、すまん)
怪獣さまとプリンセスと私はDFSのソファーで一休み。

すると、そこに陽気なオジサン出現。
私は 「エイゴ シャベレマシェ~ン、ニホンゴもビミョウデ~ス。」なのに
このオジサンったらお構いなしに喋る、喋る、喋る・・・。
こうなったら分かったつもりになって話すしかありません。
すると、話しの流れから写真を見せてもらうことになり・・・
ファミリーの紹介が始まり・・・
最後はオジサンのお父さんのお葬式の・・・安らかにお眠りになってる写真まで・・・
思わず合掌してしまいました。
何とも・・・非常に貴重な体験でした・・・。

a0090451_1433374.jpg
怪獣さまはオジサンと意気投合し、遊んでもらってました。
子供は言葉が分からんでも何とかなるから不思議です。


せっかくワイキキに出て来たのでブラブラ満喫すりゃーいいんだろうけど、
子供たちにとっては何の魅力もないようだし・・・
次の予定もあったので「来た!!」ってことに満足して撤収です。


* やっさん目線の車窓から その1
a0090451_13574110.jpg
取りあえずワイキキビーチを撮った・・・んだと思われる1枚。


* やっさん目線の車窓から その2
a0090451_1358063.jpg
こ、これはハイアットを撮りたかったのか?
それとも手前のアパート?に住みたいと思って撮ったのか?


* やっさん目線の車窓から その3
a0090451_13582433.jpg
ALL赤信号を狙ったとでも言うのでしょうか・・・。


* ついでに私の1枚。
a0090451_140114.jpg


この日はこれから車に乗って・・・

つづく。
[PR]
Commented by ken at 2012-10-19 07:31 x
aloalo8さん、アロハ~!

いやぁ、やっさん目線、ボク的には共感できます。
この手の写真を見ると、ハワイに行きたくなります。。。あぁ、行きてぇ。

Commented by aloalo8 at 2012-10-22 22:50
★kenさん、アロハ~。
ハワイから帰って来てすぐにやっさんの写真を見た時は、
「?????」だったんですが、
時間が経つにつれ、やっさんのどうでもいいような写真の方が
ほっとするというか…
落ち着くというか…
懐かしさ倍増というか…
っちゅーか、
ぎゃーーーーーーっ!!
行きた~~~~~い!!
by aloalo8 | 2012-10-18 14:05 | Hawaii | Comments(2)