プリンセスの制服姿が・・・

4月から幼稚園に通い始めるプリンセス。

3年保育なら既に通ってるはずなんですが、
まぁ、その、制服お下がり待ち事情やらなんやらかんやらで2年保育にしたという・・・。

練習の為にプリンセスに怪獣さまの制服を着る練習をさせてみました。
先輩(怪獣さま)の指導によりリボン以外はなんとか着れました。

ああ、
春になったら幼稚園に行っちゃうのね・・・・・。

* プリンセスの制服姿 (ズボンやん)
a0090451_15562146.jpg
足が太っ(涙)


* ついでに怪獣さまが初めて練習した時(2011.3)の写真 (リボン付け忘れ)
a0090451_15564652.jpg
足が細っ(汗)

この時ガボガボだった制服が今ではちょっと小さい?って感じの怪獣さま。
中に着るシャツなんて袖が短すぎて腕のボタンが留めれません。
2年で大きくなったのね。
ああ、4月から小学生か・・・。


じゃなくて、今日はプリンセスの話題だ。

先日、怪獣さまとプリンセスと私の三人で
仮面ライダー電王の28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」 を見ていた時のことです。
プリンセスが突然涙を流し始めました。

え? どうした?

「消えるけんかわいそう・・・。」

は? え? もしかしてウラタロスとキンタロスとリュウタロスが消えるけん?

「うん・・・。」

すみません、電王の28話を見たことがない人には分けの分からんことですね。
分かりやすく言うと、

諸事情により、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスがいなくなってしまいます。(消えて砂になってしまった)
それがたまらなく悲しく、かわいそうに思って泣いた


らしい。

ちなみに・・・
怪獣さまと私はこの28話を見て毎回大爆笑。
モモタロスがたまらなく面白くてホントにたまらんっ!!
5回以上見たけど全然飽きん。
お暇な方は是非!! 28話だけでもご覧ください。
っちゅーか、泣いてる人もおるのに毎回バカ笑いする怪獣さまと私って・・・。


あ、プリの話しがいつの間にか電王の話しになっとるやん。
[PR]
Commented at 2013-01-15 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken at 2013-01-15 20:56 x
aloalo8さん、アロハ!

そうですか、プリちゃんも、もうそんな歳ですか。早いですなぁ、月日の経つのは。。。
それにしても、怪獣さまの足、細ッ!プリちゃんが太いというより、怪獣さまがスリム過ぎるように思います。
まぁ、健康が一番ですから、そのうち男らしくなるでしょうけど、ちょっとびっくりでした。
Commented by aloalo8 at 2013-01-16 11:42
★鍵コメさんへ
うぎゃ~~~っ!!
ありがとうございますっ!!
最近、あ、いや、前からかおバカが炸裂してて(汗)
ふと…
昨日のタイトルも堂々と…(超汗)

どうか今後ともよろしくお願いします!!(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-01-16 11:43
★kenさん、アロハ~!!
そうなんです…。
とうとう4月から昼間ひとりぽっちです…。

怪獣さまの足、今はこの時より更に細く、
プリがうどん麺なら
怪獣さまは素麺です…。
ラーメンイケメン僕ソウメン…って、古っ。
Commented by るしふぁ at 2013-01-16 21:41 x
きゃ~かわゆい
キュロットスカートなんですね。
プリちゃんなかなかの美脚です♪

福岡でやるこのイベントみに行きたいです・・うう
http://www.toei.co.jp/event/exhibition/1200892_1000.html
(アマゾンとxライダー、スーパー1でファンクラブのトークショー
も福岡でやるようですし。。そんな3人は還暦すぎても元気いっぱい)
Commented by aloalo8 at 2013-01-18 14:36
★るしふぁさんへ
この「仮面ライダーアート展」は前売券を買う気満々です♥
っていうか…
「アマゾンとxライダー、スーパー1でファンクラブのトークショー」を
把握してるるしふぁさんすごいですっ!!
怪獣さまとプリンセス、アマゾンの変身上手なんですよ(爆)
こんどここで紹介します~。

プリがはいてるの、怪獣さまのズボンなんです~。
ガボガボだからキュロットに見えますねー。
春からはパンツ丸見えのスカートです(汗)
Commented by タカニ at 2013-01-21 23:49 x
ウチの息子と私もこの回でウルウルきたクチです(笑)

電王の脚本家小林靖子さんは、こういった人と人のつながりを全面に出すのが好きなようで、これ以外にも仮面ライダーオーズや、ゴーバスターズも手がけてますが、どれもそれを感じます。

怪獣様、いい笑顔ですね(^^)
Commented by aloalo8 at 2013-01-22 13:49
★タカニさんへ
電王、見れば見るほど好きになってしまいます。
私は堪えていたのにプリが泣くからつい…
プリは47話の「俺の最期にお前が泣いた」でも泣き、
怪獣さまが「絶対みんなが迎えに来るで!!やけん泣かんどき!!」と、
キンタロスの真似をしながら励ましてました(笑)

電王が笑えたり泣けたり感動できるのそういうことだったんですね!!
by aloalo8 | 2013-01-15 16:07 | 子育て | Comments(8)