2011-Hawaii シェイブアイス

押してるくせに無駄に引っ張ってないか?
引っ張ってるわりに面白くもなんともない展開ですが・・・
今日も元気にハワイ4日目だっ!!(しつこっ!!)



*** ハワイ4日目 2011.10.29(土) ***


待ちに待ったシェイブアイスを食べにAOKIさんに向かいました。
やっさんがMATSUMOTOさんよりAOKIさん派なので我が家は毎回AOKIさんです。
何故かって?
「AOKIさんよりMATSUMOTOさんは有名やでMATSUMOTOさんはワシらが行かんでも
 儲かっとるやろ。AOKIさんの応援しとこ。」

と、訳の分からん理由からです。

* AOKIさんに到着・・・って、 プリンセス 寝とるがなーっ!!
a0090451_0105948.jpg
すごい姿やし(涙)


* そしてもうひとりは・・・テンションMAX!!
a0090451_0111844.jpg
嗚呼、誰に似たのかアホだ・・・。


やっさんと怪獣さま、ルンルン気分でシェイブアイスを買いに行きました。


* その間私は芸術的な1枚を撮ろうと試みるも・・・
a0090451_0115090.jpg
わけの分からん1枚に・・・っちゅーか、車から降りて普通に撮っとけよ!!

待つこと約5分。
色合いを全く無視し、好きなお味を選んだ怪獣さまのシェイブアイスは・・・

* ほぼグリーン一色
a0090451_0122564.jpg



怪獣さまが食べ終わるまで待って出発すりゃー良かったのですが、
この日はワイキキへ繰り出す予定だったので、帰りを急いでしまったのが悪かった・・・。

数分後、シェイブアイスを楽しく食べる怪獣さまを悲劇が襲いました。
やっさんが予期せぬブレーキを思いっきり踏んだ拍子に(早い話しが急ブレーキってやつ)
怪獣さまの持つ左手からシェイブアイスが大量放出。
はい、ぶっ飛び ました。


あ”ギャーーーーーーーーーーっ!! (号泣)


悲壮な声が車内に響き渡りました。
やっさん、速攻Uターンです。

そして猛ダッシュでさっきと同じシェイブアイスをひとりで買いに行きました・・・。
お、お疲れさまでございます。

ブログネタとして写真を撮るべきところを・・・
私ったら柄にもなくやっさんが気の毒になり、撮るの忘れてました。(超後悔)
4コマ漫画的に撮っとくべきおやったー!!!!! ちくしょー!!!

プリンセスはこの間ずっと爆睡です。
あれだけの怪獣さまの悲鳴を聞いても起きんとは・・・お主も悪やの~。(???)

* 行きも帰りもトイレだけお借りさせていただいたドールさま。
a0090451_0133637.jpg
やけん車から降りて撮れよ!! ものぐさめ。


* 美しい夕景 ~車窓から~
a0090451_0135052.jpg
これは降りれんな、うん。


で、そんなに急いでワイキキに何の用?


あ、そ、それが・・・特に用はなく・・・
取りあえずワイキキに行ってみとこうか?ってことになっていて・・・
別に行かんなら行かんでも良かったのにと言えばそれまでで・・・

* そうまでして行った今滞在中の初めての外食ディナー inワイキキ。
a0090451_014145.jpg
う・・・もっと豪華なもん食っとけよ。


引っ張ったわりに大して面白くない4日目終了です。

5日目へつづく・・・・・
[PR]
Commented by FATBOY at 2013-02-05 23:33 x
今晩は、今日は早めに帰宅しました。
そろそろ準備を始めねば、今回は金曜日に会社帰りにハワイ行きです。
2011年の旅は私の膝脱臼騒動で歩けず、更新も殆どしておりません。
今回はアクションカメラも買ったし、CFも64GBにしてみました。
へなちょこ土産も購入し、後は天候とアクシデントがハワイまで起きないことを
祈るばかり。

いや、私もAOKI派です。再開発でアオキさんなくなるようなので見納めしてこないと
いや、今回も忙しい1週間となる気がします。
Commented by hide at 2013-02-06 09:07 x
そこはマツモトさん行っとこうよ~!どーでもいい話がたくさんできますよ!(笑)
っと言いつつどちらも行かないんですがね~、ワタクシ・・・(爆)

アオキさんの立ち退き話が出てすでに1年以上は経過してますが未だ営業してますね
いつなくなるかわからないんで見納め食べ納めしてきて下さい!!
Commented by aloalo8 at 2013-02-06 22:03
★FATBOYさんへ
思いは同じです…
我が家は約3週間後に無事出発できるか今からドキドキです。
幼稚園でインフル流行ってるし…(涙)

AOKIさん、なくなるんですかーっ!!
なら今回もAOKIさんだな…。

FATBOYさんが無事に出発できるよう、福岡からお祈りいたします!!
Commented by aloalo8 at 2013-02-06 22:04
★hideさんへ
hideさんのマツモトさんの話しを聞いた後にAOKIさんの話題って…
タイミング悪いやろ(笑)

AOKIさん、移転じゃなくて閉店なんですか?
そんなことも知らないアホなハワイばかな私…。
悔いのないよう思いっきり食って来ます!!
Commented by ken at 2013-02-06 22:52 x
aloalo8さん、アロハ!

アオキさん、閉店ですか。。。何かモヤさま的な展開だなぁって思ってたんですけど、aloalo家は閉店前に体験済みでラッキー(らき)ですな。
あ、プリちゃんの寝姿、将来、プリちゃんに恨まれますぜ(笑)面白すぎです。。。
Commented by hide at 2013-02-06 23:44 x
追伸・・・
ハレイワ再開発計画でショッピングセンターっぽいのが出来るらしいです
で、アオキさんの辺りはその開発地域にかかるらしく立ち退きだそうです・・・
新しくなってまたそこに入る予定らしいけどテナント料などによってはどうなるかまだわからないらしいですよ
って自分も人伝に聞いた話なんでなんとも言えませんが・・・・・
なのでいつ無くなるかわからないんで見納め&食べ納めを!
Commented by aloalo8 at 2013-02-08 13:58
★kenさんへ
閉店って知ってらきーでした!!
今回も迷うことなくAOKIさんへ行って来ます!!

プリ、
泣き顔と寝顔は犯罪なくらい強烈なんです(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-02-08 13:59
★hidedさんへ
そげなこつやったですか!!
胸張って?マツモトさんやのーてアオキさんに行って来ます!!
マツモトさんにはソープファクトリーで会えるでしょう!!(笑)
しかし…
キレイな建物を建てんで欲しいような…。

by aloalo8 | 2013-02-05 00:16 | Hawaii | Comments(8)