コストコでお買い上げした物・・・。

ご無沙汰しておりました。
ハワイに行っていたわけじゃなくてサボってました。


先日、やっさんが
「コストコのピザが食いたい。」 と言い出したので、超久しぶりにコストコに行きました。

その日は木曜日で怪獣さまのサッカーの日だったので、
ピザだけ買ってとっとと帰るつもりだったのですが・・・



***************************************************************


2月1日まで5000円引き。
明日までやがなー。
ど、どうしよう。
ずっと欲しかったものではあるけど・・・ど、どうしよう・・・。
そう思う私の横でやっさんが
「配送料いくらやろか?」
マ、マジ? 買うのかよ!!

配送料は我が町まで4700円でした。

「配送料、たけーなー。自分で運ぶで方法を考えるで一旦撤収や。」


帰る途中にどうやって運ぶか論議しました。
「2個口やで1個はMPVに積んで、もう1個はジムニーの上に積むで。」
そりゃ無理やろー!! だいたい積んだはいいけど、どうやって下ろすとよ。
「がんばれ。」
アホ!! 頑張れるかー!!
「せやな。」


で、結局、配送してもらう決断をし、
怪獣さまのサッカー後にやっさんが購入の為に、ひとりでコストコへ向かいました。

ところが・・・コストコに行ったやっさんから電話があり、
「配送料4700円は基本料で、うちは階段があるけんプラス3000円って!!
 高すぎるけんやっぱり自分で運ぶで!!」


マジで運ぶ気かーーーっ!!

っちゅーか、MPVに積めると????????

あ、そうだ!!
困った時は彼を呼びましょう~!!

はい、我が家の救世主 いとこの孔輔!!

しかし、孔輔は割引最終日の2月1日は仕事だったので、マシン(エルグランド)だけ借りることにしました。

っちゅーか、結局私が運ぶのかよ(泣)


そして迎えた購入当日。
外は雨、私は重い物を拒否したいのかプチ腰痛。
でも、仕方ない・・・が、頑張るのだ・・・。

* 孔輔の車には余裕で入ったのですがMPVに入れるのはものすごく大変でした。
a0090451_16402641.jpg
私は見よっただけやけど(笑)


* なんとか持ち帰りに成功し、車庫に一旦保管。
a0090451_1641694.jpg



さあ、ここからが大変です。
この巨大な物をやっさんと私ふたりで運ばねばなりません(号泣)


* 取りあえず7段上げたところで記念撮影。
a0090451_16413911.jpg



* ここから14段上げねばなりません(涙)
a0090451_16421768.jpg


この荷物たち、重すぎて持ち上げることができません。
どうやって運んだかって?

ゴロゴロ回転させながら上まで回しまくりました(爆)

この大変な作業を雨の中2回も繰り返したバカ夫婦。
私、今年1年分の体力を使いました。
そして、プチ腰痛は本格的な腰痛へ進化したのでした(涙)

で、何を買ったのかって?
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・


ジャーーーン!!
a0090451_16425337.jpg

座り心地最高!!
寝心地抜群!!
色微妙・・・(汚れが目立たんけんいいやん!!と、自分に言い聞かせてみる・・・)


* お仕置き部屋完備!!(って、危ないやろー、出ろっ!!)
a0090451_16432773.jpg



* 足の短い方用の足置きも付いてます。(いや、違うし)
a0090451_16435944.jpg



* ちょちょいのちょいでソファーベッドになります。
a0090451_1644295.jpg




4月から怪獣さまは小学校、プリンセスは幼稚園。
うふふふふ。
独り占めだわね、このソファー。

先ずは、この腰痛このソファーに治してもらわないかん・・・。


※ おまけの情報
a0090451_12521564.jpg



a0090451_12515918.jpg


デカい…。







[PR]
Commented by ken at 2013-02-03 17:42 x
aloalo8さん、アロハ!

すげぇ、いつも行く川崎店にあったかなぁ。。。
それにしても、全部でお相撲さん一頭分位、あるんですなぁ。
まさか怪獣さま&プリちゃんがソファーの中から登場するとは思いませんでした。やられました(笑)
Commented by sunanezu-okome at 2013-02-03 21:06
すご~~~い!!!
箱の中身何なのか、引っ張るテクニックはさすがです。
それにしても大きい・・・
あ!!すみません、またまたお久しぶりです。
最近大仕事を終えて、少し余裕ができたので、また少しづつブログしてます。
今年もよろしくお願いします。
Commented by hide at 2013-02-04 11:53 x
むかしコストコが関東に出来て間もない頃(10年位前)
家具類が返品率ナンバーワンだったのを思い出しました!(爆)
設置したら「ダメだこりゃ!デカすぎる!」ってパターンが多かったみたいです・・・
で、写真から家の立地&構造がなんとなくわかるんですがココを上げて行く姿に涙します(笑)
っつーかそんな事よりこのソファー、ちょっと欲しいかも・・・イイーネ!
Commented by aloalo8 at 2013-02-05 00:06
★kenさんへ
あろはです、kenさん。
川崎店にあったらkenさんも如何でしょう(笑)
共通点…ってことで!!
怪獣さまとプリは完全に遊具と勘違いしてます。
座ってよし、寝そべってよし、遊んでよし、今のところ大満足です。
川崎店へお急ぎ下さい!!(爆)
Commented by aloalo8 at 2013-02-05 00:06
★okomeさんへ
お久しぶりです~~~!!
今のところ、使い心地抜群なのですが未だ腰痛が…(涙)
年を考えずに頑張り過ぎてしまいました…。
あ、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
Commented by aloalo8 at 2013-02-05 00:07
★hideさんへ
コストコ返品率ナンバーワンの家具、我が家にはもうひとつ!!
テーブルがあります!!
やっさんと二人生活だった頃に買った巨大テーブル…
これも自分たちで運んだのですが、やたら重く「痔」になりました(爆)
コストコを家具店と勘違いするバカ夫婦です(おほほほほ)

あ、hideさんも最寄りのコストコへソファー買いにお急ぎ下さい(笑)
Commented by タカニ at 2013-02-13 23:36 x
うーん デカくて重いだけに、設置したあとの満足感は最高ですねコリャ^^

我が家には絶対入りません(T_T)
Commented by aloalo8 at 2013-02-15 14:22
★タカニさんへ
未だにこれが原因の腰痛を引きずってます(涙)
これで電王見るのが今の至福の時です♪
モモタロス最高!!
by aloalo8 | 2013-02-03 16:54 | つぶやき | Comments(8)