2011-Hawaii ハワイの秘密基地と花火

・・・・・やばい。

年が明けてしまったから・・・
前回のハワイが おととし の話しになってしもーたーっ!!

もう誰も気にならんやろうし、いつの話をしとんじゃ的な感じですが、
残します!!
ハワイに行ったという事実をっ!!(なら、さっさと残しとけよ)


*** ハワイ3日目 2011.10.28(金) ***


* ちょ、朝食です・・・。
a0090451_22425347.jpg

いつもよりややテンション低めの怪獣さま。
こ、こ、この朝食のせいやろか?(げ、まじ?)

ん?
ま、ま、まさか熱やら出しととらんやろーね…。
取りあえず検温。

・・・37.7℃

まじかーっ!!


もともと平熱が37℃付近なのでそんなに高くないような気がするけど・・・
熱があるのは事実(涙)

幸いにも?今日の午前中はここヒルトンに格安で泊った(7泊税込$741.87)代償として
タイムシェアの説明を聞かなければならなかったので、部屋でゆっくり過ごしながら様子を見よう。
が、じっとしとかんのが子供。
一緒に説明を聞きに行くと言うので家族でゾロゾロゾロゾロ・・・。


話しを聞き終えて部屋にもどって検温すると・・・

ラッキー!!

熱、下がっとる~。

ならば行動だっ!!(鬼かっ!!)

* 目的地に行く前にランチ購入のためにこちらへ。
a0090451_22434983.jpg


* で、やって来ましたハワイの秘密基地♪
a0090451_22443837.jpg


* 腹が減っては撮影できんので、先ずは腹ごしらえだ。 って、食いかけ写すなー!!
a0090451_22455876.jpg
食べるのに必死で写すの忘れとった・・・やっさんに至っては何を食べたのか・・・き、記憶にない・・・(涙)

* 興味のない方すみません、UNITED離陸します。
a0090451_22462699.jpg


* トリミングしても超小さいハワイアン。
a0090451_22464958.jpg


* ここはハワイ、エンジンからの煙?が虹やったら素敵なのにな~。
a0090451_22471442.jpg


* カーゴなだけに重さ対策やろか?
a0090451_22482479.jpg
こんなウイングレット(上下に分かれてる?)初めて見たぞ!!


約1時間半飛行機を楽しみました。
後ろ髪を引かれつつも・・・病み上がり?の怪獣さまを思い、早めに宿に帰ることにしました。


その日の夜はウキウキ花火♪
怪獣さまも気がつきゃー平熱に♪

しかし、ここで問題勃発。
打ち上げ現場に近い位置を陣取ったせいで、花火の爆音にプリンセスが号泣です。
が、怪獣さまを筆頭にやっさんも私も花火に夢中で無視。
幸いにも花火の爆音でプリンセスの号泣はかき消され・・・
みんな聞こえんふりを貫きました(揃いも揃って鬼か!!)


* 美しさが全く伝わらない花火(涙)
a0090451_22504883.jpg


* 花火になる前の光を撮ってどーするよ!!
a0090451_2251596.jpg
でも、ある意味レア?(んなわけなかろーがっ!!)


* 花火終了後の煙・・・。
a0090451_22512151.jpg


号泣するプリンセスを無視した罰が当たったのか?花火の写真は最悪でした。(腕のせいやろ!!)

散々プリンセスを無視した私たち三人が、
次回の2月のハワイでも花火を見る計画を打ち明けたら・・・

プリンセス怒りの速攻却下。

ううう・・・どうやってなだめようか・・・。
[PR]
Commented by ken at 2013-01-10 07:24 x
aloalo8さん、アロハ!

飛行機の写真、カッコいいですなぁ。寄ったつもりでも何故か寄れない。デジ一なのに。
そう、ボクの腕のせい。。。今年こそ・・・そう思って、早何年?
今年も自分らしい写真に終始でしょうね。。。
それにしても、ハワイに秘密基地を持つってのがいいですなぁ。。。秘密基地、作りたい。。。
Commented by アリ音 at 2013-01-10 13:31 x
そう言えば・・・Hiloに住んでた頃、Hilo空港付近を通ると 着陸の為に低空飛行するHawaiian Air機に 何度となく遭遇してました。それが、ありえん低さだったのを 今頃思い出した。

次回の渡ハは Hiloにも行く予定(来い!と友達から電話が有った)。
写真撮る時、結構どんくさい私に 低空飛行撮れるチャンスがあるやろか?
Commented by kaz-bbphoto at 2013-01-10 22:02
テーブルの朝食は二人分ですか?(元気が一番ですね)

ユナイテッド、ハワイアン、フェデックスも興味があります。
花火撮影はタイミングが難しいですよね。
Commented by hide at 2013-01-11 22:12 x
おー!去年のハワイ旅行をまだまだ書いているワタクシより上手が(笑)
ってかメグズ・ドライブイン、行きたい行きたいと思いつつ早?年・・・
ちなみにワタクシの秘密基地は某バーガー屋で(笑)
花火写真は・・・・・ドンマイ!(爆)
Commented by aloalo8 at 2013-01-12 16:37
★kenさん、アロハ~~~
私もkenさんと同じです。
今年こそはそこそこ満足できるように写真を学ぼう…
そう思って早何年?
最近は開き直って「あれこれ考えず好きなように楽しく♪」です(涙)
これも共通点ですか(汗)
Commented by aloalo8 at 2013-01-12 16:37
★アリ音さんへ
そのあり得ん低さ、撮りですよ~~~!!
私も結構どんくさくて…
連写すりゃーいいものをためらったりで…
でも何とか撮れてる(つもり)から大丈夫ですよ!!

ヒロに行くんですね~!!
我が家は今回もまたオアフだけです…。

Commented by aloalo8 at 2013-01-12 16:38
★kaz-bbphotoさんへ
パン以外は4人分です…。
メロン、私は嫌いなので3人分です。
あ、そんな細かく言わんでも…(笑)

福岡では見られない(当たり前か…)飛行機がたくさんで楽しいです♪

花火は撮るものじゃなく見るものだと決めました!!(諦めました…涙)
Commented by aloalo8 at 2013-01-12 16:38
★hideさんへ
一昨年って…ですよね(涙)
2月のハワイまでには完結せんとおかしなことになりますよね(爆)

メグズ、別の日にカレー買いに行きました。
メグズのおばちゃんの
「うちの子、ここのカレー好きなのよ~。辛くないわよ~。」 を信じて…。
しかし、ハワイっ子と福岡っ子の味覚は違っていた…。

は、花火は見るもんだ!!(とほほ…)
by aloalo8 | 2013-01-09 22:57 | Hawaii | Comments(8)