仮面ライダー オーズ/OOO の変身ベルト

今月下旬からハワイに行く為に、やっさんの大分勤務ペア?の大先輩が
9日間連続出張となり、休みを挟んでまた出張・・・
そんな過酷な勤務になるのではと心配し、申し訳ない気持ちでいたら
やっさんの2月の勤務が思いっきりそれでした(笑)

9日間出張-休-6日間出張-休-ハワイ出発前日まで出張 って(爆)

そんなわけでこの三連休も出張です。
私は超腰痛。
連休明けに病院に行く覚悟をしました。(整形外科って待ち時間超長よなぁ・・・沈)
腰痛で怪獣さまとプリンセスはどこにも連れてってもらえず、引きこもりです。(すまん)

すまん気持ちでいっぱいのところに怪獣さまが

「仮面ライダーオーズのベルトが欲しい。」 と言い出しました。(弱みを突いてきやがったな!!)

どうせ引きこもりやし、なら作るか!!

* 先ずはメダル
a0090451_1621245.jpg
これは簡単にできたのですが・・・

変身ベルトがそりゃー大変やった。
第一弾は 「メダルが戦っている時に飛出すけんダメ!!」 とクレームが来、改良するもブブーッ。
しょうがない、最初っから作りなおさなか・・・(涙)


* 完成!!
a0090451_1691010.jpg
本物とは似ても似つかんけど、メダルが入るって最低限のことができるけんいいくさ!!
我慢しとき!!

学生時代、もっと図工とか頑張っとけばよかった・・・母になってよく思うことのひとつである。
じいちゃんはものすごく器用やったのになぁ。
弟がぜ~んぶ持って行ったんだな(沈)
[PR]
Commented by ken at 2013-02-11 11:59 x
aloalo8さん、アロハ!

ほんとにいつものことですが、すごいですよね、何でも自分で作ってしまうなんて。
手先が不器用なボクには信じられないです。素晴らしいっすねぇ!

それにしても、あと少しですか、ハワイ!いいですなぁ。
Commented by aloalo8 at 2013-02-11 22:23
★kenさんへ
よく器用って言われるんですが…それがですね、違うんです(汗)
作りが超雑で、詰めが甘く、なんだかなぁ~です。
でも、褒めていただきありがとうございます!!

ハワイまでに何とか腰痛を治さねば~~~!!です。
明日病院に行ってきます…(涙)
Commented by タカニ at 2013-02-13 23:53 x
でましたねライダーネタ(^^)
オーズは僕も息子も大好物です。いまだに物まねごっこしてるくらいです(笑) コンボメダル全種類とアンクがひなちゃんにもらったメダルケースとか、バースドライバーまで全部そろえてしまいました(爆)

それにしてもベルトがよく出来てますね! メダルの画像はどうやって手に入れたんですか?
あ、ちなみにアンドロイドのスマホをお使いでしたら、ある人が自作した各種ライダーベルトアプリを配布しているHPがありますよ!!!
Commented by aloalo8 at 2013-02-15 14:23
★タカニさんへ
オーズ大好物なんですねー。
全部揃えたって~~~!!すごいー!!
うちはこの変な変身ベルトと棒にパンツぶら下げてなりきってます(爆)

メダルの画像は
http://herosmutter.blog44.fc2.com/
↑こちらの方の画像をお借りしました。
仮面ライダーが充実してて、怪獣さまはお手本にしながら絵を描いてます。
で、私の携帯…子供たちからブーイングのガラケーなんです(涙)
by aloalo8 | 2013-02-10 16:09 | 子育て | Comments(4)