空の日のイベントでANA航空教室

11月3日は福岡空港で SKY FESTA in FUKUOKA 2012 がありました。
その中でANAの航空教室があると知り応募したところ、見事当選しました。
JALさん、裏切る訳じゃないのよ・・・
ただ・・・その・・・あの・・・JALさんがそんなことをしてくれないからん・・・あの・・・その・・・。

一昨年は怪獣さまとやっさんが当選したのですが、
落選した私諦めきれず、やっさんになりすまし参加しました。(やっぱり、う、裏切りか?)
しかし、今年は家族全員当選です。(家族全員でやっちまったか・・・)

一昨年はANKの格納庫で実施されたのですが、
今年は国内線ターミナル内のANAの部屋?で行われました。
そのせいか?経費削減か?規模がかなり縮小されてました・・・。

一昨年の様子はコチラから → SKY FESTA in FUKUOKA 2010


今年も・・・
まずは現役パイロットさん、整備士さん、地上作業員、CAさん、グランドスタッフの方々が、
飛行機が飛ぶまでにどのようなことが行われるかの説明をされました。
午前中に幼稚園の行事がありパワーを使い果たしたプリンセスは秒殺、
話しが始まると同時に深い眠りに落ちてました。

説明の途中で色々な質問があり、その中のひとつで
「飛行機の燃料はどこに入っているでしょう」 というのがありました。
怪獣さま、得意分野です。
小さな声で怪獣さまに 「どこに入っとうか分かる?」 と聞くと、
「うん、わかるよ。主翼やろ」 そう言い、

「はいっ!!」 と元気な声で手を上げた怪獣さま。

「おお、じゃ、ぼくどうぞ。」

「胴体ですっ!!」
おーーーいっ!!!!!!(泣)


その後もやらかしてました。
CAのお姉さんが地上作業員のお兄さんに話しを振られて 「はい!!」 と返事をしたところで・・・
何を思ったのか怪獣さま・・・
超元気な声で 「はいっ!!!!!」 
会場が和む・・・が・・・それって・・・・・。

その後別の部屋に移動し、コスプレを楽しんだり、マーシャラーの体験をしたりして楽しみました。

* マーシャラー中
a0090451_11333440.jpg


* 操縦士さんの本物の制服を借りる怪獣さま
a0090451_11342469.jpg
↑ 悪そうなパイロットや。

* ちゃっかり家族全員で借りてみる
a0090451_1135985.jpg
↑ 想像してたよりジャケットが軽かった。

* きゃーかわいい~~~!! 大好評だった怪獣整備士
a0090451_1136117.jpg


* 超意外!! プリンセス似合っとるや~ん!! 可愛いかも~!!
a0090451_11363131.jpg


* しつこくコスプレする怪獣さま
a0090451_11365059.jpg
↑ 表情が硬く、笑わないので「ちりりー鼻から牛乳」と思い切って言ってみたらこの笑顔になりました。
(何を言わすんじゃ!!)


満喫すること約1時間半、お開きとなったのですが・・・
ここでも怪獣さま、やってくれました。

* 怪獣さま、興奮し過ぎて鼻血を出す(涙) 
a0090451_11371874.jpg
ANAのみなさん爆笑でした。


規模が縮小されちょっと(いや、かなり)残念でしたが、家族全員で参加できたし、楽しかったです。

ANAだけに、お土産はポケモン関連の物がたくさんで、
ポケモン好きの怪獣さまには何よりのプレゼントでした。
a0090451_11374470.jpg

そりゃ、鼻血も出るよな。


JALさん、裏切ったわけじゃないのよ…
だってJALさん、こんなのやってくれんっちゃもん…
って、どー考えても裏切りか?
す、すいません…お金払う時は必ずJALさんですからっ!! 
[PR]
Commented by ken at 2012-11-05 12:15 x
アロハ!aloalo8さん

怪獣さま、すごくナイスな表情ですなぁ。楽しさがほんとに伝わってくる良い写真です。
ただ、やっぱり、アナさんのロゴがしっくりこないのはボクだけでしょうか???(笑)
Commented by ぽんゆか at 2012-11-06 09:21 x
整備士コスプレまじかわゆ~い(*^_^*)
CA姿は上からプリ子って感じで萌え~♪

やっさーん、鼻血の時顔を上に向けるのは昭和の迷信だべ(笑)
小鼻を押さえて、座位で安静に。
Commented by aloalo8 at 2012-11-07 14:24
★kenさん、アロハ♪
ANAの航空教室に参加したものの…
何故だろ?後ろめたさみたいなものを感じ…
何とも微妙な気持ちになったりして…
やっぱり私はJALが…好きです…。
Commented by aloalo8 at 2012-11-07 14:24
★ぽんゆかちゃん
みんなパイロットの衣装を着たがって、誰も整備士にならん中でのコスプレ。
やけんやろう…可愛い~を連発されて得した怪獣さま。
プリはね、これまで女の子のコスプレをしたことがなかったけん新鮮やった~。

鼻血って、そーなのねー!!
やっさん、思いっきり昭和人やん!!(爆)
教えとかないかん!! ありがとー。

Commented by naoyaママ at 2012-11-11 22:22 x
めっちゃ、楽しそうやねーー♪
良かった!良かった!ゴスプレもめっちゃ似合うーーー♪
はいっって言える怪獣さま、偉いっつ   
Commented by aloalo8 at 2012-11-13 10:17
★naoyaママ
こんな可愛い時期もあっという間に過ぎていくっちゃろ~。
っちゅーか、既に微妙な時期に突入しつつ…(涙)
いつまで一緒に行動してくれるやろうか…。
by aloalo8 | 2012-11-05 11:43 | 飛行機 | Comments(6)