忙しいぜ!! 2月の幼稚園行事

慌ただしい2月の大きな行事が何とか終了しました。

* 2月2日(土) 怪獣さま・サッカーの試合
a0090451_15553415.jpg
サッカーを始めて約1年半が経った怪獣さま。
やっと最近ボールに向かって行くことを覚え?ました。
「小学生になっても続ける!!」と自信満々に言っているのですがマジだろうか・・・。
あ、結果は1勝1敗で順位なし。


* 2月5日(火) プリンセス・親子体育教室
あ・・・ま、まずい・・・。
しゃ、しゃ、写真が・・・な、ない・・・。


* 2月11日(月) 怪獣さま・音楽発表会
a0090451_15573361.jpg
去年同様、1ミリも楽しくなさそうに、常時こんな顔でした。
プリンセスなんて発表会の会場に入った途端、「帰る。」 おばあちゃんと一緒に会場を後にしました。
私は感動とかそんなことより、怪獣さまがちゃんと演奏できるかハラハラで気が気じゃありませんでした。
で、怪獣さまに当日の感想を聞くと
「待っとう時に見たちびまるこちゃんの映画が面白かった!!」
嗚呼(涙)


* 2月16日(土) プリンセス・幼稚園体験日
a0090451_15575027.jpg
幼稚園の大先輩、怪獣さまがいちいちプリンセスのお世話をしていました。
怪獣さまも成長したもんだなぁ・・・と感心しっ放しでした。
って、プリンセスに感想はないのかよ。
あ、私、プリンセスの名札、思いっきり裏返しに付けてました(涙)


* 2月21日(木) 怪獣さま・感動のマラソン大会
ヤル気も闘争心もない怪獣さま。
やっさんは 「10位以内に入ったらウィザードの変身ベルトを買っちゃる。」
私は 「20位以内に入ったら電王のデンガッシャー買っちゃる。」
何とかヤル気を出させようと物で気を引いてみようとするバカ親ふたり。
何度か練習をしたものの相変わらずヤル気ゼロ。
大会当日の朝も全くヤル気なし。
期待せず会場に足を運んだやっさんと私。

怪獣さまは3周(1.2km)を走らねばないりません。
練習に付き合って何度か1.2kmを入ったのですが、これがどーして。
超運動不足の私にはまるで拷問、心臓が口から飛び出そうな距離でした。
6歳児に1.2km・・・完走できるだけでも偉いんじゃね?って思ってしまう距離でした。


ライバルは約60人くらい。
a0090451_1558294.jpg
スタートはこのように(↑)に混雑しています。
しまったー!! 前の方に陣取る指示を忘れたー!!

スタートの合図と共に一斉に走り出した年長男子。

「行けー!! あおー!! 走れー!!」 
a0090451_1601061.jpg
目の前通過に気づかず(涙)の1周目


「来たーっ!! 行けーっ!! ウォリャー!! いくぜ、いくぜ、いくぜーっ!!」
a0090451_1603855.jpg
訳のわからん応援でシャッターチャンスを逃した(涙)の2周目


「抜けー!! あと3~4人抜けー!! デンガッシャー!!」
a0090451_16145414.jpg
苦しそうにも必死に走る怪獣さまに感動(涙)の3周目


結果、17位 でした。
一般的に言えば17位って大したことがないのかもしれませんが、
怪獣さまがあんなに必死に走る姿を見たやっさんと私は感無量。
もう、本当によく頑張った!!
今までの怪獣さまの人生で1番じゃない?って思うほど頑張ってました(涙)
感動し過ぎたやっさんは、ストップウォッチを止めるの忘れてました(爆)


* おまけ その1
a0090451_163413.jpg
ワイングラスで焼酎ロックを飲むおバカっぷり。
ハワイ前の最後の出張に行きました。
帰りは出発前日の21:00頃。
頼む!! ちゃんと帰って来てくれよーっ!!!!!


* おまけ その2
a0090451_163246.jpg
相変わらず1日1回やらかす私(涙)
スコッチのおかわりのつもりが・・・しまったーっ!!! 芋焼酎を注いでしもーたー!!!
の、飲めん・・・(涙)
出産を機に焼酎を受け付けなくなった体・・嗚呼。


いつもは1ヶ月前くらいからいろいろ準備始めるのに、今回は全く何もしてない・・・。
前日に徹夜だな。(やっさんが?)
ハワイに行ける実感が全くないのは何故だ?
果たして我が家は無事にハワイに行けるのだろうか・・・。
もう祈るしかない・・・。
頼む~!!
無事に出発させてくれーーーっ!!
[PR]
Commented by ken at 2013-02-24 12:43 x
aloalo8さん、アロハ!

共通点ですね。ボクも焼酎ダメです。よく焼酎は残らないと言いますが、ボクの場合、少しの量でも翌日ほぼ100%残ります。という今も、昨日の焼酎(おそらくお猪口1杯程度)が残ってます。
Commented by aloalo8 at 2013-02-24 15:08
★kenさんへ
kenさんも焼酎ダメですか!!
私は出産前は焼酎(芋)大好きだったんですが、
は体質が変わったのか…今は全然ダメです。
っていうか、kenさん、ものすごく焼酎がダメなんですね。
お猪口1杯が残るなんて~~~。
私はアルコールが焼酎しかない…って状態だったら飲んでしまうかも…。
って、そこまでして飲むなよ…ですね(笑)
Commented by アリ音 at 2013-02-26 20:22 x
怪獣さま、めちゃ頑張ったじゃん!!
17位/60人中 って、いいんじゃないの??

そう言えば最近、PM2.5が心配なんだけど。。。特に福岡が 頻繁にNEWSに出るし、対策はどうしてる??

この写真の やっさんの後姿。髪の毛伸びてる?
切りに行く時間も無いほど 忙しいんだねぇ。

・・・と、バラバラの話題でした。

もうすぐHawaiiやねぇ ($・・)/~~~
Commented by aloalo8 at 2013-03-08 15:55
★アリ音さんへ
お返事がものすごく遅くなってすみません…。

ありがとうございます!!
す、すごいですよね、17位。
我が家ではすごいことにしてます(爆)

PM2.5、今となっては福岡だけじゃないですよね…。
洗濯物を外に干さないくらいの対策しかしてません。
やっさんがプチ花粉症なのでこの季節はいつものことなんですけど…。

確かに、やっさんの頭、ボサボサですね(笑)
by aloalo8 | 2013-02-23 16:07 | 子育て | Comments(4)