2011-Hawaii ノース方面へ…

少々焦ってます・・・。
2月のハワイまでに2011年のハワイの話し、終われるやろうか・・・。


では、一昨年の ハワイのお話しのつ、続きを・・・。


*** ハワイ4日目 2011.10.29(土) ***

気が付けばもうハワイ4日目・・・おかしい、絶対おかしい!!
ハワイって、もしかして1日が24時間じゃなくて12時間しかないいんじゃない?

* 朝起きたら、立派な虹が出てました。
a0090451_14404110.jpg
今回のハワイはよく虹をみます!! なんか得した気分です。


さぁ!! 出発だ!!

* このなんでもないよーな景色がね、ハワイばかな私たちにとってはたまらんのよね~。
a0090451_1441560.jpg


ぐんぐん走って食糧の調達に向かいます。(いきなり食べ物かよ)

* 超有名になったフリフリチキンの屋台
a0090451_14413858.jpg


やっさんがチキンを調達に言ってる間の怪獣さまとプリンセスにふと目を向けると・・・

* カメラをチェックしてます。林家ぺー・パー子かと思ったよ。
a0090451_1442341.jpg
我が家、それぞれ各1台ずつカメラ持参でハワイに上陸してます(アホ)

* やっさん待ち中に怪獣さまが撮った写真。
a0090451_14422728.jpg
「チキンまだ?腹へった~。」なプリンセスを撮ってました。

* やっさん待ち中にプリンセスが撮った写真に私が・・・。
a0090451_14442237.jpg
おい、車から降りて撮っとけよ。どんだけものぐさなんじゃ・・・。


チキンを無事調達し、向かった先はどっかの公園。
ここは水道もトイレもちょっとした遊具もあるので子連れには有難い場所です。

* その公園は海に面しています。 【写真:やっさん提供】
a0090451_14445585.jpg


せっかくのフリフリチキンが冷めないうちに、先ずは腹ごしらえです。

* フリフリチキン
a0090451_14474669.jpg
ん? あれ? 生まれて初めて食べた時のあの感動はどこへ?
こんなんやったっけ?

* ピザに喰らいつく怪獣さま。
a0090451_1448674.jpg
っちゅーか、このピザって、どこで買ったとやったっけ(涙)
ああ、一昨年の話し~~~。

* お行儀の悪い食事風景。
a0090451_14482949.jpg
でも、幸せ感じられずにはおられん1枚です。
ハワイの碧空(青空やろ)の下でハワイの空気を吸いながら景色を見ながら、家族揃ってのランチタイム。
最近やっさんがいないことが多いせいか、余計にぐっと胸に沁み込みます。

食事の後は公園内の遊具に猛ダッシュ!!
これが日本の公園なら私的には拷問なんですけど、ここはハワイ♪
至福の時です。(救いようのないアホ)

* 子供は言葉が通じなくてもOK牧場!!
a0090451_14485461.jpg


* ず~っと楽しそうに遊んでいました。(っちゅーか、言葉、通じとったりして・・・)
a0090451_14491472.jpg


つづく・・・ったら・・・つづく・・・
[PR]
Commented by hide at 2013-01-18 22:04 x
昔々、この公園のトイレにスクランブル発進(大)で入った時、
便器に腰を下ろし「はぁ~~間に合った~」とホッとしたのもつかの間
何か物凄ーく殺風景な感じがしてよくよく見たら自分の入ってる個室のドアが無かった事がありました!
マジかっ!とか思ったがもう移動も出来ないんで「誰も来るなよー!」とか思いながら用を足したっていう・・・
さらに用を足した後よく見たら紙も無く仕方が無いんで辺りをよーく確認し超腰パンで女子トイレに入り
紙ゲットし事なきを得たっていう思い出深ーいトイレです(爆)・・・あ、お食事中だったらスイマセン

ちなみにフリフリチキンの感動、全く同感です・・・なので最近食べてません。
Commented by タカニ at 2013-01-21 23:41 x
あー 私もフリフリチキンを買って、この公園で食べましたよ! ハレイワビーチパークですよね(^^)
フリフリだけだと物足りないので、ちょっと手前のmalama marketで総菜を何種類か買って行きました。
うちの子どもたちが同じ遊具で遊んでる写真もありますよ!

hideさんの緊急事態ってここだったんですね(汗)
Commented by aloalo8 at 2013-01-22 13:48
★hideさんへ
も~大爆笑です!!
個室のドアが無いってのはハワイでたま~に遭遇しますが…
気づかんほどのスクランブルって…(爆)
そこまではまだウケる~(爆)ですが、
超腰パンで女子トイレってー!!!(っぎゃははは)
捕まらなくてよかったですね(笑)
(大)でスクランブルなだけに(大爆笑)まで行っちゃったんですねー。
って、すみません、非常事態を大笑いして…。

フルフリ、どうしちゃったんですかね?
Commented by aloalo8 at 2013-01-22 13:48
★タカニさんへ
タカニさんちも縄張り?ですか!!
ハレイワビーチパークって言うんですね。
今回が2回目だったんですが、我が家では「ノースのあの公園」って呼ばれてます(笑)
子連れには名の知れた公園なんですかね?
Commented by hide at 2013-01-22 18:50 x
@補足
まさかハワイでウ◎コ漏らしの称号を頂くワケにはいかんですからね(爆)
ちなみにトイレの裏に超ローカルが住み着いていてそこにドアが一枚壁代わりに置いてあったんですよね~
あとから考えて「あ!あのドアがそうだったんだな!」っと思いましたが(笑)
あ、翌年にまたこのトイレに行ったら綺麗にリフォームされドアもちゃんとついてました!
ちなみにやっさんの後ろに写ってる建物が問題のトイレですよ(爆)

フリフリ、誤解の無いように言っておきますが美味しいんですよ!美味しいんだけど・・・
そうなんです!初めて食べたあの感動は今や無いんですよ、なのできっと「飽きた」って事で(笑)
Commented by ken at 2013-01-22 23:56 x
アロハ!aloalo8さん

フリフリチキン、未だ口にしておらず。。。食いたい。
でも、感動は最初の一度目だけなのですな。
それにしても、hideさん情報は、奥が深いですな。。。。
Commented by aloalo8 at 2013-01-23 23:55
★hideさん
私、hideさんが(大)騒動起こしたトイレで用を足した(もちろん女子トイレ)のですが…
確かドアはあったはず…男子トイレだけないのか?って思っていたのですが、
そういうことだっんですねー!!
紙も超ローカルの方が持っていかれたんですかね。
っちゅーか、必死の侵入を試みた女子側に紙があってよかったですねー。
もし無かったら…(爆)

フリフリ、我が家は前回は微妙に冷めてたからかも…
か、飽きた…んですよね、きっと。
Commented by aloalo8 at 2013-01-23 23:56
★kenさん
あろはっ。
kenさんはまだでしたかっ!!
最初はものすごく感動したんです。
で、次からは…hideさんのおっしゃるように飽きた?のかも。
うちは冷めた…も原因じゃなかろーかと…。
買ってすぐフリフリチキン屋さんの所で食べた方がいいのか?も?
by aloalo8 | 2013-01-18 14:54 | Hawaii | Comments(8)