2011-Hawaii やっさん…痛恨のミス…。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
昨年の話しをすると鬼はどーするんでしょうか?

いつまでも昨年のハワイの記録を無視しとるけんハワイに行けんのかもしれん!!
今年中に終わらせるぞっ!!!!!


*** ハワイ3日目 2011.10.27(木) ***

モーハワイのオフィスから宿泊先のグランドワイキキアン(ヒルトン)に車を取りに戻りました。

これから、この木なんの木で有名なモアナルアガーデンでランチです。
やっさんがどうしてもアヒとカニを海苔で巻いて揚げた
”Nori Wraped Club Meat Staffed Ahi” っちゅーのを食べたいというので
モナーク・シーフードへ行きました。

私と怪獣さまとプリンセスは車の中で待っていました。
お店から出てきたやっさんを見ると何とも微妙な感じ。
どうしても食べたかったものを手に入れたとは思えないような表情・・・。
そんなやっさんを捉えようと慌ててカメラを構えたらやっさんがボケた。

*お店、モナーク・シーフードを撮ったってことでヨロ。
a0090451_10222235.jpg


「わ、わし、やってしもーた。」

どうやらオーダーミスを犯したらしい。

やっさんは目の前に人参をぶら下げられると弱いのか?
過去の経験からすると・・・ここのお店であと2回はやらかすな。

過去のつらい思い出 その1 → ティデーズ・ビガー・バーガー
過去のつらい思い出 その2 → リベンジのはずのテディーズが・・・

* で、その問題の ”Nori Wraped Club Meat Staffed Ahi”
a0090451_10451065.jpg

ど、どこにもカニの姿が見えません。
しかもアヒが思いっきり生です。

「食う?」 と勧められましたが、生が超苦手な私は丁寧にお断り致しました。
怪獣さまも、プリンセスも、勿論見向きもしません。
生が苦手なやっさんには拷問のようなランチタイムとなりました・・・(ちーん)


私は食べたくてたまらんやったのにいつも機会を逃し、なかなか食べれんやった
待望の "モチコチキン" を食べたのですが・・・
食べれない間に頭の中で作り上げていた "モチコチキン" はそこになく、軽くショックを受けました。
他のお店の "モチコチキン" を食べて "モチコチキン" の正体を暴かねば!!

私も宿題を残した・・・。

つづく・・・。
[PR]
Commented by ken at 2012-11-13 21:07 x
aloalo8さん、アロハ~!

やっさん、いい味出してますなぁ~なんて笑いながら見てたら、ふと思ったのです。
「オレ、似てるかも」と。
オーダーミスではないですけど、凡ミスはしょっちゅうありますので。
アヒにモチコチキンなら、ボク的には全然、ありですし、おいしそうに見えますが。。。
それにしても、このお店、知りませんでしたので、参考にさせていただきます。
まずは、「オーダーミスには気をつけろ!」ですな。
Commented by aloalo8 at 2012-11-17 00:39
★kenさん、アロハ♪
「オレ、似てるかも」なkenさん、オーダーミス、お気をつけください(笑)
やっさんは思い入れの強い食べ物は必ずと言っていいほどやらかします。
おかげで何度も同じお店に行く羽目に…。
私的にはこのお店にはもう用がないのですが…連れて行かれるんだろうなぁ…。
by aloalo8 | 2012-11-13 10:27 | Hawaii | Comments(2)