5月5日 こどもの日

我が家、あ、私だけとも言う。
まだ、落ち着かないドタバタな日々が続いてます。


* 危うく出し忘れられそうになったこいのぼり。
a0090451_12424286.jpg
干物のように垂れ下がってばかりいました。
ちゃんと泳がんかいっ!!


* プリンセスが幼稚園で作ったこいのぼり。
a0090451_1243686.jpg
ちゃんと泳いでます!!


こどもの日には我が家恒例の行事があります。

♪♪♪ 柱のきずは おととしの 五月五日の 背くらべ ♪♪♪

はい、身長測定です。
誕生日の日には測らん(忘れる)くせに、こどもの日は絶対忘れません!!
すげぇ~だろ。(別にすごくないか・・・)

今年の5月5日はやっさんが出張だったので、5月9日に測定しました。
っちゅーかさ、やっさんのGW休みって29日のたった一日だけでした。
小さな子供のおる家庭なのに、全く、会社も冷てぇーぜ(涙)
あ、すみません、話しが逸れました。


* 怪獣さま、身長測定待ち中。
a0090451_1247658.jpg
小学生になって一気に大人っぽく?なってしまったような気がします(涙)
生意気度も急上昇です(涙)
先が思いやられるぜ(涙)
しかし、まだまだ子供です(当たり前田のクラッカー)
小学校での国語の授業で 「(こ)の含まれるものを書きましょう。」 というのがあり、怪獣さまの答えを見たら
「ふくおかくうこう・ホノルルくうこう・なりたくうこう」と書いてました。
うふふ、まだ飛行機を完全に忘れたわけじゃないのね。
長くなるけど他も載せとこ。

(し)→ 「くれよんしんちゃん」 アニメかよ(汗)

(う)→ 「うらしまたろう・ももたろう・キンたろう」 完全に電王絡みだな。            
      っちゅーか、なんでキンだけカタカナ?

(あ)→ 「ゴールデンボンバー」 バカ丸出し。(あ)入ってないし・・・(涙)

(へ)→ 「へんしん・へんたい」 嗚呼、へんたいって(爆)

そんな怪獣さまは、ご近所のお兄ちゃんたちとスッカリ仲が良くなって、
毎日、毎日、毎日遊びまくってます。
家庭訪問期間で早帰りなので2時半くらいには帰って来て、翌日の準備をしたらご出勤。
6時の鐘が鳴るまで帰って来ません。
親離れの第一歩なのね(涙)


* プリンセス、測定中。
a0090451_1255165.jpg
プリンセスは小さい時から人見知りなところがあるのですが、
幼稚園では200%その力を発揮してるみたいです・・・。
担任の先生が「らきちゃん、おりこうさんですごくおとなしいですね。」
ん?おりこうさんでおとなしいですか?
「あまり喋らないですよ・・・。」
ん?喋らない?家では少し黙ってみたら?ってくらい喋ってるんですけど・・・。
「えーホントですかー!!」 と、かなりの驚きよう。
プリンセスにそれとなく聞いてみると・・・
「しゃべる暇ないよ、幼稚園。」
そ、そう?
慣れるまで時間かかるかもなぁ・・・心配していたら、
「幼稚園のおねえちえちゃんがティッシュくれた。」 と、
キャラクターの付いたティッシュを2日続けて貰って帰ってきました。
今のところ幼稚園に行くのを嫌がってないし、
慣れぬなら慣れるまで待とう幼稚園・・・だな。



怪獣さまとプリンセスが
「おやじがかわいそうやけん、ケーキはおやじがおる時に作って!!」 と、
やっさんウルウルだぜぇ~発言をしたので、よっしゃ!! と気合を入れたのですが・・・

a0090451_12534630.jpg
こいのぼりのつもり・・・。
[PR]
Commented by ken at 2013-05-11 09:05 x
aloalo8さん、アロハ!

完全に親戚のおっちゃん状態で、怪獣さまの写真を拝見したのでありました。
やっぱり、大人になっておりますなぁ。
それとともに、もう小学校の最高学年になった、甥っ子と重ね合わせてしまい、随分、時が経ったのだなぁとふと思ったのでありました。

あと、鯉のぼりケーキ、いいじゃないですか!ちゃんと、鯉のぼりです(って、失礼???)。
Commented by aloalo8 at 2013-05-16 15:59
★kenさん、あろはー。
いつも温かい目線で見守っていただいて…本当にうれしいです。
怪獣さま、数ヶ月前までは幼稚園児だったのに、その面影は全くないです(涙)
成長を素直に…喜べません…(涙)

ケーキ、こいのぼりに見えましたか?
家族一同から
「何でこのこいのぼり白いとよ!!」と、突っ込みを入れられたりして…
買いたくてもこの味は買えんとよ!! と、訳の分からん反論をしました。
by aloalo8 | 2013-05-10 12:57 | 子育て | Comments(2)