薬飲みで子供の成長を感じる…。

怪獣さまが土曜日に熱を出しました。
私のように長引かせちゃいかんと、速攻で病院に行きました。
その甲斐あってか熱が出たのはその日だけ。
翌日からは平熱、月曜日にはスイミングスクールに行けるまでに回復しました。
若いって・・・ホントすごい。

怪獣さま、病院で粉薬を処方されました。

プリンセスは元気モリモリなのですが、鼻水がすごかったので耳鼻科で薬をもらいました。
こちらも粉薬。


これまでは、粉薬の時はアイスクリームに混ぜ混ぜして飲ませていたのですが、
怪獣さま、何を思ったのか急に
「アイスに混ぜんでいいよ。口に粉を入れて!! 水で飲むけん。」
ま、まじ?
コントみたいに ブフォーーーッ って吐きだしたりせんよね?
仕方ないので覚悟を決めて粉薬を渡してみる・・・。

* おおおおおーっ!!! 上手やん!!! す、すごい!!!
a0090451_15571646.jpg
出来て当然のことかもしれんけど、ものすごく感動したバカ親×2

それを見ていたプリンセスが
「らきもするぅ~~~。」

やめとけーーーっ!!
無理くさ!!
絶対コントになるって!!

「大丈夫って!!」

* しつこいので掃除覚悟で飲ませてみる。
a0090451_15582964.jpg
おおおおおっ!! 飲んだー。
再び、ものすごく感動したバカ親×2


* おまけ
a0090451_15585948.jpg
パソコンで仮面ライダーウィザードを検索する3歳10ヶ月のプリンセス。
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2012-12-11 20:22
こどもの成長、知らず知らずのうちに大きくたくましくなっていきますね。
子供の成長とともに親も知恵がついていきます。
育児頑張ってください。

3歳10か月でPCのマウス操作しているのには、「参りました」ばい。
Commented by るしふぁ at 2012-12-11 22:59 x
粉薬をそのまま直で飲めるなんて!!
幼稚園でモテモテかあ~
しかもプリンセスも~。感心です★

プリンセスはウイザードファンですか?
私はスカイライダー世代ですが
ア~マ~ゾ~ンの岡崎徹さんに惚れておりました
岡崎さんは福岡在住とか??会いたいっ。ケケーッ
Commented by aloalo8 at 2012-12-12 23:58
★kaz-bbphotoさんへ
最近、どちらが育児?されてるか分からないようなことになりつつあります…。
子は育ち親は老い…きゃ~!!

PC前にマウスを操る姿には参りました。
子供はビックリするくらい覚えが早いです…
追い抜かれるのは時間の問題かもです(涙)
Commented by aloalo8 at 2012-12-12 23:59
★るしふぁさんへ
よその子も、もしかしたら出来てるのかも…と思いつつ、
バカな私は激しく感動しました(笑)

プリはウィザードとWとスカル(強制?)が好きみたいです~。
アマゾンって、懐かし~!!
変身をよく真似してましたー!!
変身ベルトが結構笑えたような…。
今、福岡在住なんですか?
福岡のどこだろー。
Commented by ken at 2012-12-13 08:03 x
aloalo8さん、アロハ!

お子さんの成長もさることながら、3歳のプリちゃんがPCを操作する後姿。。。時代の変遷を感じるのでありました。
それにしても、やっぱ成長早いですよねぇ~!
Commented by aloalo8 at 2012-12-14 00:11
★kenさん、アロハ~!!
ほんと、時代ですよねー。
私の子供の頃なんて電卓すら当たり前じゃなくてそろばんでしたもん(笑)
Commented by アリ音 at 2012-12-15 11:37 x
私、未だにPCで使いこなせん事があるけぇ プリちゃん教えてくれやろかぁ?
Commented by aloalo8 at 2012-12-17 10:51
★アリ音さんへ
私もパソコン使いこなせておらず……
怪獣さまもプリンセスも覚も早く記憶力も良くてビックリです。
若いってすごいです…。
by aloalo8 | 2012-12-11 16:00 | 子育て | Comments(8)