2013-Hawaii サインボード

2013-Hwaii Vol.6


今日はスポースクラブが定休日なのでちょっと時間に余裕があります。
なので珍しく二日続けてのブログ更新です。(最近サボり過ぎやろ)


多くの方が…って、
私のブログなんかそんなに多くの人が見とるわけないけど、
サインボードの仕上がりが気になっておられるのではないかと思います。

ハワイの記録を日にちごとに綴るつもりでしたが、
そんなことしてたら出来上がったのが見れるのは来年?再来年?とかになるんじゃね?
って気もしたりするので(どんだけサボる気かよ)ちょこっとぶっ飛ばして、
出来上がりをとっとと載せちゃいます。


* 我が家の老朽化した表札
a0090451_221323.jpg
10年くらい前にワイキキのインターナショナルマーケットプレイスで購入しました。
色褪せて来たので6年ほど前に買いに行ったら、お店は跡形もなく消えてました。

ってわけで、我が家の表札をお願して…出来上がったのがこちら。

* 表札
a0090451_22132247.jpg
表札にするはずが…
雨ざらしにするのがもったいないような気がして、未だリビングに飾られてます。


* リビング用
a0090451_22134173.jpg
リビング用に名字入れる必要があったのか?とも思ったけど、
泥棒に入られた時、名前が付いとったら取っていかんやろ!!と思ったりなんかしたので…。
と、そんなアホな話は置いといて、
このサイインボードはオアフ島の形をしているのですが、
次回は特注で、オアフ島以外の島を全部作ってもらいたいなぁ…と、思ってます。
お金貯めないかん(鼻息)


■我が家の注文方法■
完全オリジナルは絵?とか書いて持って行けば可能な限りやってくれると、
何かの記事で見たような気がしますが、我が家は飾ってあるサインボードを見ながら、
「これをベースにして、お花をプルメリアの黄色にして、ホヌも入れて下さい!!」 と、
私がやっさんに日本語で指示して、やっさんが英語に訳して伝えるという方法で行いました。
っちゅーか、それくらい自分で言えよ。

■金額■
覚えてないので…だいたいのところで…すみません。
表札が…$49   
リビング用が…$89
だったような…。

■日数■
込み具合にもよると思いますが(当たり前じゃ)
ハワイ到着日の2月26日のお昼頃に注文して、3月2日の昼頃取りに行きました。
だいたい2~3日で出来るみたいです。

■場所■
アホな私でもナビできるような場所だったので、まず迷う人はいないと思います。
私は
「カメハメハ・ハイウェイを走る。
 カリフォルニア・アベニューの交差点右折。
 右折後15mくらい先の左側。」 
 とメモって行きました。
こんなヤツがナビしてるからやっさんはいつも大変です。

■その他の情報■
殆ど日本語は通じませんでした。
そんなことでビビるのは私くらいのもんでしょうが一応ご報告を…。


* ハリスさんと記念写真
a0090451_22141163.jpg
思い切って顔出しです。
気分悪くなったらごめんなさい(爆)
やっさん許せ、顔出しだ…連帯責任ってことで!!(っちゅーか、日本語の使い方間違っとるし…)

この時はたまたまハリスさんのお知り合いの方がお店におられたので撮ってもらったのですが、
誰もいらっしゃらない時はタイマー撮影でどうぞ。
って、そんな情報いらですね。
[PR]
Commented by hide at 2013-05-17 23:25 x
いや~~よかった!再来年にならなくて(爆)

ハンドメイドって事を考えるとお値段高くないですね~♪
場所だけは知ってるものの行った事なかったんで色々参考になりました!
次回ハワイでけっこうな数オーダーする事になりそうなので・・・・
ってか久々にアート物を人様にオーダーするぞ(笑)

あ、あと・・・・顔出し、ナイスです♪
やっぱ自分達が写ってると写真にリアリティが出るって言うか話に厚みが出るっていうか・・・
いろんなリスクを考えオッケーだったらこれからもバンバン顔出しで(笑)
Commented by ken at 2013-05-18 16:10 x
aloalo8さん、アロハ!

先の記事でもコメントさせてもらったとおり、気になってた店なので、情報マハロです!
やっぱり、良いなぁ。欲しい。。。
当面、クルマにでも載せようかな。。。
Commented by アリ音 at 2013-05-18 21:56 x
ナイスアイデア♪♪
これ、(自分への)お土産に良いかも。
も少し早く知ってたら この前の渡ハで 行ってたかもしれない。
次回、早く行けると良いなぁ・・・・
Commented by aloalo8 at 2013-05-24 14:55
★hideさんへ
自分でもホッとしました、再来年にならなくて(爆)
少しでもお役に立てて良かったです!!
というか…hideさんは自分で作れてしまうんじゃないですか?
アートな話しで盛り上がって…もたここでお友達になったりして…(笑)

顔出し、悩んだんですが…
このブログがPDFファイルで保存できるので、
怪獣さまとプリンセスに結婚する時にプレゼントしたいと思ってるんですが、
ある時、このブログを見た怪獣さまとプリンセスが
「おやじとお母さんの顔に落書きせんでよ~」と…。
こりゃ、顔出した方がいいかも…と、鶴の一声ならぬ子供の一声?で顔出し決定したという…。
あ、長々と喋り、あ、いや、書きまくりました…おほほ。
Commented by aloalo8 at 2013-05-24 14:55
★kenさんへ
もしかして…初めてkenさんのお役に立てました?(笑)
見てるだけでも楽しいし、是非次回!!
車用、トイレ用、寝室用…買いまくって下さい!!
Commented by aloalo8 at 2013-05-24 14:56
★アリ音さんへ
アリ音さんは滞在長かったから何でもありな注文できてましたね!!
私のブログの更新が遅過ぎて…次回持ち越しですね…。
アリ音さんの次回の渡ハの後じゃなくて良かったってことで…(笑)
by aloalo8 | 2013-05-17 13:06 | Hawaii | Comments(6)