怪獣さま、6歳おめでとう!! その2

2回に分けるなよ。

今回、ギリギリ・・・当日まで悩んだのがケーキ。
怪獣さまにどんなケーキが良いかと聞いたら

「いちごのケーキがいい。」

と、超普通な答え。
飛行機がいいと言わない怪獣さまにちょっと・・・いや、かなり寂しさを覚えました。
っちゅーか、この時期に ”いちご” ってないやろー!!

こんな時は困った時のコストコです。
ありました。(すげっ)

飛行機を捨てきれなかった為に中途半端なケーキが完成・・・。

* 垂直尾翼・・・分かりますか?・・・。
a0090451_1016174.jpg
誰が何と言おうとあたしゃアークが好きなのよ。(鶴丸作れんやろ!!は言いっこなしね)


* 恒例のくす玉割り
a0090451_10163769.jpg
何回やったことやら・・・。


* 誕生日じゃないプリンセスまで・・・。
a0090451_10165768.jpg
いつになったら終わるんじゃー!!


* はっぴば~すで~いつーゆ~。
a0090451_10171878.jpg
おめでとう!!


* これも・・・やること数回(涙)
a0090451_10173694.jpg
お、おめでとーっ!! もーやめれ。


子供の成長は早いって言うけど・・・本当に早いです。
来年は小学生になる怪獣さま・・・。
もっとゆっくり大きくなってくれていいのに・・・。
嬉しいけど、寂しくもあります。

やっさんが「小学生になるまでにやり遂げるべし!!」と出した課題。
誕生日目前に跳び箱3段もクリアしました。
残すは縄跳びです。
●逆上がり(2012.4.3クリア)
●顔をつけて泳ぐ(2012.8.25クリア)
●縄跳び
●跳び箱3段(2012.10.24クリア)
●チャリに乗る(2012.10.6クリア)

生まれてまだ6年しか経っていないのにいろんなことが出来るようになりました。
小さな感動をいつも本当にありがとう。

因みに私はいろんなことが出来なく?なって来てます(涙)
[PR]
Commented by アリ音 at 2012-10-29 15:19 x
尾翼。。。って、言われれば そうなのぉ?\(__) (失礼)
頑張って 縄跳びも出来るようになるとイイネ♪
Commented by kaz-bbphoto at 2012-10-29 23:30
画面をスクロールしていると、ケーキの”アーク”が・・・
バッチリ尾翼に見えました。
青色バックも手伝って、モコモコ雲の中を飛んでいるようです。

怪獣さまとプリンセスちゃんのはしゃいでいる様子が伝わってくるいいお写真です。

課題の縄跳びもクリアも近そうですね。
その時は、空中姿勢のお写真を待っています。

PS トランスアエロのことです。
31日(水)14:30頃到着し(30分程早着かも)、17:30頃出発するようです。
これが最後でしょう。
Commented by aloalo8 at 2012-10-30 10:32
★アリ音さんへ
垂直尾翼と思い込んで下さい!!(爆)
縄跳び、あと5ヶ月あるし…頑張ってもらいましょう!!
Commented by aloalo8 at 2012-10-30 10:33
★kaz-bbphotoさんへ
ありがとうございます!! ←垂直尾翼
出来上がったケーキを見た時は想像してたのとは別物で、ちょっとガックリだったんですが、
怪獣さまが「かっこいいやん!!」と言ってくれ気分↑↑↑(単純です)
ロウソクに照らし出されるアークに自己満足100%でした…あはは。

水曜日、プリちゃんを説得(買収?)して突撃してみます!!
情報ありがとうございます!!
Commented by ken at 2012-10-30 12:17 x
アロハ!aloalo8さん

改めて、ハッピーバースデーでございます!
そして、いつ見ても丹精&愛情を込めた手作りケーキ、素晴らしいですなぁ。食べたい。。。
Commented by naoyaママ at 2012-10-30 21:45 x
おめでとう^_−☆本当にいろんなことできるようになったね!笑顔サイコー☆
Commented by aloalo8 at 2012-10-31 16:21
★kenさん、アロハ~
ありがとうございます。

市販の物でも十分喜ぶし…
そっちの方が喜ぶかもと思いつつ…
半分意地になって作ってます(爆)
来年も意地になるとおもいます(笑)
Commented by aloalo8 at 2012-10-31 16:22
★naoyaママ
ありがとー。
いろんなことが出来るようになるのと同じ速度で
生意気になってきよるー(涙)
Commented by sunanezu-okome at 2012-11-01 12:49
怪獣さまも6歳なんですね!!
おめでとうございますう!!!!
すみません、すごくすごくひさしぶりに遊びにきました・・・
本当に大きくなるの、早いですね~
来年小学生ですよ。信じられません・・・
それにしても、すごい課題をほとんどクリアしている怪獣さまって・・・
やっぱり天才!!
Commented by aloalo8 at 2012-11-01 14:37
★okomeさ~ん
お元気でしたか~。
連絡しようと思いつつ無精者な私は…。
いっくん、かいくんも大きくなったでしょ~。
小学生…ああ、恐ろしい…。
あっという間に声が変わり…
話しかけても無視され…
そんな日が来るんでしょうね(涙)

怪獣さま、個人プレーはそこそこなんですが、チームプレーが…
闘争心が全くありません(泣)
by aloalo8 | 2012-10-29 10:19 | 子育て | Comments(10)