間違い探しじゃないのよ、お弁当なのよ。

怪獣さま、とうとう明日は卒園式です。
子供の成長は喜ぶべきことなのに、
私はもっとゆっくりでいいのに・・・
もう1年幼稚園でいいやん・・・
などと、素直に喜べません。

怪獣さまの幼稚園生活、大変なことがいろいろありましたが、
一番大変だったのは お弁当 かも。(って、お弁当かよ!!)
大したお弁当は作ってないのに朝から大騒ぎ、要領の悪さを毎回痛感してました。

私なりに頑張ったと思います。
その頑張りを怪獣さまにいつか伝えたくて、恩着せがましく毎回写真を撮りました。

ここに一挙載せです。

a0090451_17233695.jpg


a0090451_17235289.jpg


a0090451_17241394.jpg


a0090451_173185.jpg


a0090451_17255661.jpg


a0090451_17261348.jpg


頑張った!!というわりには、お弁当の内容はいつも同じ。
間違い探しのようなお弁当です(涙)
でも、いいのだ!!
愛情はたっぷりなのさー!!


ああ、4月からはプリンセスのお弁当作り地獄が始まるのね(号泣)
[PR]
Commented by sister@osaka at 2013-03-12 23:52 x
おー。すごいですね(*´ー`*)
Commented by ken at 2013-03-13 07:33 x
aloalo8さん、アロハ~!

すごい!尊敬であります。日々の積み重ねの重みを感じます。お疲れ様でした。って、プリちゃんの分がありましたよね?
Commented by アリ音 at 2013-03-13 14:44 x
頑張りましたねーー!
色どりの変化が・・・後半になるにつれ、ご飯上に飾りつけを乗せる様になってきたんですね。私は まっくろくろすけが良いなぁ。
赤っぽい色の 桜でんぶとかは嫌いだったのかなぁ?

プリちゃんのお弁当箱は一回り大きくする?
Commented by aloalo8 at 2013-03-16 16:40
★sisterちゃん
ありがとー!!
もっと言って~(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-03-16 16:41
★kenさん
マハロでございますー!!
そうなんです~、良く覚えててくれましたっ!!
プリが迷惑なことに怪獣さまのお弁当の日と違う日で…
プリのお弁当の方がもっと「間違い探し?」って感じです(汗)
Commented by aloalo8 at 2013-03-16 16:41
★アリ音さんへ
頑張りましたー。
子供たちの間でふりかけ持参が流行ってたので、
最初はふりかけを持たせるだけだったんですが、
なんか寂しい感じがしてご飯の上をデコるようになりました。
ところがこれがかなり面倒で…でも楽しみにしてくれてたので止めれず…。
桜でんぶ!! 頭から抜け落ちてましたー!!

プリンセス、「トマトとごはんだけでいい♪」って言ってるんですが…(笑)
by aloalo8 | 2013-03-12 17:31 | 子育て | Comments(6)