入学式・誕生日・入園式

またしてもご無沙汰しておりました。

やっと、入園・入学準備が終わり(いつまでかかっとんじゃ!!)少し落ち着きました。
プリンセスは今日からお弁当が始まり、15時52分にしか帰って来ません。
怪獣さまはまだ早帰り中なので、お昼前に帰って来ます。
やっさんは相変わらず大分市民ですか?的な生活を送ってます。
私は誕生日が来て、ひとつ年を取りました(号泣)


4月11日(木) 怪獣さまの入学式
今何月よ? ってくらい寒く、なんで雨よ? 更に雷も鳴ってました。

* 怪獣さまの席は最前列
a0090451_1644093.jpg
そんな席にやっさんは・・・
「おお、よかったやん、1列目は死角やで!! 万が一寝てしもーても気づかれんで!!」

* そんな死角席に座って確認するやっさん。
a0090451_16442666.jpg
デカ過ぎて死角どころか目立ってしょーがない。

帰る頃には雨は上がったけど寒さは緩まず、写真撮影も省略。
と言いつつ1枚くらいは・・・

* カメラを構えると体が反応し、つい仮面ライダー電王のポーズ。
a0090451_16471885.jpg
怪獣さま→「俺、参上!」 プリンセス→「泣けるで」



4月11日(木) 私の誕生日
怪獣さまとプリンセスは37回目の誕生日だと信じて(騙されて)ます。

* 私の誕生日なのに何故か勝手にアイスケーキと決められ・・・
a0090451_16474820.jpg
ロウソクは適当に4本やし、だいたいさー、「モモちゃん」って誰よ!!
「ああ、モモタロスが好きっちゃろ、そのまんまじゃあんまりやでモモちゃんにしてみた。」 と、訳の分らん理由を言い放つやっさん。
そんなら「ノリタロス」くらいにしときーよ!! 


誕生日くらいは何も作りたくないのに、
怪獣さまが「今日は入学祝い!!タコスにしよう!!」 とか言うもんだから、
1時間半かけてせっせとタコスの生地を焼くという罰ゲームのような誕生日に・・・。

* 意味もなく載せてやる!
a0090451_16532365.jpg



* 自分から自分へのプレゼント。
a0090451_16551536.jpg
うふふふふ、おほほほほ、電王てんこ盛り♪



4月12日(金) プリンセスの入園式

* 怪獣さまの下校時間に焦った為・・・ あ、写真がこれしかない(すまん)
a0090451_16555359.jpg
門とかの前で撮りーよ。 ひ、ひどすぎる・・・。


前日の怪獣さまの入学式が激寒&雨だったので、
記念写真はプリンセスの入園式後、自宅で撮影しました。

* 入学・入園おめでとう!!
a0090451_16562682.jpg


* 家族写真のプリンセスがあまりにもブサイクなので怪獣さまとのツーショットで締めくくっとこ。
a0090451_16564913.jpg



とうとうプリンセスも巣立ちました。
これから私はプリンセスが幼稚園に行ってしまった後、完全にひとりぽっちです。
ボケんように何か方法を考えねば・・・。

本格的に通園通学が始まったら寂しいだろうなぁ・・・。
「あっという間に慣れて羽伸ばしまくりやで。」 ←やっさんの声
[PR]
Commented by ken at 2013-04-17 22:00 x
aloalo8さん、アロハ!

早いですなぁ、成長が!って、親戚のおっさん状態ですが・・・
今回の記事で一番、感じたのが、プリちゃんの成長ですね。もちろん、怪獣さまも、おにいちゃんになったなぁって印象なのですが、プリちゃん「デカっ!」って思ったのでした。
成長するのはいいことなので、良かったって話ですけど。。。
って、全くまとまりがないのでした(泣)
Commented by るしふぁ at 2013-04-19 13:11 x
ご入学、ご入園おめでとうございます。
健やかな成長をお祈りしております。

私はもうすぐ引越しなのですが・・
新しい生活を始めるには色々とお金がかかって

泣けるでえ
Commented by aloalo8 at 2013-04-26 15:45
★kenさん、アロハ!!
またまたコメントが遅くなって本当にすみません。
親戚のおっさん、嬉しいです!!
成長を見守ってくれて本当にありがとうございます!!
二人とも本当に大きくなってしまいました…。
そして私は年を取ってしまいました…。
って、何わけのわからんことを言ってるんだか…。
まとまりのない所も共通点ってことで(笑)
Commented by aloalo8 at 2013-04-26 15:46
★るしふぁさんへ
コメントが遅くなって申し訳ありませんっ!!
そして、ありがとうございます。

るしふぁさん、お引っ越しなのですね…
お金もかかるけど、準備とか片付けとか手続きとか大変ですね!!
でも…
「泣けるでえ」に(爆)です。
我が家も入園・入学のWパンチで諭吉をかなり放出しました…。

モモタロスの脳みそ並みに財布がスカスカです。
Commented by naoyaママ at 2013-05-10 08:05 x
久しぶりにブログ読んだー!二人共大きくなっとる^_^楽しみやん、サッカー続けろよ〜
Commented by aloalo8 at 2013-05-10 12:41
★naoyaママへ
既に…小さかった頃が懐かしくてたまらん状態。
そろそろ私もサッカーのルール覚えなやろか…。
by aloalo8 | 2013-04-17 17:03 | 子育て | Comments(6)