私はやっぱりマニアなの?

最近仮面ライダー電王に心を奪われ、電王を見ない日はない日々を送ってます。

私はハマると、飽きるまで同じものを見る、食べる、やり続けます。
バカのひとつ覚えってやつです。(微妙に使い方間違ってないか?)

ハワイや吉川さまは別腹なんですが、どーも飛行機に限っては違うような感じで・・・。
飛んでる飛行機を見れば凝視するし、おおっ!!かっこいい!!とは思うのですが、
恋焦がれるって程ではありません。
ブログのタイトル、今に限って言えば

「ハワイ菌・晃司菌・電王菌」 です。

そんな私が先日 "海猿 BRAVE HEARTS" を見ました。
これがね、参りました。
内容そのものよりも

「なんであの飛行機はエンジンが壊れたっちゃろ? 何が原因で? 何で?
 あんな状態で本当に機体をコントロールして飛び続けれると?
 飛び続けるどころか着陸するような細かい操縦ってできると?」

気になって気になって仕方ありませんでした。

あとね、ヘリも気になるしさー。
一瞬、煙の中を飛行するシーンがあったのですが、あれっていいっちゃろか?
エンジンとか大丈夫と?

一人で見ていたのでやっさんにも聞けず、もやもや感1000%です。

みんなは気にならんっちゃろーか?
っちゅーかさ、エンドロールのところでもいいけん事故の原因を明かせよと、
クレームつけそうになりました。

完全に見方を間違ってると思われる私、
やっぱり・・・
その・・・
あの・・・

飛行機マニア なんでしょうか・・・。

みんなは気にならんやったっちゃろうか?

* 綱渡りしているピースジェット
a0090451_2227118.jpg
って、本文と関係ないやん。
ボケボケやし・・・。
[PR]
Commented by ken at 2013-02-12 07:38 x
aloalo8さん、アロハ!

そうですか、仮面ライダーにはまってるんですなぁ。ボクは大泉洋の水曜どうでしょうを見ない日はないです。
ハワイ系の番組とかでもいいのですが、病気が悪化するので、毎日は見ることができません。
そう言えば、海猿、見たことないなぁ。。。
Commented by aloalo8 at 2013-02-12 21:53
★kenさんへ
あろはー!!
はい、もうハマり過ぎて抜け出せません。
今日も元気に電王をみました(笑)
かなり前、「おにぎりあたためますか」っていう番組で
ハワイがあってたんですが、面白かったです!!
確か大泉洋が出てたような…。
Commented by タカニ at 2013-02-13 23:57 x
電王は物語が終盤になるにつれて、内容が難しくなりますよね。いまだにストーリーが理解できてません(笑)

ところでハワイが撮影現場となっているLOSTってドラマご存じですか? これを見たら、海猿どころの話ではないかもしれませんよ。全く回収されない伏線だらけで、もやもやを超えていらいらしますから(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-02-15 14:24
★タカニさんへ
確かに、電王は難しいですね。
私も理解できてません(爆)

LOST数話見てそのまま放置したままです…。
英語より韓国語が心地よくなってしまって放置…。
海猿より上ですか!!
上には上がおるんですねー。
もやもや超えのイライラって~(爆)
by aloalo8 | 2013-02-11 22:28 | つぶやき | Comments(4)