2011-Hawaii ハロウィン ワイキキ編

はい、あせってます(爆)
珍しくこんな時間まで起きてるのでガンガン更新です(鼻息)
何としてでも出国前に帰国せねばーっ!!
これまでサボりまくったことを激しく後悔する今日この頃…。



*** ハワイ6日目 2011.10.31(月) ***  

カハラ・モールを後に・・・アンパンマン、サトシ、ドラえもん、ピカチュウはワイキキを目指しました。
車を置いてバスでワイキキまで出ることにしたのですが、ここでちょっぴり胸キュンな出来事がありました。

ハロウィンの影響か?ザ・バスは超パンパン。
こりゃ乗れんな・・・と、次のバスに乗ろうと諦めかけた瞬間、
一緒にバスを待っていた見知らぬオジサンが

「えくすきゅーずみー、ファミリーがバスに乗れるよう、みんな少しずつ詰めてくれ!!」

と、バスの中に訴えてくれたのです(涙)

いや、わたし、こんな姿やし、後のバスに乗るから・・・と思っていたら

「もう大丈夫だ!! ほら乗りな!!」

オジサンは私の背中を押し、私たち4人をバスに乗せると大きく手を振り見送ってくれました。

マハロ!! 

言うの忘れなかったぜ、私!!

先日プリンセスと二人で満員の地下鉄に乗ったんですが、誰も席を代わろうとしませんでした。
別いいけどさ、優先席に平気な顔して座っとるっちゅーのはどうよ。
目の前のプリンセスが見えんのかよ。
満員なのでプリンセスは大人の中に埋もれてしまいます。
仕方ないから怪力な私はプリンセスを抱っこしました。
あ、怪力がバレて誰も代ってくれんやったのか?

また話しが逸れよる・・・話しをハワイにもどそ。


一緒にハロウィン化したワイキキを流そうってことで、
アリ音さんモーハワイの編集長と待ち合わせをしていました。


* カハラで力を使い果たしたプリンセスは変装放棄(涙)
a0090451_0332517.jpg


* カラカウア大通りは人・人・人でえらいことになってました。
a0090451_03346100.jpg
そんな場所で家族写真です。


* ドラえもんに飛ばされるアンパンマン。
a0090451_034652.jpg



こんな人混みに遭遇するのって何年ぶりしょうか?
怪獣さまとプリンセスなんて人生初じゃなかろうか・・・。
ここじゃお菓子も貰えんし、人の多さに酔いそうで30~40分が限界でした。

はい、ご飯を食べに行きましょう!!
ってことでみんなでジッピーズに行きました。

* 真剣は眼差しでメニューを見つめるドラえもん。
a0090451_0342883.jpg



と、いきなりどこからかローカル女性がやって来て・・・

「きゃー、ドラえもん~!! 私、ドラえもん大好きなんです!! 一緒に写真お願します!!!」

* やっさんのモテ期到来か?
a0090451_0345632.jpg



* 後ろ姿にも凝って?ます。
a0090451_0352317.jpg



こうやってaloalo8家の楽しいハロウィンは幕を閉じました。
ってさ、後になって気づいたんですが、
アリ音さんとか編集長とかとみんなで写ってる写真が1枚もないーーーっ!!
1枚くらい集合写真撮っとかなやろー!!
っちゅーか、ハロウィンに必死になりすぎて?ゆっくり話しをする暇もなかった・・・。



* 夜が更ける中、やっさんは恒例の独り荷造りに励んでいました。
a0090451_035446.jpg



え?私?見守りながら恒例の独りビール飲みです。
ほら、明日は帰国やけん冷蔵庫にビール残すわけにいかんやん。



つ、つづく・・・
[PR]
Commented by ken at 2013-02-21 07:28 x
aloalo8さん、アロハ!

偉い!ちゃんと測りを持参してスーツケースを残してるんですな。そして、それをルービーを飲みながら見守る妻。何ともほのぼのとした(?)良い光景じゃないですか!(笑)
それにしても、帰国前日、ボクもスーツケースの重さが気になり、体重計(ある場合)に乗って、おおよその数字を把握してます。。。
Commented by hide at 2013-02-22 10:19 x
ハロウィンは行ってみたいと思いつつなかなか行けないんですよね~・・・
今もいつハワイに行こうか悩み中だし。。。
ちなみに自分も帰国前日に荷物重量を計測してます!
ま、ワタクシの場合両腕に内蔵された自前のセンサーで測るんで精度はどうかと思いますが・・・
たぶんアウト!たぶんセーフ!くらいの精度なんで(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-02-22 23:43
★kenさんへ
以前、「ハワイやけんきっちり測らんやろー!!」と思って空港に行ったら…
重量をきっちり測られ、超過料金を払うという痛い目に遭いました(涙)
こりゃいかん!!と測り購入です。
昔のやりっ放しが懐かしいですよね…。

荷造り…手伝いたいんですが冷蔵庫の中の処理も立派な仕事だし、ね(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-02-22 23:44
★hideさんへ
す、すげっ!!
腕測りっ!!
超過料金取られたことないんですかーっ!!
やっさん、それでやったら超過料金取られました。
精度激悪の超粗悪品でした。

怪獣さまの誕生日を大好きな機内で♪って思ってハワイ行きを決めたら、
運よくハロウィンに重なりました~。
変装好きな私は一人で盛り上がって…
家族は半ば無理やりで…(爆)
Commented by アリ音 at 2013-02-23 14:44 x
そーかぁ! 事前にカハラで体力消耗したから プリちゃんはお疲れだったんだね。
何か、白けた視線で 周りを見てて ちっとも楽しそうじゃないなぁ。。。って思ってたのよねぇ。
ジッピーズでトマトを見た時は 目が輝いてたけど・・・(笑)

計測器、今回やっと購入しました。
今までは、空港に着いてチェック前に 脇に置いてある計測機に乗せて オーバーしてたらその場でスーツケースOpenして 詰め替えて 再計測してた(これやってる人、多かったわ)
これのおかげで 超過料金一度も払った事無かったけどね。
Commented by aloalo8 at 2013-02-23 15:49
★アリ音さんへ
そうなんです。
怪獣さまはカハラでひと眠りしてたのでそこそこ元気だったのですが、
プリは全然お昼寝してなくて力尽きてました。
せっかくハワイでアリ音さんにお会いできたのに、
後になって一緒に写っ写真が1枚もなくて唖然としました(涙)

計測器は我が家には必需品です。
怪獣さまとプリを連れてて…詰め替える気力がなく我が家は超過料金払いました(涙)
アリ音さんもこれから余裕ですね♪
by aloalo8 | 2013-02-21 00:39 | Hawaii | Comments(6)