2013-Hawaii 準備編その1 パスポート

何かと忙しい2月。

2月は行事がパンパンです。

怪獣さまのサッカー大会
怪獣さまの音楽発表会
怪獣さまのマラソン大会
プリンセスの親子体育教室
プリンセスの体験入園
やっさんは休日以外全部大分出張(ハワイ出発予定日前日まで出張)
私は腰痛(そりゃ行事やないやん)


28日しかない2月にイベント目白押し。
こんなクソ忙しい2月に誰がハワイ行き決めたんじゃー!!
って、自分じゃろがっ!!

最近、やっさんから真剣に痴呆を心配されてる私。
危うく怪獣さまのパスポート申請を忘れるとこでした(汗)
慌てて申請、昨日ようやくGETです!!!!!


* 旧・怪獣さまのパスポート
a0090451_2271491.jpg
前回のハワイでパスポートを見せるたびに笑われていた怪獣さま。
子供の5年っちゃー整形並みです。


* 新・怪獣さまのパスポート
a0090451_2274686.jpg
この写真、自宅で私が撮りました。
お隣りの美しいMさんが教えてくれたおかげで経費節減できました♪
今は便利な世の中ですね~。
あらビックリ、パソコンでちょちょいのちょいっとできるんですね~。

後は・・・
ESTAの申請よな?
それだけよな?

他は・・・
やっさん、ちゃんと出張から帰って来てよ~~~!!
怪獣さま、プリンセス、インフルエンザかからんでよー!!

ハワイへ行けるウキウキ感より、
本当に行けるっちゃろーかのドキドキ感の方が勝っとる(涙)
もう、、マジ頼むよ(泣)
無事に出発させてくれーーーーーっ!!


で、怪獣さまはパスポートで笑われることはないと思うけど・・・

この方が・・・
a0090451_2295276.jpg
どすこいプリンセス(爆)
[PR]
Commented by ken at 2013-02-06 22:47 x
aloalo81さん、アロハ!

笑っちゃいけないんだろうけど、この手の写真は反則でしょ(笑)
そりゃぁ、小さいころは、面白い顔だったりしますよ。その証拠に、怪獣さまもプリちゃんも現在、笑えるわけではないですから。。。

それにしても、ボクの誕生月である2月にイヴェント目白押しですなぁ。。。とにかく、ハワイにはきちんと上陸してくださいまし!
Commented by pal at 2013-02-06 23:43 x
久々に笑いがとまらんかった・・・ありがとう。幸せ〜〜〜。
Commented by hide at 2013-02-07 11:31 x
昔友人が二歳の子供を連れてハワイに行った時のパスポートがやっぱこんなでしたね
写真見て「これで出入国出来ちゃうんだ~?!しかも5年・・・テキトーだなーー」なんて思いました(笑)

そういえば以前入国のイミグレーションでフラガールのオンナノコのスタンプを押された事があります!
誰に聞いてもそんな事は一度も無い!って言われるんですけど、あれは何だったんでしょうか・・・
Commented by hanohano at 2013-02-07 23:00 x
今月ハワイに行かれるんですね♪
多忙な中すごいです!!
絶対行ってきてくださいね。

パスポートの写真を見ると成長が感じられますね。
どの写真もかわいいです!!
そういえばうちの子のパスポートもあおくんみたいな赤ちゃんだったし。。
もう期限が切れちゃっているんだなーって思い出しました。
5年って早いですね。。

Commented by aloalo8 at 2013-02-08 13:57
★kenさんへ
アロハっ!!
反則ですよねー(爆)
怪獣さまの赤ちゃんの時のパスポートの写真はすっとぼけ顔やし、
プリなんて怒って睨みつけてますもん。
でも…私の写真も相当強烈で…
パスポート作りなおしたい級です(涙)

本当に行けるとやろうか…って、こんなに心配になるハワイは初めてです(涙)
祈り倒します…。
Commented by aloalo8 at 2013-02-08 13:58
★palさんへ
笑わずにはおれんですよねー(笑)
ぷぷぷぷぷー(爆)
Commented by aloalo8 at 2013-02-08 14:01
★hideさんへ
ですよね~!!
他人が見たら同一人物って分からんのじゃね?ってくらい変化してますよね。
それを笑ってスタンプ「ポンっ」って…ちゃらり~鼻から牛乳~。

フラガールのスタンプって!!
初めて聞きました!!
まじですかっ!!
hideさんにはハワイの何かが憑いてる……。
Commented by aloalo8 at 2013-02-08 14:02
★hanohanoさんへ
卒園前の忙しい時期にハワイって…と思ったりもしたのですが、
最近やっさんの仕事が忙しく、子供たちと過ごす時間が激減してるので
みんなの心を満タンにする為に決めたのですが…
時期が時期なだけに不安がてんこ盛りです(涙)

hanohanoさんも落ち着いたらハワイへ是非!!
ハワイが優しく包み込んでくれるはずです。
頑張ってる自分へご褒美あげてくださいね。
Commented by タカニ at 2013-02-13 23:44 x
子どもの5年は整形並って名言ですね(笑)

うちの子が初めてハワイに行くのに取得したパスポートもこんな写真でした。5年後には別人なんですがね~
Commented by aloalo8 at 2013-02-15 14:23
★タカニさんへ
名言だなんて~ うふ、うふ、うふ。

ですよね、子供の5年は別人になりますよねー!!
生後すぐに申請でもしようもんなら他人級ですよねー。
by aloalo8 | 2013-02-06 22:11 | Hawaii | Comments(10)