仮面ライダーアート展

仮面ライダーアート展が、3月9日(土)~4月14日(日)まで福岡アジア美術館で行われています。  

行きたいなぁ・・・と思っていた私の元に、絶対行く!! と思わせる情報が飛び込んで来ました!!

握手会開催  3月24日(日) 仮面ライダー電王

で、で、電王と握手ができるー!!
やっさんも休みやし、ラッキー!!

速攻で前売り券を購入しました。

ルンルン気分な私にやっさんが
「大人はダメやろ。」
は? な、なんで?
「先着100名やで。 101人目が子供で、あんたが握手した為に101人目のその子が
 握手できんやったらどないすんねん、可哀想やんか。」

え、でもさ、大人じゃろーがなんじゃろーが好きな気持ちは一緒やんか。
それにさ、私は電王がめちゃくちゃ好きやけん握手したいっちゃけど、
中には別に電王がそれほど好きじゃないのに握手する子供もおるかもしれんやん。
ならさ、めちゃくちゃ電王が好きな私が握手してもらった方が電王も嬉しいくさ!!
「おばちゃん怖えーなー。」
ふん。

そう言ったものの・・・相手が子供やったら・・・諦めなかいな・・・(涙)
生の電王を見れるだけいいやん・・・自分を何とか納得させてみたりする努力はしたものの・・・
諦めきらず悩んでいると・・・

「っちゅーかさ、電王、間違いなく偽物やで!!」
まだ言うか!! ふん!! 
100%偽物じゃろーが何じゃろーが、電王を目の前にすりゃー本物に見えるんじゃ!!


悩みつつ迎えた当日、
意気込んで開館の10時前に到着し、11時からの握手会に備えようとしたら・・・

「握手会の受付は10時50分から」 とのことだったので、先ずはアート展を見ることにしました。

しかし、ゆっくり見れるわけがありません。
怪獣さまとプリンセスは自分たちの気になるゾーンへぐいぐい進みます。

写真撮影可能エリアで写真を撮ったのですが、
場内は暗い上にフラッシュ禁止なので写真はブレまくりです。(腕の問題とも言う)

* 真っ先に電王の前に行く。
a0090451_1223119.jpg


* お次は怪獣さまが一番好きなダブル。
a0090451_12233047.jpg
あ、因みにプリンセスはボーっと立ってるわけじゃなく、後ろのダブルの真似してます。


* ダブルと言えば・・・
a0090451_12235334.jpg
晃司さまのスカルには本当に申し訳ないけど、顔が仮面ライダーの中で一番ハンサムだと思ってます。


*オーズ
a0090451_12252230.jpg
プリンセスのポーズはどうやら後ろのポスターのオーズの真似らしい。


* ウィザード
a0090451_12255251.jpg
私が仮面ライダー好きだったことを思い出させてくれるきっかけとなったライダー。


* フォーゼ
a0090451_12261068.jpg
仮面ライダー展来たーっ!!!


* 仮面ライダーの改造台で改造待ちのふたり
a0090451_12265390.jpg


* 仮面ライダーの改造台ではしゃぐアホなやっさん
a0090451_12279100.jpg


っちゅーか、私さ、電王の前で写真撮ってないやん!!
もどれ!! もどれ!! もどれーーーっ!!

* うふ。電王。
a0090451_12295061.jpg



つづく・・・
[PR]
Commented by ken at 2013-03-27 23:04 x
aloalo8さん、アロハ!

いやぁ、こう見ると、怪獣さまはもう小学生って感じですね。幼稚園児って感じが全くない気がします。特に、ポーズを取ってるあたりの雰囲気が。まだまだ当然、子供ですけど、幼稚園って感じは卒業してる感バリバリです。
あと、3枚目の写真、見た瞬間、映画のスパイダーマンで出てくる敵役のゴブリンを連想しました。どうでもいい話ですけど。。。
Commented by タカニ at 2013-03-28 22:42 x
お久しぶりです、相変わらず電王に傾倒してますね(^^)v

なんですかこのイベントはっ!(゚◇゚) オーズが見たい! 関東での展示会を検索したけどありませんでしたorz

だがしかし、なんとうちの息子はキョーリュージャーにハマりまくってます(T_T)
Commented by aloalo8 at 2013-03-29 16:09
★kenさんへ
kenさん、あろはー!!
そうですか…そんなに成長しましたか(涙)←あ、嬉し涙じゃなく寂し涙
どんな所でも仮面ライダーに変身するとこは幼稚園児なんですけど…
見た目は小学生寄りかもですね…。

スパイダーマンに出てくるゴブリン?
調べてみたら………
おーのー!!
なんてこったーいっ!!
ダブルさま、超ステキなんですよ。
Commented by aloalo8 at 2013-03-29 16:09
★タカニさんへ
九州朝日放送創立60周年記念で「仮面ライダーアート展」があってるんです。
4/7(日)はオーズですよ!!
オーズと握手できますよ!!
って、それだけの為にわざわざ福岡まで来れないですよね(笑)
オーズ、偽物だし…。

あ、うちは娘がキョーリュージャーにハマってます、女の子なのに(涙)
Commented by アリ音 at 2013-03-29 20:35 x
フォーゼの顔が ↑矢印とか、昆虫に見えますが、一番近代的なデザインにも思えます。
今 気が付いた。。。aloalo8さん、やっぱポーズの時 ガニ股に見えるので、出来ればも少し 斜に構えると もっとカッチョええ!と思う。。。って、余計なお世話でした。
Commented by aloalo8 at 2013-04-07 17:35
★アリ音さんへ
フォーゼの顔が↑って…(爆)
うちでは玉子ライダーって呼ばれてます。

気づかれたー!!
私のガニ股~。
あれこれ勉強してるんですけど、なかなか上手に真似できないんです…。
もっと頑張ります!!
by aloalo8 | 2013-03-27 12:29 | 子育て | Comments(6)