我が家の年末年始

やっさん、やっと今日帰って来ます。
昨年末に発表されたスケジュールでは、年末年始の出張終了後は
ちょっと遅めのお正月休みで5連休なはずだったのですが、

ありえへん

スケジュールが変更になり・・・

休みは2日に削られ・・・
3日間の報道のスタンバイをし、また大分へ出張です。
過酷しぎやしねぇか?

やっさんは 「ハワイの為じゃ、今は耐えるで!」 と言ってますが、
体を壊しゃーせんかと心配になってきました。



*** 年末のお話 ***

やっさんのお兄さん一家が山口に帰省する途中、
12月28日から2泊3日で我が家に寄ってくれました。
2泊もしてくれたのに行ったのは近くのショッピングモールのみ。
唯一部屋で撮った写真は逆光・・・嗚呼(涙)

お兄さん一家が山口へ移動した翌日の31日から、やっさんは出張へ行きました。
年越しを家族バラバラで迎えることとなりました。
怪獣さまとプリンセスを寝かせた後、起きて一人で除夜の鐘を聞く(テレビでやけど)つもりやったのに
目が覚めたら・・・まさかの 午前4時25分。
もうよか、寝よ。

次に目覚めたのは午前8時。
怪獣さまに起こされるまで爆睡してました(涙)



*** 年始のお話 ***

そんな年明けを迎えた我が家・・・
2日からの3日間は友達のまこちん(高校生を友達って言っていいのか?)のラグビーの応援に宗像まで通いました。

相変わらずルールが分からんのですが、楽しかった!!
ルールは分からんし、ボールの行方は追えんし、スピードにはついて行けんし、
写真を撮ったら枚数だけすごくて訳の分からん状態に陥った(涙)
常に望遠MAXな写真たち・・・三脚必要やった。
って、持ってないけど・・・。


* 最前列確保っ!!(って、そんな問題じゃないはず・・・)
a0090451_16444650.jpg


* 審判に 「GOOD JOB!!」 されるまこちん。(いや、違うだろ・・・)
a0090451_1645630.jpg


* 試合中なのにお構いなしに変身する怪獣さま (おーいっ!!)
a0090451_16453067.jpg


* まこちん!! パンチだ!! かわせ!! 
a0090451_16461110.jpg


* まこちん!! さっきの仕返しだ!! 倒せっ!! (って、同じ相手なのかい?)
a0090451_16471394.jpg


* 2日目も元気に変身(汗) 今日はプリまで・・・。
a0090451_16473297.jpg


* しほっぺが教えてくれた、たみちゃんちのイケメン君を盗撮。
a0090451_1648158.jpg


* そのイケメン君、顔に大ケガしました・・・。
a0090451_16495670.jpg


* なのに・・・すごい闘志!!
a0090451_16514151.jpg


   
去年よりパワーアップしていたまこちん。
少年から青年になって逞しくなっていました。
親戚のおばちゃん気分な私は(あれ?お友達じゃなかったのかい?)胸がじーんとしました。

来年は花園で会おう!!
a0090451_1652102.jpg


3日間、しほっぺとたみちゃんと過ごせて楽しかった~。
でも、楽しかった分、帰ってしまってからの怪獣さまとプリンセスと私は抜け殻。

しほっぺ、たみちゃん、お世話するつもりがお世話してもらって・・・
いろいろたくさん本当にありがとう!!
[PR]
Commented by kaz-bbphoto at 2013-01-06 19:12
躍動感のあるポートレート、素晴らしいです。
これからもどしどし撮りまくってください。
Commented by ken at 2013-01-07 07:24 x
aloalo8さん、アロハ!

壮絶ともいうべき年末年始でしたなぁ。とにかく、やっさん、頑張り過ぎないように早く休んでくださいとしか言えません。。。
で、ラグビー、面白いスポーツですよね。好きで時折、見ます。
お友達のまこちんは、体型的にもフォワードですな?であれば、最前列確保というか、最前列にいないと怒られますな(笑)

Commented by アリ音 at 2013-01-07 19:19 x
お正月から ラグビー観戦って、行動的!
まこちゃん、ホント 逞しなったよねぇ~☆

新年から訪問者が有るというのは 良い兆し(アリ音実家の 言い伝えです)

今年も 宜しく!
Commented by aloalo8 at 2013-01-09 22:38
★kaz-bbphotoさんへ
ありがとうございます…。
しかし…ここに載せたのは良い写真で…
他はすごいことになってました(涙)
望遠なの忘れて喋り(叫び)ながら撮るからボケボケで…
とほほほ…
Commented by aloalo8 at 2013-01-09 22:39
★kenさん、アロハっ!!
やっさんにとって拷問のような年末年始でした…。
お見せが閉まってるので元旦なんてコンビニ弁当で…(涙)
何か持たせるべきだったと深く反省しました。

ラグビーは格闘技みたいですね!!
鼻血は普通に出てるし、きゃーすごいケガ!!って思っても
「あれはケガのうちに入らないの…」だそうで…。
お友達のまこちん、本当にすごかったです。
守って欲しい…って思うくらい逞しくて♪ルン♪
Commented by aloalo8 at 2013-01-09 22:39
★アリ音さんへ
やっさんがいなくて寂しいお正月になるところを…
しほっぺ親子に救ってもらいました。

アリ音さんちの言い伝え、いいですね!!
うふふ。
良い兆し~。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by aloalo8 | 2013-01-06 16:57 | つぶやき | Comments(6)