2013-Hawaii 準備編その2 ESTA 

「一日一善」という言葉がありますが、私の場合は「一日一回」です。
一日に一回は何かやらかす・・・私です(涙)

昨日はバレンタインデーってことをスッカリ忘れ、
やっさんに言われて マジかっ!! と気づく・・・(涙)

今日は寝坊しました。

先日腰痛がたまらず病院に行ったのですが、
やっさんが真顔で 「脳も診てもらった方がええんやないか?」 とか言い出す始末。
マジやばいのか私?
因みに腰痛はやっさんに 「大動脈瘤かもしれんで。」 と脅されてビビっていたけど、
ただの腰痛 でした。
しかし、そのただの腰痛、未だ治らず(涙)

あ、いかん、完全に話しが逸れとる・・本題に戻します。


怪獣さまのパスポートをGETし、あとはESTAやな!! と、パソコンを前に手続きを始めました。

「あ~、めんどくさいなぁ~、4人分かぁ~。ブツブツ。」

って、わたしゃ、どんだけめんどくさがりなんだ・・・。

「えーっと、先ずは自分からだな。 姓、名、出生国、国籍のある国、現在の居住区、電話番号・・・・・・。」

ブツブツ言いながら入力する私にやっさんが

「ESTAって有効期限が2年やで。ネットで見たらそう書いちゃるで。」

「あーーーーーっ!! そーやったー!!」

危ね~~~っ!!
申請は怪獣さまだけで良かった。
無駄なお金を払うとこやったー。


* 文章だけじゃ寂しいので全然関係ない写真を・・・
a0090451_14331036.jpg
携帯で撮った写真で悪いかっ!! って・・・誰も何も言ってないし。


みなさ~ん。
ESTAの有効期限は
2年ですよー!!



大きく書かんでもみんな知っとるがな。
[PR]
Commented by ken at 2013-02-16 15:48 x
aloalo8さん、アロハ~!

まずはESTA、事前に気付いて良かったですね。
それから、腰痛、お大事にしてください。以前、TVで見たのですが、そこではふくらはぎにタオルを当てて、その上からドライヤーの温風を当てると痛みが緩和されるとのことでした。医者が言ってましたが、色んな医者がいるので、デマかもしれませんが、一度、お試しあれ。

あと、ヴァレンタインで会社の同僚の女性達からもらったチョコを妻に奪われました。当然、妻からのチョコはありません(正確には、妻曰く、ヴァレンタインの少し前にボクの誕生日があり、そのときのプレゼントとと兼ね、チョコを贈ったとのこと。確かに、誕生日にチョコはもらいましたが・・・・)。
Commented by aloalo8 at 2013-02-17 22:16
★kenさんへ
あろはー。
ESTA…気づいてよかったです。
最近本当に危険を感じます…。
ハワイちゃんと行けるだろうか…。
飛行機と宿の予約は完璧なのでなんとかなるか…とは思うのですが…。

腰のご心配ありがとうございます。
何とか走れるまでに回復しました!!
また痛みが強烈になったらドライヤー作戦実践してみます!!

「ヴァ」レンタイン…やっさんのお仲間がいらっしゃりホッ。
あ、でも…やっさんは会社関係の方からもらえただろうか…。
by aloalo8 | 2013-02-15 14:33 | Hawaii | Comments(2)