ごめんね、アゲハちゃん

アゲハちゃん、一度も飛ぶことなく・・・天国に行っちゃいました。

飛べるように体力をつけてもらおうと、
綿棒で蜂蜜を水で溶いた物をあげたりしたのですが、ダメでした。

昆虫に対する知識もないのにいもむしから育てようなんて、安易なことをしてしまったと反省してます。

子供の頃、昆虫には散々酷いことをして来た自分にも・・・反省。
とか何とか言いながら、蚊とか見ろうもんなら目の色変えて追いかけまわし、
カメムシなんてデコピンならぬカメピン(指で強烈に弾く)でやっつけます。

って、はい、自分で自分の都合のいいように線引いてます・・・。

a0090451_1530079.jpg


怪獣さまとプリンセスも、命について少しは考えたと思います。
アゲハちゃんに優しく接する二人を見れたことがせめてもの救いでした。

天国で思う存分飛びまくってね、アゲハちゃん。
[PR]
Commented by ken at 2012-12-08 16:36 x
aloalo8さん、アロハ~!

お優しいですねぇ。
アゲハとは全く無関係ですが、昨日の夕方の地震、東京もかなり揺れました。とても長く、段々、強くなる揺れでした。そう、3.11のときを彷彿とさせるような不気味な長さでした。あのとき、安否確認のメールを頂いたことを思い出しました。
この記事のような優しさが根底にあるから、メールを下さったと思うし、そんな母親の下なら、怪獣さまもプリちゃんも、きっと優しい人になるのだろうな、そう思ったのでありました。
Commented by aloalo8 at 2012-12-09 11:11
★kenさん、アロハ~。
私は全然優しくありません…。
あれこれ思っても全然実行に移せず…とほほです。

地震、すごかったんですよね…。
私は福岡で起きた西方沖地震の揺れも体験しておらず、
本当の地震の怖さを知りません…。
映像でみるだけでも恐怖を感じるんだから、実際は本当にすごいんですよね。
ご無事で…よかったです。
by aloalo8 | 2012-12-08 15:31 | つぶやき | Comments(2)