スイミングスクールの遠足~海の中道~

大分から帰って来たやっさんは3日間の休みの後、再び大分へ行きました。

そんな状況の中の10月22日(日)、スイミングスクールの遠足がありました。
この日は朝の8時から町内清掃もあったし、やっさんはおらんし、お弁当を作らないかんし、
希望者だけの参加だったから、できることなら行きたくなかったのですが・・・
怪獣さまとプリンセスが
「どうしても行きたい!! おりこうさんにするけん連れてってー!!」 と懇願するもんだから
ううう・・・負けちゃいました(涙)

出産後はやっさんが完全に運転手化し、私は柄の悪い乗客化しているので、
海の中道に行くだけなのにナビに頼る情けない私・・・嗚呼、情けないったら情けない。
集合時間は12:00だったのですが、この日は入園無料日だったので、
駐車場は激混みだろうと気合を入れて早めに家を出ました。(速いっちゅーても10:00発やけど・・・)

* 何かご不満でも?
a0090451_233991.jpg
「笑え~、すまいるぅ~、あろはー、こっち向いてぇ~、っちゅーか笑えっ!!」
何を言っても笑いません(涙)


* 宙を舞う怪獣さま・・・って、ピンとはプリンセスやん(涙)
a0090451_2332868.jpg
集合時間まで時間があったので取りあえず遊んどきます。


* 今が旬な"くまもん"が踊っていた。
a0090451_2335460.jpg
っちゅーか、なんでおるっちゃろーか?


* プリンセスによる洋風リヤカーデモ中。
a0090451_2342878.jpg
洋風リヤカーはこの日人気爆発、何故か注目の的・・・。


* 集合後、すぐにお弁当タイム。
a0090451_23102636.jpg
朝5時半起きして頑張った「ひつじのショーン弁当」


* 想定外の食欲に私はおにぎりを1個しか食えず・・・。
a0090451_2310487.jpg
1合炊いたのになぁ・・・。


* 食後の運動、プリンセス。
a0090451_23111092.jpg
ノーコメント。


* 食後の運動怪獣さま。
a0090451_23113189.jpg
コラーッ!! 写真、縦に撮っとけよーっ!!


* 参加者みんなでゲームをして楽しい時間を過ごしました。
a0090451_23115342.jpg
私も参加したので写真がこれしかありません。


* 帰りは怪獣さまが交代でプリンセスの乗る洋風リヤカーを引いてくれました。
a0090451_23121493.jpg
ありがとう(涙)


* 想像を絶するほどおりこうさんだったのでジュースを買ってあげました。
a0090451_23123994.jpg
2週間前に炭酸デビューした怪獣さまは「元気ハツラツオロナミンC」


疲れ果てていたので夕食は簡単に済ませるつもりが・・・
「今日はタコスね!! 絶対タコス!!」 と言い張る二人(号泣)
こんな時はカレーとか、焼きそばとか、うどんじゃろがーっ!!

でも、怪獣さまプリンセスも頑張ったから私も頑張らなか・・・。
ああ、タコスぅ~~~。
っちゅーか、我が家のタコスは一般的にタコスって言わんはず・・・訂正せんでいいのか?

へろへろになった私は子供たちと共に21時消灯。
年のせいか最近よく寝ます、私。
やっさんからのラブコール?がなかったら今日も寝てた・・・。
[PR]
Commented by アリ音 at 2012-10-23 00:00 x
食後に運動する怪獣さまの写真、床運動の体操選手に見えます。
背筋伸びて こういうのを”伸び伸び”って言うんですかね。

私、FBでお弁当の写真観た時は おにぎりは全部怪獣さまとプリちゃんの分だと思ってたよ。
3人分だったの!?
そりゃぁ、足らんわぁ。
Commented by ken at 2012-10-23 07:39 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、リヤカーを引く怪獣さまの背中、哀愁が漂ってますなぁ。でも、良い写真ですね。
あと、恒例の「ぷ」が出て、ほっとしたのでした(笑)
Commented by aloalo8 at 2012-10-23 14:00
★アリ音さんへ
ほんと、見事に伸びてますよね~。
しかし…何故がボールは毎回あらぬ方向にぶっ飛んでました…。

いつも、遊びに夢中になって、
おむすび1個とおかずをちょろっと食べたら逃亡してたので、
1合も多いかも…と、完全に油断してました…。
Commented by aloalo8 at 2012-10-23 14:00
★kenさん、アロハ!
怪獣さまをちょっと離れた距離から見ると…
「ああ、大きくなったなぁ…。」と、最近よく感じます。
「ぷ」に反応、誠にありがとうございます!! うふふ。
Commented by kaz-bbphoto at 2012-10-23 21:36
お子さんたちには楽しい一日になったでしょう。
綺麗な写真も撮れたし、疲れも吹っ飛んだ(?)のではないでしょうか。

くまモンは「九州北部豪雨復興チャリティー」で来ていたようです。
Commented by aloalo8 at 2012-10-24 16:04
★kaz-bbphotoさんへ
くまモン…いつも私の疑問を解決して下さりありがとうございます!!

初めて三人で遠出?したのですが、私にとっても良い経験になりました。
子供たちもそれぞれ頑張ってるのが伝わって…じ~んと来たりして…(笑)
でも、年のせいかその日はバタンキュー(古っ)でした~。

Commented by ぽんゆか at 2012-10-24 16:21 x
お疲れ様ー\(^_^)(^_^)/
子どもって、大人がマジで大変そうな時はそれとなく空気読んでおりこうにしてくれたりするんよねー。
KY(死語?)な大人よりもよっぽど大人だよね。
しかしそれもこれもalo8さんが自分にムチ打って頑張ってくれてるのを感じたからだと思うよ(´∇`)
「親と行くのは恥ずかしい」と言われるその日までファイトp(^-^)q

あ、私も今日くまもん見たよ!!

それからやっさん、寺原がホークス復帰濃厚です!!\(^o^)/!!もしそうなったら寺原だけ応援するわ!!

Commented by aloalo8 at 2012-10-25 22:49
★ぽんゆかちゃんへ
KY…危険予知ね(笑)
最近は価格安くね(笑)

そうよね~。
近い将来、「友達と遊ぶ方がいい!!」とか言い出すとよねー。
今を大切にせないかんね!!

そ、そ、そー!!
今朝知ったー!! 寺原~。
やっさん大喜びよ~。
by aloalo8 | 2012-10-22 23:15 | 子育て | Comments(8)