ハワイに行くっ!!…行けるのか…?

今日は怪獣さまの通う幼稚園で餅つきがありました。

やっさんは餅つきの「つき係」でした。

が、

会社の事情で出張から帰って来れなくなりました・・・。

「つき係」はクラスに二人のお父さんと決まっていて、
一人が欠席するともう一人のお父さんが地獄を見ます・・・。
ど、どうしよう・・・。

いとこのこーすけに連絡しました。 → 仕事で×
甥っ子のしょーたに連絡しました。 → 大学の授業で×
甥っ子のまさやに連絡しました。  → 大学の授業で×

他に頼めるような人が思い浮かびません(涙)

しょうがない・・・私がやっさんの服を着て男装してつくしかない・・・。

覚悟を決めたのですが・・・

ラッキー!!
やっさんが助っ人を手配してくれました!!

会社の後輩のS君。

わざわざ休みを取って、何の関係ない幼稚園行事に参加してくれました。

案の定、餅つきの「つき係」は重労働。
S君の手にはたくさんの豆が出来てました・・・。
a0090451_23423529.jpg

す、すまん・・・。
いや、 ありがとう!! (感謝の気持ちを込めて大きく書いてみた)


やっさん、
幼稚園の行事はドタキャン。
大晦日も正月三が日も出張。
休日は大幅減。

こんな状況でハワイなんて行けるわけがない・・・。

なのに・・・

ペア?を組んでる大先輩からの温かい言葉と・・・
有効期限のあるポイント事情と・・・
ハワイ菌の限界と・・・

その他のいろいろな事情で

サーチャージが上がる直前11月30日に(12月1日からの発券は一人往復6000円UP)

ハワイ行きの航空券を
   購入したーっ!!

a0090451_2343399.jpg

これまでにはない不安と戦っているせいか・・・
航空券を手に入れてもハワイへ行ける実感が湧かない・・・。

一番避けたかった冬の寒い時期のハワイ行き・・・
これまたいろんな事情で選択の余地がなかったので仕方ありません。
インフルエンザや嘔吐下痢などなど、体調管理に今からドキドキです。

2月。
我が家は無事にハワイに上陸できるだろうか・・・。
[PR]
Commented by アリ音 at 2012-12-15 11:44 x
S君、訳判らず 引き受けたんやろか? 大活躍やね。次回ももしかしたら引き受けてくれるかも?
2月に行くのね、万全を尽くして挑んで(?)下さい。
Commented by ken at 2012-12-16 08:19 x
aloalo8さん、アロハ!

2月ですか?大丈夫、行けます!なぜなら、ボクの誕生月だから!って、根拠になってないですね。。。
2月ならマウイかカウアイでクジラですよ!クジラ!
うちも2月に行けたらいいのですが、4月になりそうです。。。
Commented by aloalo8 at 2012-12-17 10:52
★アリ音さんへ
S君、すごく楽しそう?に手伝ってくれてました。
一応、もしもの時の為に予約しておきました(笑)

ドタキャン一家…2月という時期のハワイにハラハラしてます…。
それに加えやっさんの仕事…大丈夫だろうか…。
Commented by aloalo8 at 2012-12-17 10:52
★kenさん、アロハ~!!
そうでした、kenさん2月でしたね!!
なら、大丈夫ですよね、行けますよね(笑)
怪獣さまの入学式直前にハワイ…っても考えたんですが、
そうするとやっさんが入学式に行けなくなる…とか、他にも色々あって2月になりました。
クジラ見たいです~!!
でも、今回もオアフだけです……。
滞在日数も短いし(涙)
Commented by Pal at 2012-12-17 19:01 x
よかったね〜〜〜〜!!、祝!渡Hawaii!!!!!!!!
しっかり楽しんで来てね〜〜〜!
Commented by hide at 2012-12-18 22:06 x
マジっスか!2月ハワイ上陸ですか!!いいな~~~・・・
今ホンキで今冬に行きたいな~と考えてるのですが見通し立たず・・・
いいな~~いいな~~~
Commented at 2012-12-19 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloalo8 at 2012-12-19 12:13
★PALさんへ
航空券と宿は確保したのですが…
やっさんが仕事…本当に休めるのか…
もしかしたらがあるかもしれなくて…(涙)
でも、何としてでも行くという強い気持ちを持てばっ!!!!!
Commented by aloalo8 at 2012-12-19 12:13
★hideさんへ
マジっスっ!!
が、ホント、これが、手放しで喜べないような状況で…(涙)
見通し立たぬまま…時期同じくしてぶっ飛びましょう!!
今のhideさんにはハワイの癒しが必要です!!
Commented by aloalo8 at 2012-12-19 12:13
★FATBOYさんへ
お久しぶりです~。
FATBOYさんも上陸なんですね!!
同じ2月にっ!!
でも…我が家は2月末から3月にかけてなのですれ違いですね…(涙)
7泊ですか…いいですね…。我が家は5泊がいっぱいいっぱいです(号泣)
せっかくのチャンスだったのに…って、何が?って言わないで下さいね(笑)

福岡に来られたんですね♪
福岡から出たことのない私が言うのも何ですが、福岡は本当に良い所です♪
私、福岡から出れません。

オハナちゃん、お元気そうで良かったです。
確かに…ひとりでお留守番させるのは心配ですもんね…。
私、こてつはもういないのに、ハワイに行くとつい、「お留守番大丈夫やろか?」と
考えてしまいます。
あ、長々と失礼致しました。
by aloalo8 | 2012-12-14 23:45 | Hawaii | Comments(10)